Webデザイナー×ブロガーのリンゴが、Apple製品を中心に、PCやスマホ、ガジェット等、自分が好きな物の情報だけを発信するブログ。

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

【2021年おすすめ】iPadは買うべきか?どの機種?何ギガ?買うならどのお店?人気色は?

  • スポンサーリンク

リンゴ最近のiPadは安くて高性能。
仕事だけじゃなくて日常使いとしても買うべきタブレットPC!

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

2020年現在、3種類の『iPad』が販売されています。

それぞれ性能や特徴が違い、用途に合わせて選択できるラインナップになりました。


↑『iPad』『iPad Pro』『iPad Air』の3種類

しかし、選択肢が増えたため混乱してしまう人もいるでしょう。

今回は、2020年冬に販売されているiPadについてまとめていきます。

最初に、日常使い・仕事で軽く使うのに一番おすすめできるiPadを紹介します。

それは3万円台で買える『iPad(第8世代)』です。

これを買っておけば間違いないでしょう。

そして合わせて『Apple Pencil』の購入もおすすめします。

メモ書きやイラストを描けるようになるので、ワンランク上の活用ができます。

3万円台で買える『iPad(第8世代)』は、非常に低価格でありながら、初代『iPad Pro』とほぼ同等レベルの性能を持っています。

僕は5年経っても未だに初代『iPad Pro』を仕事で使っていますが、何一つ不満がないので『iPad(第8世代)』は、iPad購入を考えていたら、即買うべきモデルでしょう!

  1. 『仕事や日常をもっと快適にしてくれるiPadは、買うべき必需品。パソコンが苦手な人にもおすすめ!』
  2. 『おすすめのiPadは、3万円で帰る無印iPad。ネットやSNS、動画視聴にゲームもこなす高コスパタブレットPC。』
    1. 本体ストレージ容量は32BGだと、写真や動画、ゲームアプリをたくさん入れたい人には向かない。128GBが安心。
  3. 『iPadは、Amazonか楽天市場かヨドバシカメラ。値引きされない為、ポイントが多くつく店で買うと安くなってお得!』
  4. 『2020年冬のiPadの人気色は『スペースグレイ』。あとから中古で販売することを考えると人気色を選ぶべき!』
  5. まとめ『2020年のiPadは買うべきおすすめタブレットPC。仕事も日常も快適になる!』


仕事や日常をもっと快適にしてくれるiPadは、買うべき必需品。パソコンが苦手な人にもおすすめ!

僕はiPadを日常生活でも仕事でも使っています。

用途は様々で、例をあげると以下のように多様です。

仕事・プライベート両方で活躍するiPadの使い方
ネットブラウジング・調べごと(仕事/プライベート)
SNS・メールのチェックとやり取り(仕事)
『YouTube』や『Hulu』で動画視聴(プライベート)
『AppleMusic』を使った音楽視聴(仕事/プライベート)
タスクやスケジュールの管理(仕事/プライベート)
手書きのメモ取り(仕事/プライベート)
イラストを描く(仕事)
簡単な動画編集(仕事)
請求書や資料の作成(仕事)
PS4のリモートプレイ / ゲームアプリ(プライベート)

あくまで抜粋した一例ですが、幅広い用途で使えることが伝わりましたか?

ワカバけどこれらってスマホとパソコンがあればできるんじゃないっすか?
リンゴできるね。
けど、iPadを使ったほうが、より快適になって効率的にもなる良さがあるんだよ。

iPadで行うことの半分以上は、スマートフォンとパソコンを用いることでも可能なことになります。

しかし、iPadを使ったほうが快適かつ、効率よく行うことができると感じています。

それは、iPadの直感的な操作感と大きく高精細なディスプレイによる恩恵でしょう。

パソコンが複雑に感じて苦手な人、スマホだと画面が小さすぎると感じる人にとっては、生活や仕事を確実に快適にしてくれる要素ですね!



おすすめのiPadは、3万円で買える無印iPad。ネットやSNS、動画視聴にゲームもこなす高コスパタブレットPC。

2020年現在、iPad入門機として買うべきなのは無印の『iPad(第8世代)』。

3万円台と低価格でありながら、初代『iPad Pro』とほぼ同等レベルの性能を持っています。

僕は未だに初代『iPad Pro』を仕事で使っていますが、何一つ不満ありません。

3Dグラフィックを用いたゲームや動画編集もサクサク行えています。

より高負荷な処理が必要となる場合は最新の『iPad Pro』を買うべきですが、僕がiPadで行う作業では、そこまでの高性能を求めていません。

ちなみに『iPad(第8世代)』は初代『iPad Pro』よりも新しい世代のCPUを搭載しています。

もしかすると動作の快適さは『iPad(第8世代)』のほうが上かもしれませんね…!

初のiPad購入を考えていたら性能と価格のバランスが良い『iPad(第8世代)』を買うべきでしょう!

本体ストレージ容量は32BGだと、写真や動画、ゲームアプリをたくさん入れたい人には向かない。128GBが安心。

iPad本体にはSDカードは挿すことができません。

保存できる容量を拡張することができないため、本体に保存したいアプリやファイルがたくさんある人は大容量である128GBモデルを購入したほうが良いと言えます。

『iCloud Drive』や『Googleドライブ』など、クラウドストレージにファイルを保存することも可能ですが、僕はオフラインでもファイル閲覧可能にしたいと考えているため、本体に保存しておきたいです。

iPadの本体ストレージは、可能な限り大容量なモデルをおすすめします。



iPadは、Amazonか楽天市場かヨドバシカメラ。値引きされない為、ポイントが多くつく店で買うと安くなってお得!

いざiPadを買おうと思ったとき、できれば安く買う方法を知りたいですよね?

残念ながらAppleの製品は値引き販売をされることがありません。

しかし、量販店やオンラインストアによっては、ポイントが還元されるお店があります。

ポイント還元が多いお店を選ぶことで、実質少し安く買えることにつながるでしょう。

おすすめは、『Amazon』や『楽天市場』『ヨドバシカメラ』。

高ポイントを狙うなら、特にチェックするべきなが『楽天市場』です。

ポイント付与の相場は1%でしたが、楽天市場内のストアによっては倍以上の付与率になっていることもあります。

1,400円近く得することになりますので、保護フィルム代くらい得ですね。



2020年冬のiPadの人気色は『スペースグレイ』。あとから中古で販売することを考えると人気色を選ぶべき!


↑iPadは3色展開。どれも良い色…!

2020年に販売されている『iPad(第8世代)』は、全部で3色あります。

1番人気なのが『スペースグレイ』。

大人っぽい落ち着いた色味で格好いいですよね。

人気があるのも納得です。

色に悩んでいたら人気のある『スペースグレイ』を選ぶと良いと思います。

人気があるということは中古で売ろうとしたときに、高値で売却できる可能性が高いですからね!



まとめ『2020年のiPadは買うべきおすすめタブレットPC。仕事も日常も快適になる!』

リンゴ今回は「【2021年おすすめ】iPadは買うべきか?どのモデル?何ギガ?買うならどのお店?人気色は?」って話でした。

iPadは仕事も生活も快適にしてくれる素晴らしいタブレットPC。

まだ手にしたことないあなたには、ぜひ『iPad(第8世代)』で、その良さを感じてもらいたいですね。

パソコンが苦手な人・スマホだけじゃ足りない人には、必ずいい買い物になるのでおすすめです!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

そこで、ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが失敗。
結果は出ず…

現在、自分のできるスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。

仕事の依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



  • 僕が通うコワーキングスペース。テレワークで困っている貴方にも!

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

楽しく生活したい人におすすめ

【画像付き解説】アマゾンのPrime Videoチャンネルの登録…

No Image

Apple好きにおすすめ

【長期使用レビュー】AirPodsとAirPods Proを比較…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【2021年春夏】GW連休におすすめ!カップル・家族・親子で遊ぶ…

楽しく生活したい人におすすめ

Mugen WiFi解約。ルーター返品方法・掛かる費用。『30日…

楽しく生活したい人におすすめ

【2021年版】YouTubeで広告収益を得られる条件。厳しくな…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

Mugen WiFi解約。ルーター返品方法・掛かる費用。『30日…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【1年目の初心者】YouTube用の動画撮影に適したおすすめのカ…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【テレワーク改善】うるさい周囲の雑音で集中出来ず、悩む人におすす…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

3DS生産終了。まだまだ遊べるがバッテリー膨張に注意!使い続ける…

楽しく生活したい人におすすめ

スーファミ・ゲームボーイのソフトで、セーブが消える原因はバックア…

楽しく生活したい人におすすめ

今どきイヤホンもおしゃれ感覚×利便性で選ぶ。Bluetooth接…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…


▲最上部へ