Post Title

Webデザイナーの僕が仕事で使う必須アイテム5つをまとめて紹介(ガジェット)

  • スポンサーリンク

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

仕事で使うアイテムって自分が「良い・効率アップにつながる」と感じた物を揃えたいですよね。ここ1~2年で昔よりそう感じることが増えて、仕事道具に投資するようになりました。

徐々に揃えて良い感じになってきたので、紹介させてください。これからWebデザイン始める方の参考になれば幸いです。(参考になるかは微妙だけど…)

今日は特に使っていて、常に持ち運んでいる5つを紹介します。

1.MacBookPro 15インチ mid 2015

今2017年なんで「MacBookPro」を使い始めてもう2年になるんですね。

もはや僕の仕事の必需品です。

日によって仕事をする場所が多いから持ち運びのできるPCが最高です。どこにいても変わらない環境で作業を進められる。リモートワーカーの僕にとって心強いパートナーです。

もちろんスペックも十分。いわゆる”特盛り”へとカスタマイズしているので2年経った今でも問題なくサクサクと業務をこなすことが可能です。

…いや、マルチタスクで色々アプリを同時に開いていると若干キツイかも。

原因はおそらくメモリ。なので、32GBの新型MacBookProが出る日を心待ちにしています。

とは言っても、これまで使ってきたPCで一番ストレスなく使えていることに違いはありません。あと2年はこのMacBookProでいけるかなってところ。

ちなみに外部ディスプレイに出力する「クラムシェルモード」を多用しているので、「MagicKeyboard」と「Magic Mouse 2」も必須ですね。

15インチMacBook Pro – シルバー
Intelの最上位プロセッサ、HDグラフィックス、超高速Thunderboltポートを搭載したMacBook Pro。これまで以上のことを、これまでよりも速く。

2.iPadPro 12.9インチ(初代)

「iPad Pro」も仕事で毎日使っています。もちろん「Apple Pencil」と合わせて。

「iPad Pro」はメインではないけど用途が結構あって、

メモ・アイデア出し・スケッチ・手書きメモを入れて指示出し・Macの液タブとして・サブディスプレイとして・メール・アクセス解析のチェック・調べごと・読書・ブログやサイトの修正、チェックなどなど…

本当に色々な用途で使っていますね。MacBookPro同様、無いと仕事に支障をきたすこともあるんじゃないですかね。

新型も出たけどこのモデルに不満がないので買わないだろうなー。(多分)

iPad Pro
iPad Proは、Appleの最も先進的なRetinaディスプレイ、パワフルなA10X Fusionチップ、iPadのためにカスタマイズされたiOSの機能を搭載。新しく10.5インチモデルも加わりました。

3.iPhone 6S

紹介する5つのうち3つ目もApple製品です。「iPhone 6S」も仕事では使いますね。

スタッフとのやり取りをするなら、結局iPhoneが一番良いですね。

僕らはリモートワーク推奨なので、離れて仕事をすることも多いです。そんなときはチャットでやり取りをします。

もちろんMacやiPadでも出来るんですが、Macはできるだけアプリを開かず軽い状態でサクサク動かしたいし、iPadは通知を見逃すことが多いしオンスクリーンキーボードはちょっと打ちにくい。

だから結局iPhoneが最高の連絡ツールだと思っています。iPhoneだとApple Watchに通知も来るしね。この組み合わせは本当に便利。

iPhone 6s
オンライン、またはお近くのApple Storeで今使っているスマートフォンを下取りに出すと、iPhone 6sへアップグレードできます。シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの中から選択可能。オンライン、Apple Store共にSIMフリー端末をご用意。

4.Apple Watch Series 2

この流れは絶対にくると思いましたよね?「Apple Watch」が4つ目です。笑

Apple Watchは基本、毎日着けています。移動時にはSuicaとして必ず使うし、メッセージやスケジュールの確認をApple Watchでしています。

他には、銀行の振込時のワンタイムパスワードのチェックもApple Watch上で出来て便利です。

本当はWatchアプリを開発したいんですけど、今はまだ他にやるべき事があるので触れていません。

利便性は間違いなく良いので、今後絶対ユーザーは増えていくはず。そのときまでには何かリリースしたいですね。

Watch
Apple Watchは、健康的な毎日を過ごすための究極のデバイスです。Apple Watch Series 2やApple Watch Series 1など、様々なモデルから選べます。

5.Kindle

そして最後、5つ目は電子書籍リーダーの「Kindle」です。

正確には仕事で使うものじゃないんですが、情報・知識のインプットにおいては欠かせないアイテムです。

電子書籍はiPadやiPhone、Macでも読めるんですがKindleが断トツ読みやすいですね。Kindle本が読み放題の「Kindle Unlimited」と組み合わせて使っています。

その時その時で、読みたい知りたいと思った本をすぐに購入・ダウンロードして読めるので非常に良い環境です。

バッテリーがかなり持つので、鞄に入れておけばいつでもサッと読書できます。液晶が目に優しいのも◎。iPadとかだと眩しいから目が痛くて…。

Kindle – 目に優しい電子書籍リーダー: Amazon.co.jp

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「Webデザイナーの僕が仕事で使う必須アイテム5つをまとめて紹介(ガジェット)」って話してみました。

僕が普段使っている5つのアイテムを、一気にまとめて紹介しました。

参考になるかどうか怪しいし、Appleだらけだったし…という感じですが、どれも一押しのアイテムです!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

この記事が面白いと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

  • あなたにオススメの記事

  • スポンサーリンク

  • スポンサーリンク

- ブログ筆者について -

Webデザイナー

Webデザイナー"Ringo"

「Re:birth Design」のデザイナー"Ringo"。北国出身のリモートワーカー。

Webデザインを初めて約8年、美容サロンと一緒に働くようになって約4年。
Apple製品を同僚に薦めまくった事で、”Ringo”というブログハンドルネームに。

Apple製品、特にMacが好きで、Apple製品で業務を快適にすべく、日々アレコレ調べて回ってます。

執筆・製作のご依頼お待ちしています。お問い合わせページよりお声がけ下さい。

詳細プロフィールを見る

Webデザイナー"Ringo"の関連ページhttp://rebirth-reverse.com

新着投稿記事

ビジネス・ワークスタイル

時間をうまく使いたい、作業効率・速度を上げたいなら、毎日の日報がオススメと思う理由。

ライフ(日常/生活)

ミニ スーパーファミコン、2017年10月5日発売!開発中止の幻のタイトルが収録でヤバい!

ブログ運営・活用

(not provided)って何だ?Googleアナリティクスの検索キーワードで一番多くて気になるよね。

美容室・美容サロン向け

美容室・美容サロンがホームページを持たないといけない理由って?

Apple関連

Apple Watchを買ってはいけない。8ヶ月使ってそう思う理由。

美容室・美容サロン向け

美容サロン、特に個人サロンがこの先も生き残るには自身で情報発信できるブログが必要だ。

ライフ(日常/生活)

外出時もネットに繋いで作業できる様に契約したmineo。月3GBで足りる?足りない?

ライフ(日常/生活)

KICK THE CAN CREWが新アルバムっ!?復活っ!? 復活前に聴いておきたい10曲を紹介。

レビュー(商品/サービス)

iPhoneのデータをうっかり消しちゃった・本体が壊れちゃった?大丈夫、まだ復元できるかも。

PC・ガジェット

MacBookProとiPadProを持ち歩くと重いから、Surface1台にまとめたい。