Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのにしっかり使える『Filmora』。

  • スポンサーリンク

リンゴ動画編集を始めるならどの編集ソフト使う?

この記事は、株式会社ワンダーシェアーソフトウェア 様からご提供頂き作成しています。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

YouTubeなどで動画投稿を始めたいと思って最初の準備で悩むのが動画編集ソフト選びではないでしょうか。

そこで動画編集初心者に勧めたいのがWondershareの『Filmora』というソフト。

  1. 『これから動画編集を始めたいけど、どの編集ソフトがおすすめなの?』
  2. 『動画編集ソフトFilmoraの使用感。初心者でも扱いやすく、素材やエフェクトが便利なとこがおすすめ。』
  3. 『Adobe Premire Proと比べたら、どっちを使うべき?』
  4. まとめ『これから本格的な動画編集を手軽に始めたいならFilmoraはおすすめ。』


これから動画編集を始める初心者だけど、どの編集ソフトがおすすめなの?

ワカバ初めてだと何していいのかもわかんないっす…
リンゴうんうん、ソフト選ぶのハードル高かった思い出。

実際のところ、どの動画編集ソフトを使うかってさほど大きな問題ではないんですが、MacやiPhoneで無料で使える『iMovie』から始めるのも一つの手ですが、個人的には少し慣れてくると自由が少なく感じてしまう印象

簡単なんですが、より自由な編集を求めると物足りなさが目立ってくるんですよね。

そこでYouTuberやプロの編集者が使う『Adobe Premiere Pro』を使用して動画編集を行うようになったんですが、正直初心者にはハードルが高いというのが正直なところ。

リンゴこれから動画編集をしたい人にとってはいきなりハードル高くて少し勧めにくい…

と思っていたタイミングで、Wondershareの『Filmora』というソフトを教えてもらいました。

実際に1本の動画を編集してみたので、使用感とおすすめな点をお伝えいたします。



動画編集ソフト『Filmora』の使用感。初心者でも扱いやすく、素材やエフェクトが便利なとこがおすすめ。

実際に『Filmora』を使って動画を1本作成してみました。

触って感じたことは「ちゃんと動画編集できるのに簡単。便利な点も多いな。」でした。

動画編集ソフト『Filmora』の良い点


↑プレビューを再生しながら音声を重ねる等の実用性のある機能がしっかりあって◎
動画編集ソフト『Filmora』の良い点
初心者でも使いやすい。わかりやすい画面・操作で、初めてでも安心。
お手頃な価格。買い切りの永続プランでも1万円以下。(年間プランもあり)
エフェクトや素材がソフト内に入っている。探す手間や編集技術がなくても大丈夫。
無料で体験できる。まずは練習したい人にもおすすめ。

僕はWebデザインという仕事をしていたこともあって、Adobeソフトに絶対的な信頼をおいて使ってきたため、『Filmora』も大したことないのでは?と思っていました。

が、大きな間違いでした…!

『Filmora』は、安価・簡単かつ、しっかりとした動画編集ができました。

初回起動時には、チュートリアルもあったりして初めて使う人に優しいのも良いですね。

動画編集ソフト『Filmora』の気になる点

気になる点を上げるとしたら次のような点でしょうか。

動画編集ソフト『Filmora』の気になる点
使いたいエフェクト・素材が高確率で有料コンテンツ。

↑サムネイル左上に赤いマークが付いているのは有料。使いたいのに…!

編集していて感じたのは、この1点くらいですね。

このエフェクトおしゃれで使いたい!と思ったものに限って追加課金が必要な有料だったなと思いました。

月額1,280円〜という料金形態なので要検討ポイントかなと思いました。

多用したい人にとっては安いのかもしれませんが、最初から課金しなくても十分動画を作れると僕は感じました。



『Adobe Premire Pro』と比べたら、どっちの動画編集ソフトを使うべき?おすすめは?

動画編集を始める前に『Adobe Premiere Pro』を選択しようか一度は悩むかと思います。

普段『Adobe Premiere Pro』を使っている僕個人の感想ですが『Filmora』は【より低い敷居で、新たに動画編集を始めたい人におすすめ】だと感じました。

ソフト名 Filmora Adobe Premiere Pro
価格(1年間) 6,980円 32,736円(2,728円/月)
価格(買い切り) 9,980円 現在は無し
無料体験版 あり(書き出した動画にロゴが入る一部制限あり) あり(7日間・制限なし)
対応OS Windows / Mac Windows / Mac
使いやすさ 最初からそこそこ使いやすい 慣れれば使いやすい
ネット上の情報 約 15,100,000 件 約 538,000,000 件
利用者数 欧米を中心に500万人以上 2015年時点で600万人以上

動画編集をこれから始める人にとって、出費を抑えられるのは大きな利点。手軽に本格的な編集ができる。

価格は『Filmora』が圧倒的に安く、個人が動画編集を始めるにあたって非常に手を出しやすい金額で嬉しいですね。

『Adobe Premiere Pro』の4分の1以下で使えるのは驚き。

動画編集の基本的な機能は十分なので、まずは『Filmora』から入って、動画で表現したいことが出来ないなーと感じてきたら、切り替えを検討するのがいいと思います。

とにかく手軽さが『Filmora』の魅力。

Macで無料で使える『iMovie』よりも本格的な編集ができて、この価格は非常に良い点ですよね。


↑映像や画像、テキスト、音声を複数重ねての編集がしっかりできるのは良い。

実際の使いやすさやは好みがあるかと思いますが、どちらも無料体験版があるので触ってみるのが一番ですね。

リンゴ合う合わないは人それぞれ。まずはやってみよう!



まとめ『これから本格的な動画編集を手軽に始めたいならFilmoraはおすすめ。』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価で使えてしっかり使える『Filmora』」って話でした。

これから動画編集を始めたい人にとって大変な編集ソフト選び。

情報を集めると真っ先にYouTuberやプロが使うことで有名な『Premiere Pro』や『Final Cut Pro』に行き着くかと思いますが、どちらも初期投資としては金額が高め。

そこでまずは、出費を抑えつつしっかりとした動画編集ができる『Filmora』を選ぶのはありかなと感じました。

個人的な意見になりますが、高価なソフトを使えば良い動画になるというわけではないので、まずはどんどん手を動かしてみるのがいいと思います!

ものは試しにと、無料体験版から初めてみるのがおすすめです!

公式サイトで無料体験版をDL

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きにおすすめ

【2022年】iPadをサブディスプレイとしても使うならコレ。i…

楽しく生活したい人におすすめ

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのに…

楽しく仕事したい人におすすめ

【解決】WordPress管理画面にて「ログインはロックされてい…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

今日まで!Amazonセール開催中!今回は「Fire TV St…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

【2022年】自宅以外で、Web面接を受けにあたって良い場所の条…

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)楽しく生活したい人におすすめの新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

楽しく生活したい人におすすめ

【月1GBまで無料】モバイルルーター「Rakuten WiFi …

楽しく生活したい人におすすめ

本川越駅近くの『いちのま、』が、個室コワーキングスペースとしてお…

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

楽しく生活したい人におすすめ

100GBモバイルルーター比較。『MUGEN WiFi』と『SA…

楽しく生活したい人におすすめ

【12ヶ月0円】おすすめ格安SIM 楽天モバイル『Rakuten…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…


▲最上部へ