Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


レビュー(商品/サービス)

-

僕自身が使ってみた商品やサービスのレビュー・感想を届けます。

購入前・利用前の参考にしてもらえればなと思います。

商品・サービス等のレビュー記事の執筆依頼も承っております。お声がけください!

この記事は「レビュー(商品/サービス)」カテゴリーの記事

2016/04/18

レビュー(商品/サービス)

Post Title

『Magic Keyboard(US)』レビュー。MacBookのクラムシェルモードで活躍!



Webデザイナー”Ringo”なぜ『Apple純正』を揃えたくなってしまうのか?

2016-04-11-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

昨年に『MacBookPro Retina』を導入して以来、徐々に制作環境をレベルアップさせてく事が楽しくなっています。

「キーボードやマウスなんて何でも良い」と言っていた僕ですが、遂にキーボードにもお金をかけるようになり、AppleのBluetoothワイヤレスキーボード『Magic Keyboard(US)』を導入しました!

Apple『Magic Keyboard』の価格は¥11,800 (税別)。

これまでキーボードにお金を一切掛けてこなかった僕にとっては「高めだな」と感じましたが、満足のいく買い物となりました!

初の1万円超えキーボード!Appleのワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」を導入!

2016-04-11-2

あなたあれ?Ringoが使ってるのってMacBookProだよね?MacBookProにキーボードなんていらないじゃん。

と感じたあなた。その通りです。

MacBookProを普通にノートPC(ラップトップ)として使うのであれば、キーボード必要ないんです。

本体に付いていますからね。

ただ、MacBookには『クラムシェルモード』という使い方があって、この使い方で外付けのキーボードが必須になるんです。

僕が『Magic Keyboard』を導入した理由は『クラムシェルモード』でMacBookProを使用したいからです。

MacBookをデスクトップ感覚で使える「クラムシェルモード」の為のキーボード。

2016-04-11-1

『クラムシェルモード』とは、MacBookを外部ディスプレイに接続してデスクトップPCの様に使う方法。

画像加工や動画編集といった作業では、やはり大画面での作業の方が効率は良いと思っているので、とても重宝している機能です。

『クラムシェルモード』はMacBookを閉じた状態で使うので、別途キーボードとマウスが必要となります。

というわけで、僕は『クラムシェルモード』を使い、デスクトップPC感覚でMacBookProを使いたいから『Magic Keyboard(US)』を買ったという訳です。

『Magic Keyboard(US)』使用10日目の感想。

『Magic Keyboard(US)』を購入してからまだ10日しか使っていないのですが、今日までの感想を語りたいと思います。

1.流石Appleと感じるシンプルで美しいデザイン。

まずデザインですが、流石Appleといったところで、シンプルながら高級感さえ感じる綺麗な仕上がり。

個人的には旧モデルにあたる『Apple Wireless Keyboard』のデザインも好きでした。

初めて家電量販店で見たとき「え…こんな洒落たキーボードある!?」と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

当時「いつかMacを使ってみたいな」なんて憧れていたものです。

2.キーの打ち心地は浅めでパチパチ打てていい感じ!

『MacBookPro Retina(mid 2015)』に比べて『Magic Keyboard(US)』は少しキーが浅い気がします。

浅いので軽いタッチで、パチパチと入力していけます。

個人的にMacBookProより軽く打てるので、一日中仕事で使うのにはこれくらいが良いかなと思ってます。

3.キーの位置と間隔がMacBookProと若干違うけど問題ない。

MagicKeyboard-gif

↑入力していて気になったのが、キーとキーとの間隔と位置です。

比較してみるとわかるのですが、MacBookProに比べて一部のキーが大きかったり、若干位置が違っていたりと細かい違いがあります。

慣れれば問題なさそうですが、今のところMacBookProのキーボードの方が打ちやすい感覚かなと。

4.充電式のバッテリーは良い!電池交換の煩わしさがないのは嬉しい。

『Magic Keyboard』は充電式になりました。

旧モデル『Wireless Keyboard』を購入していなかった理由の一つが、面倒な電池交換式だったということもあったのですが、『Magic Keyboard』はLightningケーブルでいつでも充電して使用できるので最高。

必要なときに限って必要なサイズの電池のストックが家になかったりしますからね。笑

まとめ『Magic Keyboard、非常に良い!

Webデザイナー”Ringo”今回は「『Magic Keyboard(US)』をレビュー。MacBookのクラムシェルモードで活躍!」って話でした。

Appleのワイヤレスキーボード『Magic Keyboard』。

最初は「高い」とか思っていましたが、いざ使ってみると満足いくクオリティで導入は正解でした!

以前購入したAppleのワイヤレスマウス『Magic Mouse2』も同じですね。

MacBookでクラムシェルモード使うのであれば、Apple純正のキーボード『Magic Keyboard』オススメです。

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

DropboxにGoogleドライブ、iCloud…。増えすぎた…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

楽しく生活したい人へ

自社のロゴ入りオリジナルパーカーを作った!今回使ったプリントサー…

楽しく生活したい人へ

Nintendo Switchの「‎1-2-Switch」という…

楽しく生活したい人へ

薄くて軽いMacBookを持ち運ぶとき、入れるケースも薄くて軽く…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ