Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2021/10/26

レビュー(商品/サービス)

Post Title

本川越駅近くの『いちのま、』が、個室コワーキングスペースとしておすすめ!

  • スポンサーリンク

リンゴ本川越利用者なら見たことある?「泊まらない宿」。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

本川越駅近くの『カラオケ まねきねこ』さんが入っているビルの一階に『泊まらない宿 いちのま、』という張り紙。

近隣にお住まいだと見かけたことがある方は多いのではないでしょうか?


↑本川越駅からすぐの「カシーラ彩食館」(10月1日頃の様子)
ワカバ「宿」と書かれていますが一体何なのか…
リンゴ僕が「いちのま、」についてお教えしましょう!

『泊まらない宿 いちのま、』は、簡単に言うと”レンタル個室”なんです。

テレワーク・会議といった仕事用途だけじゃなく、飲み会や忘年会などでも利用可能なので、色々できそうです!

こんなあなたにおすすめ!
テレワークで集中できないと悩むあなた
駅近くの貸し会議室を探しているあなた
商談に使える個室を探しているあなた
ウィルス感染が不安で居酒屋を利用しにくいあなた
みんなで集まってワイワイできる場所を探しているあなた

「いちのま、」の予約ページへ

  1. 『川越に生まれた新しいレンタル個室「いちのま、」ってどんなお店なの?』
  2. 『テレワーク・会議・飲み会・オフ会など、色んな使い方をしたい個室空間。』
  3. 『個室コワーキングスペースとして実際に1日仕事をしてみた感想。良い点&気になる点』
  4. まとめ『川越で友人や仲間と集まれる個室を探してるならおすすめ!予約はアプリから!』


川越に生まれた新しいレンタル個室「いちのま、」ってどんなお店なの?


↑仕事もばっちりできるデスクとモニター付きの個室

本川越駅のすぐ近くにオープンした「いちのま、」の特徴をまとめるとこんな感じ。

リンゴ当記事の公開日以降、価格改定があり「30分/600円から」となっていました。
「いちのま、」の特徴
30分/800円から利用可能。(年中無休/24時間営業)
全14部屋の防音個室(音楽や映像を流しても大丈夫)
大中小の部屋があり、最大8人まで同時入室可能。(全室違う和モダンのデザイン)
全部屋に空気清浄機・換気設備がありウィルス対策も万全。(病院と同等レベル)
個別Wi-Fiが無料利用可能。(各部屋ごと別になっている)
専用アプリで予約。入店〜会計までスマホで完結(従業員と非対面でチャットで会話)
飲食物の持込み可能(買い出しでの途中退店もOK)
地元のお酒や軽食、デザートの注文が可能。(しかも安い!コエドビールは380円)
スマホ充電器・モニター・プロジェクター等の貸出品あり

かなり要素の詰まったサービスとなっていて、簡潔にまとめても結構なボリュームになってしまいました。

ワカバ要は「時間貸しの個室」ってことっすね!
リンゴ簡単に言うとそういうこと。

これらの特徴を持つ個室の用途は、多種多様な用途で使うことができそうですね!

「いちのま、」の予約ページへ



テレワーク・会議・飲み会・オフ会など、色んな使い方をしたい個室空間。年末年始の忘年会や新年会にも!


↑お酒・軽食の提供があって、持ち込みが自由だからこんな感じでワイワイと!

「いちのま、」の個室は全14室。

部屋の広さやデザインが全て異なっています

用途や人数に合わせて部屋を選ぶ事ができるため、色々と使い方を考えられそうです。

飲食物の持ち込みが自由なため、近くのお店で買ってきたものや作った料理を持ち寄って集まるのも楽しいと思います!

ワカバへー、持ち込み自由!お酒とかあるんすか?
リンゴある!

川越の有名なビール『COEDOビール』が380円など、地元のお酒が安価で飲めますし、カレー風味のおでんやアイスがありましたよ。

食べたり飲んだりしながら、ダラダラ何時間いても良いなと…。笑



個室コワーキングスペースとして、実際に使って1日仕事をしてみたら、予想以上に集中できる空間だった!


↑仕事に使った部屋は畳の小上がりとなっている「しののめの間」。

完全個室のコワーキングスペースとして「いちのま、」の個室を使って丸1日仕事をしてみました。

小部屋を6時間利用で6,240円。

ワカバちょっと高いような…
リンゴたしかに安くはないかもね。でもね、

正直、僕レベルだと毎日使うというのは難しい金額ではあるものの、部屋のクオリティは金額に納得のものでした!

僕はいつも自宅で仕事をしているんですが、自宅で仕事をする上で悩むことが2つありました。

  1. いつまでも仕事を続けてしまい、メリハリがなくなってしまう。
  2. 家族がいるため、他社の方との通話・ビデオ会議に少し抵抗がある。

この2点、テレワークに移行して同じ悩み抱えている多いんじゃないでしょうか?

「いちのま、」を利用することで、この2点が解消されたように感じ、有意義な時間を過ごせたと感じました。

まず6000円という金額を出すため、それ以上稼がなきゃというモチベーションになり、集中力が高い状態で仕事に取り組めました。

防音で余計な物が無い部屋でメリハリを持って過ごせました。

そして防音で周りに誰もいない空間なので、外に漏れてはいけない情報を扱う作業や通話も安心して行うことができました。

カフェだと情報漏えいが思わぬ形であるんじゃないかと、心配なんですよね…。

他にも細かな良い点があったので箇条書きでご紹介。

コワーキングスペースとして良かった点
防音だから出先だけど、スピーカーで音楽を流して仕事できる
部屋内にコンセントの数が多くて充電が助かる
無料のWi-Fiが部屋ごとに用意されている
狭山茶が一杯50円で飲める
外への出入り自由で鍵はオートロック(アプリで自由に解錠)
コワーキングスペースとして気になった点
カフェやコワーキングスペースと比べると、やや価格は高い設定

ちなみにアプリの操作がわからない方に向けて、電話や店内で直接案内してくれるとのことですので、不明な点があればHPより問い合わせをしてみるのがおすすめです。

追記

コワーキングスペース向けの1人利用部屋に、長時間利用に合わせた「8時間パック/6,800円」「23時間パック/12,800円」が追加されていました。

長く使うのであれば比較的安価な利用も可能となりました!

「いちのま、」へ問い合わせ



まとめ『川越で友人や仲間と集まれる個室を探してるならおすすめ!予約がなくても当日利用可能!』

リンゴ今回は「【本川越】泊まらない宿『いちのま、』って何?謎のサービス・料金・感想まとめ。」って話でした。

本川越駅のすぐ近くにできた『泊まらない宿 いちのま、』という謎のお店。

その実態は、仕事だけじゃなく、家族や友人などとが集まる場としても利用できるレンタル個室でした。

価格は高めですが、ハイクオリティで和テイストの個室で過ごす時間は個人的に「また使いたい」と思えるものでした!

次は仕事じゃなく、お酒を持ち込んでゆっくり読書をしに行ったり、家族でご飯を食べに行ってプロジェクター借りて映画観るのも良いかなーなんて思っています。

ワカバ完全にハマってるw

リンゴそうねw

ここ数年間なかなか旅行とか行けないから、こういう楽しみ方も良いかなって思うよ!

ご予約は「いちのま、」の公式サイトよりダウンロードできるアプリから。

もしくは電話(049-299-4805)でも対応可能。

当日の予約があれば飛び込みでの利用もOKとのことでした!

店舗名 いちのま、 川越本店
所在地 埼玉県川越市中原町1丁目2−6 カシーラ彩食館1階
利用料金 30分800円〜(部屋サイズによって料金別)
営業時間 24時間
公式サイト https://ichinoma.jp/

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

楽しく生活したい人におすすめ

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのに…

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

楽しく生活したい人におすすめ

【月1GBまで無料】モバイルルーター「Rakuten WiFi …

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ