Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2017/06/12

PC・ガジェット

Post Title

Webデザイナーの僕が仕事で使う必須アイテム5つをまとめて紹介(ガジェット編)

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

Webデザインを始めてから間もない頃は、道具にこだわることをせずに”今あるもの”で作業そしていました。

けどやっぱり、仕事で使う道具って自分が「本当に良い・効率アップに繋がる」と感じた物を揃えたいですよね?

僕はここ1〜2年でそう感じることが増えて、仕事道具に投資するようになりました。

徐々に揃えて良い感じになってきたので、今日は特に使っていて、常に持ち運んでいる5つを紹介します。

これからWebデザイン始める方の参考になれば幸いです。

Webデザイナーの僕の仕事で日常的に使うアイテム5つ(ガジェット編)

  1. 『MacBookPro 15インチ Mid 2015』
  2. 『iPad Pro 12.9インチ 初代モデル』
  3. 『iPhone 6S』
  4. 『Apple Watch Series 2』
  5. 『Kindle』

1.製作に関するほぼ全ての作業を担う『MacBookPro 15インチ mid 2015』

もはや僕の仕事の必需品。

この記事を書いているのは2017年なんで『MacBookPro』を使い始めてもう2年になります。

日によって仕事をする場所を変える事が多くなったので、持ち運びのできる高スペックなノートPC『MacBookPro』は最高です。

どこにいても変わらない環境で作業を進められるので、リモートワーカーの僕にとって心強いパートナーです。

スペックは、いわゆる”特盛り”へとカスタマイズしているので、2年経った今でも問題なくサクサクと業務をこなすことが可能。

…いや、4Kディスプレイに出力した状態で、動画編集アプリや画像加工アプリを同時に開いて作業していると若干キツイかも。

とは言っても、これまで使ってきたPCで一番ストレスなく使えていることに違いはありません!

あと2年はこのMacBookProでいけるかなってところ。

ちなみに外部ディスプレイに出力する際は『MagicKeyboard』と『Magic Mouse 2』も必須ですね。

2.気がつけば、仕事するのに無いと困る程に使うようになった『iPadPro 12.9インチ(初代)』

『iPad Pro』も毎日使っています。もちろん『Apple Pencil』と合わせて。

メインで使う物ではないけどiPadの用途は結構あって、メモ・スケッチ・指示出し・Macの液タブとして・Macのサブディスプレイとして・メール・アクセス解析チェック・調べごと・読書などなど…

本当に色々な用途で役立つ優れもの。

気がつけば『MacBookPro』同様に『iPad Pro』が無いと、仕事に支障をきたすレベル。

新型も出たけどこのモデルに不満がないので買わないだろうなー。多分…。

3.『iPhone 6S』

紹介する5つのうち3つ目もApple製品。

『iPhone』も仕事では使いますね。

離れたスタッフとやり取りをするなら、結局iPhoneが一番良いですね。

僕らはリモートワーク推奨なので、離れて仕事をすることも多いです。

そんなときはチャットでやり取りをします。

もちろんMacやiPadでも出来るんですが、Macはできるだけアプリを開かず軽い状態でサクサク動かしたいし、iPadは通知を見逃すことが多いしオンスクリーンキーボードはちょっと打ちにくい。

だから結局iPhoneが最高の連絡ツールだと思っています。

iPhoneだと『Apple Watch』に通知も来るし、この組み合わせは本当に便利。

4.『Apple Watch Series 2』

この流れなら絶対にくると思いましたよね?

4つ目は『Apple Watch』です。

Apple Watchは基本、毎日着けています。

移動時にはSuicaとして必ず使うし、メッセージやスケジュールの確認をApple Watchでしています。

他には、銀行の振込時のワンタイムパスワードの表示もApple Watch上で出来て便利です。

利便性は間違いなく良いので、今後絶対ユーザーは増えていくはず。

5.インプットは読書で。読書は電子書籍でしたいから『Kindle』

そして最後、5つ目は電子書籍リーダー『Kindle』です。

正確には仕事や作業で使うものじゃないんですが、情報・知識のインプットにおいては欠かせないアイテムです。

電子書籍はiPadやiPhone、Macでも読めるんですがKindleが断トツ読みやすいですね。

Kindle本が読み放題サービス『Kindle Unlimited』と組み合わせて使っています。

その時その時で、読みたい知りたいと思った本をすぐに購入・ダウンロードして読めるので非常に良い環境です。

バッテリーがかなり持つので、鞄に入れておけばいつでもサッと読書できます。

液晶が目に優しいのも◎。

iPadとかだと眩しいから目が痛くて…。

まとめ『こだわりの道具で効率・モチベーションをアップ!良い仕事をしよう!』

Webデザイナー”Ringo”今回は「Webデザイナーの僕が仕事で使う必須アイテム5つをまとめて紹介(ガジェット)」って話してみました。

僕が普段使っている5つのアイテムを、一気にまとめて紹介しました。

自分が「本当に良い・効率アップに繋がる」と感じた物を揃えるのはモチベーションアップにも繋がります。

あなたも是非、こだわりのアイテムを探してみてください!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

Apple好きにおすすめ

Appleのサブスク使ってるなら「Apple One」にまとめた…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

今日まで!Amazonセール開催中!今回は「Fire TV St…

楽しく生活したい人におすすめ

Mugen WiFi解約。ルーター返品方法・掛かる費用。『30日…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【1年目の初心者】YouTube用の動画撮影に適したおすすめのカ…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【テレワーク改善】うるさい周囲の雑音で集中出来ず、悩む人におすす…

楽しく生活したい人におすすめ

【2021年おすすめ】iPadは買うべきか?どの機種?何ギガ?買…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

3DS生産終了。まだまだ遊べるがバッテリー膨張に注意!使い続ける…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ