Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』。値段を抑えて安く導入して試した感想。

  • スポンサーリンク

リンゴちょっと贅沢なインテリアと思うと素晴らしい製品だ!

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

窓の形をしたディスプレイ『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』。

インターネットに接続して世界中の様々な風景を映し出す専用のスマートディスプレイという特殊なもの。

この半年間『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』を使用したので、感想を語っていきます。

『Atmoph window 2』の良いところ
デザインがシンプルでお洒落。どんな空間でも使えそう。
3枚一組で使うと更に感動できる。
リラックスできる内蔵音楽が映像に合わせて再生可能。
機能が「風景を映す」ことに特化している。
『Atmoph window 2』の不満なところ
価格が高い。3枚揃えると約15万円。(安く導入する方法あり。後述。)
良い点かつ最大の魅力でもあるが「風景を映す」以外ほぼ使いみちがない。
たくさんの風景を楽しむには月額プランの加入が必要。
  1. 『『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』は、部屋を彩ってくれる贅沢なインテリア絵画。それ以上でも以下でもない。』
  2. 『映像を映し出すだけじゃなく、カレンダーや天気予報などの表示も可能。でもないほうが美しい。』
  3. 『映像に合わせた音楽を流すこともできる。ただし内蔵されたものだけ。』
  4. 『唯一の不満点は結構お金が掛かること。本体価格もそうだけど、100%楽しむにはサブスク契約が必須。』
  5. まとめ『Atmophは贅沢なインテリア。興味があるなら月額3,000円でレンタルがおすすめ!』


『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』は、部屋を彩ってくれる贅沢なインテリア絵画。

『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』は、窓枠がついた縦型のディスプレイです。

スタンド等はなく独立はせず、壁に掛けたり、立て掛けて使います。

感覚はディスプレイというよりもインテリア絵画。

非常にシンプルなデザインで、余計なスイッチや電源オンした際に点灯するLEDなどもない。

どんな部屋にもマッチしそうなシンプルなデザインは最高。

インターネットに接続し、世界各地の美しい映像を映し出して鑑賞します。

言ってしまえばただ画面に映像が流れるだけなんですが、映った風景を眺めると不思議なことに感動。

リンゴ椅子に座ってただただ映像を眺めちゃいました。

また、3枚揃えると一つの映像をパノラマ表示できてさらに感動ものでした。

↑3枚並べると存在感がすごい!



映像を映し出すだけじゃなく、カレンダーや天気予報などの表示も可能。でもないほうが美しい。

『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』には、画面上にカレンダーや天気予報を表示することもできます。

Googleアカウントに同期することでGoogleカレンダーの情報を表示させることもかのうなので、予定が多い人によっては便利な機能。

Todoリストを表示させるのも便利そう。

リンゴ毎日のルーティンを表示させておくのも便利そう。

ですが、個人的には映像をシンプルに表示させておきたいと思ったので、これらの機能はオフ。

余計な情報を何も表示せず、ただただ映像を楽しみたいと感じました。

普段カレンダーもiCloudのもの使っていますしね。



映像に合わせた音楽を流すこともできる。ただし内蔵されたものだけ。

『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』には、サウンドスケープという機能で映像にあった音楽を再生してくれるものがあります。

サウンドスケープをオンにすると、映像に合わせたリラックスできる静かな音楽が自動的に流れます。

流れてくる音楽を聴いていると眠たくなってしまうほどリラックスできるものでした。

内蔵されたスピーカーの音は良く、自分のiPhoneをBluetooth接続して好きな楽曲を再生できないかと考えたんですが不可能でした。

リンゴBluetooth搭載されているのになー

部屋にスピーカーを置かずに済むかと思ったんですが残念。



唯一の不満点は結構お金が掛かること。本体価格もそうだけど、100%楽しむにはサブスク契約が必須。

不満点をあげるとするなら価格でしょうか。

本体価格が1台約49,800円。

パノラマで楽しむ場合は3台必要なので約15万円。

映像を楽しむためだけに買うとなると結構高く感じる人も多そう。僕もそう思いました。

さらに、インターネットに接続して用意されている1400本以上の映像をすべて利用するには『Limitless』というサブスクサービスに別途契約する必要があります。


↑とにかく様々な映像を楽しめるのが魅力。

1枚で使うなら月額980円。3枚で使うなら月額1,480円。

購入後ほぼ必須とも言えるサービスとなりますが、正直これは高い。

契約なしでは最初に用意されている3つのみか、映像を単品購入となります。

存分に『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』を楽しむなら必須となるため、購入前に毎月の固定費用が1,000円増えると認識しておくのがいいと思います。

贅沢なインテリアだと思って使うのがいいんでしょうね。



まとめ『Atmophは贅沢なインテリア。興味があるなら月額3,000円でレンタルがおすすめ!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』。値段を抑えて安く導入して試した感想。」って話でした。

『Atmoph window 2(アトモフウィンドウ)』は、映像を映し出すためだけのスマートディスプレイ。

世界中の風景を映し出すと空間が彩られて、満足度が高かったです。

ただ、本体購入後も毎月出費がほぼ必須なのは微妙だなってのが正直なところです。

いきなり5万円かけて購入するのではなく、月額約3,000円でレンタルが可能なので、まず部屋に置いてみるのがおすすめです。

最低6ヶ月のレンタル期間が必須となりますが、以降は中途解約が可能な上に、24ヶ月レンタルを続けることで課金終了、返却不要となり自分のものとなります。

レンタル24ヶ月だと支払う金額が購入金額よりも高くはなりますが、不要と感じた場合を考えると18,000円程度の出費で利用して中途解約できると思うとお得。

購入・レンタルページは下のボタンから。

ちなみに今回は、僕個人で購入・レンタルしたわけではなく、店舗のインテリアとしてレンタルしてのレビューになります。

店内にあると非常にクオリティが高い空間になるのでおすすめですよ!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

Apple好きにおすすめ

Appleのサブスク使ってるなら「Apple One」にまとめた…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのに…

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

楽しく生活したい人におすすめ

【月1GBまで無料】モバイルルーター「Rakuten WiFi …

楽しく生活したい人におすすめ

本川越駅近くの『いちのま、』が、個室コワーキングスペースとしてお…

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

楽しく生活したい人におすすめ

100GBモバイルルーター比較。『MUGEN WiFi』と『SA…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ