Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


レビュー(商品/サービス)

-

僕自身が使ってみた商品やサービスのレビュー・感想を届けます。

購入前・利用前の参考にしてもらえればなと思います。

商品・サービス等のレビュー記事の執筆依頼も承っております。お声がけください!

この記事は「レビュー(商品/サービス)」カテゴリーの記事

2016/04/18

レビュー(商品/サービス)

Post Title

Macのワイヤレスキーボードは『Magic Keyboard』がおすすめ。クラムシェルモードで活躍!

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”なぜ『Apple純正』を揃えたくなってしまうのか?

2016-04-11-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
WebデザイナーのRingo(@rebirth_design)です!

「キーボードやマウスなんて何でも良い」と言っていた僕ですが、Appleのワイヤレスマウス『Magic Mouse 2』を使い始めて、Appleの『Magic Keyboard(US)』も導入しました。

MacBookを外部ディスプレイに接続してデスクトップPCの様に使うためです

これまでキーボードにお金を一切掛けてこなかったため「高い」と感じましたが、『Magic Mouse 2』同様、使ってみると考えが変わり、満足のいく買い物ができたと感じました!

MacBookの感覚をそのままに、デスクトップでの作業を快適にしてくれました。

『Magic Keyboard』の良いところ
Lightningケーブルによる充電式になって、電池が不要になった。
デザインが美しく机の上がスッキリ見える。
浅めの程よい打鍵感がいい感じ。
ショートカットキーでMacの音量や明るさ調整、音楽再生が出来て良い。
『Magic Keyboard』の不満点
MacBookProと比べるとキー幅や位置が微妙に違い、慣れるまで戸惑った。
MacBookと違い、LEDでキーが光らないので暗いところでは見にくい。
  1. 『初の1万円超えキーボード!Appleのワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」を導入した感想。』
  2. 『MacBookをデスクトップ感覚で使う「クラムシェルモード」の為のキーボード。』
  3. 『「Magic Keyboard(US)』使用10日目の感想。』
  4. まとめ『クラムシェルモード時にMagic Keyboardを使うと非常に快適なデスクトップ環境になる!』


人生初の1万円超えキーボード。Appleの「Magic Keyboard」を導入した感想。

2016-04-11-2

あなたあれ?Ringoが使ってるのってMacBookProだよね?MacBookProにキーボードなんていらないじゃん。
Ringoその通りです。

MacBookProを普通にノートPC(ラップトップ)として使うのであれば、キーボード必要ありません。

ただ、MacBookには『クラムシェルモード』という使い方があります。

MacBookを外部ディスプレイに接続して、デスクトップPCの様な使い方ができる機能で、外付けのキーボードとマウスが必要となるんです。

僕は『クラムシェルモード』でMacBookProを使用したいから『Magic Keyboard(US)』を導入しました。



MacBookをデスクトップ感覚で使う「クラムシェルモード」の為のキーボード。

2016-04-11-1

『クラムシェルモード』とは、MacBookを外部ディスプレイに接続してデスクトップPCの様に使う方法。

画像加工や動画編集といった作業では、やはり大画面での作業の方が効率は良いと思っているので、とても重宝している機能です。

『クラムシェルモード』はMacBookを閉じた状態で使うので、別途キーボードとマウスが必要となります。

Macで使えるキーボードの選択肢が少ない中、やはり純正に勝る快適さは他にないと思い『Magic Keyboard(US)』を買いました。



『Magic Keyboard(US)』使用10日目の感想。

Magic Keyboard(US)』を購入・使用してから10日しか使っていないのですが、今日までの感想を語りたいと思います。

1.流石Appleと感じるシンプルで美しいデザイン。

まずはデザインについてですが、流石Apple。

シンプルながら高級感さえ感じる綺麗な仕上がりとなっています。

キー配列はUS配列のものとなっていて、ひらがなが印字されていません。

Magic Keyboard』を買うならUS配列がおすすめです。

また、テンキー有り・無し両方を使い比べた上で、テンキー無しのモデルを使っています。

サイズ感が好きなんです。

2.キーの打ち心地は浅め。パチパチ打てて良い!

『MacBookPro Retina(mid 2015)』に比べて『Magic Keyboard』は少しキーが浅く感じました。

浅いことで軽い打鍵感となっていて、疲れを感じにくくサクサク入力していけます。

MacBookProよりも軽く打てるので、丸一日の作業で使うのなら、こっちのほうが良いかなと思ってます。

3.キーの位置と間隔がMacBookProと若干違う。けど何の問題もない。

MagicKeyboard-gif

入力していて気になったのが、キーとキーとの間隔と位置(配列)。

比較してみるとわかるのですが、MacBookProに比べて一部のキーが大きかったり、若干位置が違っていたりと細かい違いがあります。

慣れれば問題なさそうですが、今のところMacBookProのキーボードの方が打ちやすい感覚かなと。

4.充電式のバッテリーは良い!電池交換の煩わしさがないのは最高。

Magic Keyboard』は旧モデルと違い、充電式になりました。

旧モデル『Wireless Keyboard』を購入していなかった理由の一つが、電池交換式だったからでした。

が、現行モデル『Magic Keyboard』は、Lightningケーブルで充電できるので最高。

必要なときに限って必要なサイズの電池のストックが家になかったりしますからね…。



まとめ『クラムシェルモード時にMagic Keyboardを使うと非常に快適なデスクトップ環境になる!

Webデザイナー”Ringo”今回は「『Magic Keyboard(US)』をレビュー。MacBookのクラムシェルモードで活躍!」って話でした。

Appleのワイヤレスキーボード『Magic Keyboard』。

購入前は「高い」と思っていましたが、いざMacBookのクラムシェルモード使用時に使ってみると、買って正解だったと思える満足度でした!

以前購入したAppleのワイヤレスマウス『Magic Mouse 2』も同じく、さすがApple。

MacBookでクラムシェルモード使うのであれば、Apple純正の『Magic Keyboard』と『Magic Mouse 2』を合わせて使うのがおすすめです。

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 僕が通うコワーキングスペース。自宅も良いけど気持ちを切り替えて作業したいときに!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?
  • 家で仕事してても毎日着たくなる『自宅スーツ』。楽なのに格好良くて大好き。

    • テレワーク専用オーダースーツ登場。楽なのに格好良い、高級感あふれるのに手入れが簡単。

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

Apple好きにおすすめ

[無事解決!] AirPodsの左右片耳だけ、充電・使用が出来な…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

発売から15年以上経つPSP。バッテリー膨張に注意!確認方法と使…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

徹底ゴキブリ対策!ビビりまくりの北海道民が実践したおすすめの予防…

楽しく仕事したい人におすすめ

服装に悩み続けた在宅勤務3年目が、自宅用のテレワークスーツを着た…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

自粛で増えた自宅での時間。お手頃価格でゲームしない?おすすめはW…

楽しく生活したい人におすすめ

テレワーク時の服装。スーツ着用義務とする意味とは。自宅で着るべき…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

ファミコンにプレステ。レトロゲーム用のおすすめテレビ・モニター。…

楽しく生活したい人におすすめ

復刻ミニゲーム機のおすすめは?購入した5つのミニゲーム機の感想・…

楽しく生活したい人におすすめ

絶対に買うべき!『メガドライブミニ』は断トツのハイクオリティ。プ…

楽しく生活したい人におすすめ

ノマド・外回りのあなたに。通信制限無しのモバイルルーター『SAK…

楽しく生活したい人におすすめ

レトロゲーをプレイするあなたが『レトロフリーク』を買うべき5つの…

楽しく生活したい人におすすめ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ