Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2020/12/07

レビュー(商品/サービス)

Post Title

【12ヶ月0円】おすすめ格安SIM 楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V』使用レビュー。速度もエリアも個人的に良い!

  • スポンサーリンク

リンゴギガ使い放題で1年間無料の『Rakuten UN-LIMIT V(ラクテンアンリミットファイブ)』。
これ良いぞ!

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

最近、CMでよく見かける『楽天モバイル』。

「データ通信使い放題月額2,980円。今なら1年間無料!さらにポイント還元!」という超謳い文句で気になる存在ではありませんか?

僕もその一人です。笑

気になるけど「実際のところ〇〇ってどうなの?」っていうのが解決できず、契約に踏み切れない人も多いのかなと思います。

例えば、以下のようなことが気になりませんか?

格安SIM契約前に気になるポイント
契約から使用開始まで難しくないか?
通信速度が遅くないか?
大手に比べてサービスの品質は悪いんじゃないか?

これまで大手キャリアを使用してきた人にとって「価格がこれだけ安いのに大丈夫?」と感じる気持ちがありますよね。僕も同じでした。

けど、格安SIMの枠に入る『楽天モバイル』は、これらを心配する必要はありませんでした。

契約はとても簡単で、サービスの品質も満足のいくものでした!

リンゴ契約たったの5分。SIM翌日発送。しかも通信速度サクサク!

1年間無料で使ってから、今メインで契約しているソフトバンク回線から切り替えようと思っています!

楽天モバイル

  1. 『使ってわかった!1年間実質無料の楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V(ラクテンアンリミットファイブ)』はおすすめできる格安SIM。』
  2. 『料金プランは月額2,980円『Rakuten UN-LIMIT V』だけ。シンプルで良い!大手キャリアはわかりずらい…』
  3. 『使い放題で通信速度も良い感じ。下り20〜30Mbpsだから、YouTubeやSNSだってサクサク快適!』
  4. 『注意!楽天回線エリアでなくては「データ使い放題」ではない。自分がエリア内にいるか契約前に確認を!』
  5. 『『Rakuten UN-LIMIT V』解約について。違約金や解約期間ってあるのか?』
  6. まとめ『楽天モバイルはおすすめできる格安SIM。今なら無料だし解約 にデメリットなし。まず試してみて!』


使ってわかった!1年間実質無料の楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V(ラクテンアンリミットファイブ)』はおすすめできる格安SIM。

楽天モバイル』って、CMや広告でよく目にするけど、実際のところどうなんだろう?

気になった僕は、とりあえず「1年間無料で試せるなら…」と思い立ったタイミングで即契約

失敗しても無料ですし、自分で触ってみることが何よりも早く評価できますもんね!

実際にSIMを契約して、手持ちの『SIMフリー iPhone XS』で使い始めて感じている良さは以下の通り。

楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V(ラクテンアンリミットファイブ)』の良い点。
今なら1年間無料で使える!
2年目以降は月額2,980円でデータ通信使い放題。しかも速め。
5G通信にも対応。(対応機種のみ)
専用アプリで通話は無料。
他社では有料なテザリングなどのオプションが無料。
他社では有料な事務手数料が無料。
今なら契約後に8000ポイントGET!
契約はネットで5分で完了。
郵送で翌々日に到着。
初期設定は丁寧なマニュアルに沿っていけば超簡単!
解約も安心。違約金・解約期間はなし。

箇条書きで今現在感じている良さを上げてみました。

こう見ると『楽天モバイル』は『無料』『格安』という印象が付きますよね!

さらに「安かろう悪かろう」ではなく、通信サービスも良い感じ。

これまで使ってきた通信料金の常識が、変わってしまいました…!

リンゴこれ無料で使って良いんですか…!?って思うレベルで良いです!

楽天モバイル



料金プランは月額2,980円『Rakuten UN-LIMIT V』だけ。シンプルで良い!大手キャリアはわかりずらい…

楽天モバイル』の良い点は色々ありますが、中でも料金プランが超シンプルだという点も僕は評価しています。

大手3キャリアだと、用途に合わせたプランが沢山あるし、頻繁に変わっています。

熱心にチェックしている人以外には、ぶっちゃけわかりにくいし、どれが適しているのか考えるのも面倒。

リンゴ今まで、基本料金にデータ通信にオプション。わかりにくくて考えるのも面倒でした。
しかし…!

2020年12月現在、『楽天モバイル』の料金プランは、ギガ使い放題で1年間無料の『Rakuten UN-LIMIT V(ラクテンアンリミットファイブ)』一つのみ。

料金プランで悩む必要がありません。

しかも、大手3キャリアのプランより最大70%も安価なのは嬉しいです。


↑データ使い放題プランで5,000円切ってるのは驚き。

楽天モバイル



使い放題で通信速度も良い感じ。下り20〜30Mbpsだから、YouTubeやSNSだってサクサク快適!制限はある?

格安SIMを利用する上で気になるのが、通信速度ではないでしょうか?

いざ格安SIMを使ってみたら遅すぎて動画どころか、Twitterもまともに開けないってこともあるとか…。

僕も心配でしたが、蓋を開けてみると全く問題ありませんでした。

埼玉県の田舎でも下り20〜30Mbpsと、動画視聴もサクサクとこなせる快適な通信速度が出ています。


↑モバイル回線でこれだけ出てれば十分満足。

接続が途切れることもありません。

また、『楽天モバイル』はテザリングも追加オプション不要・無料で使用可能です。

Wi-Fi環境のない外出先で、パソコンやタブレットPC、ゲーム機をネットに接続したい際に重宝する機能なので無料なのは嬉しいですよね!

リンゴテザリング利用に切り替えて、モバイルルーター解約しようかな…

楽天モバイル



注意!楽天回線エリアでなくては「データ使い放題」ではない。自分がエリア内にいるか契約前に確認を!

楽天モバイル』は「データ通信使い放題です!」と謳っていますが、使い放題なのは『楽天回線エリア』の中でのみとなります。

パートナー回線を利用するエリアでは月5GB使えます。

僕の活動圏内はエリア内だったので、全く問題ありませんが、頻繁に出張に出る人は気をつけたほうがいいかもしれません。


↑東京近辺は大丈夫だけど…

下のリンクから『楽天モバイル』のサイトで回線エリアを契約前に確認しておくことをおすすめします。

楽天モバイル



『Rakuten UN-LIMIT V』解約について。違約金や解約期間ってあるのか?

大手キャリアでは当たり前のようにある解約時の違約金や解約期間。


↑公式サイトから。安心ですね。

楽天モバイル』には、解約期間も違約金もありません。

また、解約手続きもネット上で簡単に進められます。

いつのまにか常識のように刷り込まれていた解約時の手間やデメリットが何もないので、心配なく利用できて良いですね!

解約時にSIMカードの返却が必要となるということだけチェックしておきましょう。

楽天モバイル



まとめ『楽天モバイルはおすすめできる格安SIM。今なら無料だし解約 にデメリットなし。まず試してみて!』

リンゴ今回は「【無料の格安SIM】楽天モバイル『Rakuten UN-LIMIT V』使用レビュー。速度もエリアも個人的に良い。おすすめできる!」って話でした。

1年間無料で使える『楽天モバイル』は、大手キャリアと比べて大幅に通信料を節約できておすすめです。

契約から使用開始まで簡単かつ迅速ですし、サービス品質も良いと感じています!

万が一「失敗したな」と感じても解約に違約金等がありませんし、まずは1年間お試し試用期間と思って、使っていこうと思います。

少しでも気になっていたら、下のリンクから5分で契約して試してみることをおすすめします!

無料対象には人数制限があるとのことでしたから、早いもの勝ちです。

楽天モバイル

また、格安SIMを使用するにあたって、SIMロック解除が必要となりますので、大手キャリアを利用のあなたは事前に確認もお忘れなく。

SIMロック解除が面倒なので、僕は『SIMフリーiPhone』を購入するようにしています!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

楽しく生活したい人におすすめ

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのに…

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

楽しく生活したい人におすすめ

【月1GBまで無料】モバイルルーター「Rakuten WiFi …

楽しく生活したい人におすすめ

本川越駅近くの『いちのま、』が、個室コワーキングスペースとしてお…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ