Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Mac(Mac OS/OS X)

-

Macに関する話題を届けます。

主に、Mac本体や周辺機器やアプリのレビュー・僕が気になったMac関連のニュースについて。

MacBookProで仕事をするようになり、ワークスタイルが大きく変わりました。

今僕が、場所や時間にとらわれずにリモートワーカーとして、仕事をすることが出来るのもMacに切り替えたお陰です。

MacBookProRetina 15inch(2015)とMacBook 12inch(2017)を使用中。

この記事は「Mac(Mac OS/OS X)」カテゴリーの記事

2018/08/31

Mac(Mac OS/OS X)

Post Title

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を5分で導入する方法。



リンゴMacで遊ぶゲームの選択肢を広げてくれるのが『Steam(スチーム)』。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

MacでPCゲームを購入して楽しむのであれば、Appleが提供する『AppStore』の他に『Steam』という選択肢もあるのはご存知でしょうか?

1億人を超えるユーザーが世界中で利用し、配信されているゲームタイトルは6,000本(2017年現在)を超えています。

言わば”PCゲームのプラットフォームのド定番”と言える存在。

つまり、MacでPCゲームを楽しみたいならインストール必須ということです。

読者さんけど『Steam』って英語が多くて難しいイメージがあるんだよな…
リンゴ僕も始めはそう感じたよ

僕も始める前は難しそうな『Steam』に抵抗がありましたが、実際に蓋を開けてみると『Steam』の導入・使い方は簡単。

それに良いこともあって、セールでゲームを安く購入できたり、一つのタイトルをMacでもWindowsでもプレイできたりして得。

読者さん普通、ゲーム機変わると買い直しだもんね。

正直、Macでゲームをプレイしたいのに『Steam』を使っていないなんて損しています!

今回は”MacのSteamでPCゲーム始める方法を紹介”するので、今すぐに始めましょう!

  1. 『Macでゲームを楽しむなら必須!初心者でも簡単に出来る『Steam』のはじめ方。』
    1. 『①『Steam』の公式サイトからMac用アプリをダウンロード。』
    2. 『②『Steam』のアプリをMacにインストール。』
    3. 『③アカウントを作成・ログインして準備OK!』
  2. まとめ『Steam導入で、Macのゲームの選択肢は大幅に広がる!今すぐ使い始めよう!』


Macでゲームを楽しむなら必須!初心者でも簡単に出来る『Steam』のはじめ方。

Macで『Steam』を始める方法は以下の3ステップ。

  1. 公式サイトから『Steam』のアプリをDL。
  2. Macにアプリをインストール。
  3. Steamアカウントの作成。

これが終われば『Steam』内で好みのゲームを探して購入して遊ぶことができます。

利用開始までに必要な時間は5分程度で、ここまでは無料。

読者さんこれだけで良いの!?
リンゴ簡単でしょw

①『Steam』の公式サイトからMac用アプリをダウンロード。

まずは『Steam 』のサイトにアクセスします。

Steam →【https://store.steampowered.com/

↑ページ右上に表示されている【Steamをインストール】をクリック。

↑ダウンロードページに移動したら、もう一度【Steamをインストール】をクリック。

クリックするとSteamアプリのインストーラがダウンロードされます。

②『Steam』のアプリをMacにインストール。

ダウンロードした『Steam.dmg』を開きましょう。

↑ウインドウに利用に関する内容が表示されるので【Agree】をクリック。

↑左の『Steam』アイコンを右の『Applications』アイコンへドラッグ&ドロップ。

これで『Steam』のアプリのインストールが完了されました。

リンゴMacのインストール作業はホント楽だよね。

インストールが完了されると『アプリケーション(Applications)』内に『Steam.app』が作成されています。



③アカウントを作成・ログインして準備OK!

最後にアカウントを作成し、ログインをすれば準備完了です。

読者さんあと一歩!

インストールした『Steam.app』を開きます。

新しくSteamアカウントを作成する場合は【CREATE NEW ACCOUNT】をクリック。

既にアカウントを持っている場合は【LOGIN TO AN EXISTING ACCOUT】をクリックしてログインをしましょう。

初めての人は【CREATE NEW ACCOUNT】一択ですね。

新しくSteamアカウントを作成する流れ。

↑【CREATE NEW ACCOUNT】をクリックするとメールアドレスの入力が求められます。

アカウントの管理やSteamからの連絡メール受信に使うので、普段から使っているものにしておきましょう。

↑下へスクロールして利用規約を確認し、同意にチェックを入れて【続行】をクリック。

↑この画面になったら、登録したメールアドレスに確認のメールが届いているはずです。

メールを開き、メール内のリンクをクリック。

ブラウザで完了ページが表示されればOK。

↑最後にアカウント名とパスワードを設定して【サインアップを完了】をクリックすれば『Steam』導入の作業は完了となります!

↑この表示になったら、このウインドウを閉じます。

↑ログイン画面。作成したアカウント情報を入力してログインしましょう。

↑これがSteamのストアページ。ここから好みのゲームを探して購入、思う存分ゲームをプレイしてください!

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iMac/MacBook)



まとめ『Steam導入で、Macのゲームの選択肢は大幅に広がる!今すぐ使い始めよう!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ。今すぐ『Steam』を導入する方法。」って話でした。

Macで遊ぶゲームの選択肢を大幅に広げてくれる『Steam 』。

『AppStore』にはないタイトルも非常に多く存在するので、今すぐに欲しいタイトルがなくても、アカウントを作成して利用できるようにしておくのがオススメです。

アカウント作成自体は無料ですし、紹介した方法で『Steam』を始めましょう!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買ったら一緒に揃えたい…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

新着投稿をもっと見る

Mac(Mac OS/OS X)の新着記事

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

Apple好きへ

Macでゲームする時も360コントローラーを使って快適にプレイす…

Apple好きへ

Macでメモするとき、文字数をカウントしたい人にオススメの無料ア…

Apple好きへ

復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『M…

Apple好きへ

MacBookユーザーの僕が、素晴らしい新型MacBook Pr…

「Mac(Mac OS/OS X)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…


▲最上部へ