Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


iPhone/iPad(iOS)

-

iPhone・iPad・iOSに関する話題を届けます。

iPhone・iPad本体や周辺機器やアプリのレビューや、僕が気になったiPhone・iPad関連のニュースについて。

ちなみに僕は「iPhone 3GS」を使ったことがきっかけでAppleにハマりました。

今はiPhone 6S/SEと初代iPad Proを使用中。

この記事は「iPhone/iPad(iOS)」カテゴリーの記事

2017/06/19

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今の時代、動画を観ることって当たり前になりましたよね。

小さな子どももYoutubeで動画を観るのが当たり前。「YouTubeキッズ」ってアプリもリリースされるほど定着しています。

僕も同じで自宅にいるときは、基本的に動画をずっと観ています。

iPad Proを使うので体制も場所も自由。「Amazonプライムビデオ」や「Hulu」を契約しているから、コンテンツも見きれない程に溢れています。ずっと観続けられます。笑

動画を観ながら他の作業をすることもあります。(観ているというかただ流しているだけ?)

いわゆる「ながら観」をするときに便利な「ピクチャ・イン・ピクチャ」という機能がiPadにはあって、他のアプリ(ブラウザ等)を開いていても画面端に小さく小窓(ワイプ)で動画を表示させることができます。

僕がiPadで重宝している機能の一つです。けど、最近「Hulu」でピクチャ・イン・ピクチャ使えなくなりました?

「Hulu」はピクチャ・イン・ピクチャ未対応?

おかしいなと思ってHuluのサイトを見てみると…

Q「iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか?」

という質問に対しての回答が。

A「残念ながら現時点では、ご利用いただけません。今後の機能実装は調整中です。」

とありました。あれ…?

iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか? | Huluカスタマーサポート – Hulu Helpcenter

アプリのリニューアルが原因?

そういえば少し前にアプリのリニューアルがありましたね。緑のアイコンから黒いアイコンのアプリに。アップデートではなくて別アプリになっていました。

もしかしてそれが原因…!?

しかも、サイトのドメインも「hulu.jp」から「happyon.jp」へと変わってるんですよね。リニューアルは良いんだけど、ちょっと不思議なことしてるなーと思ったのは僕だけ?

日本版Huluがドメイン名を「happyon.jp」に変更 常識では考えられない判断の理由 – Engadget Japanese
動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスは、5月9日にサービスのリニューアルを発表しました。このなかで注目を浴びているのが「ドメイン名の変更」です。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「あれ?iPadのピクチャ・イン・ピクチャってHulu未対応だったっけ?」って話でした。

ピクチャ・イン・ピクチャは後々対応していくようですが、もともと前アプリであった機能なだけにちょっと不満に感じる部分ではありますね。

Huluさん、実装されるのを首を長くして待っていますね!

ちなみにYouTubeのアプリも対応していないんですよねー。便利な機能なのに何故…?

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

新着投稿をもっと見る

iPhone/iPad(iOS)の新着記事

Apple好きへ

Lightningケーブルの断線にはうんざり。だからiPhone…

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買う際、一緒に揃えた周…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

iPhoneで動画撮影をする時に、音声を聞き取りやすいクリアな音…

No Image

Apple好きへ

2018年登場が噂されていた『iPhone SE2(仮)』の開発…

「iPhone/iPad(iOS)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ