Webデザイナー×ブロガーのリンゴが、Apple製品を中心に、PCやスマホ、ガジェット等、自分が好きな物の情報だけを発信するブログ。

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBee』を使ってみた。

  • スポンサーリンク

リンゴ画像素材を探すあなたに。Fotor Japanの提供、PR記事となります。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

ブログやHPを運営していく中で、画像素材は必須。

ブログやHPで使う画像には以下の様な効果があるからです。

  • 文字では伝わりにくい情報を画像で補足し、わかりやすくする。
  • 画像を入れることで、記事を読む読者を飽きさせない。
  • 記事の内容を画像から、得られる成功(結果)をイメージさせる。

ブログ・HP内で画像を使わないなんて、特別なこだわりがない場合以外では、あり得ないでしょう。

画像素材を配布・販売しているサイトからダウンロードするか、自分で撮影したものを使ってあなたの記事をより良いものにしましょう!

ということで、今日はブログ・HPで使える写真画像素材を販売しているサイト『PxBee』を紹介します。

『PxBee』を今すぐ試す

  1. 『ブログ・HPで使える写真画像素材の販売サイト『PxBee』の紹介。良い点・気になる点は?』
  2. 『実際に『PxBee』でブログ用の写真素材をダウンロードしてみた!使い方を紹介。』
  3. まとめ『ブログ・HPの画像で他サイトと差をつけるなら有料素材を使おう。取扱い数の多い「PxBee」はおすすめ!』


ブログ・HPで使える写真画像素材の販売サイト『PxBee』の紹介。良い点・気になる点は?

『PxBee』は、画像加工アプリを提供しているFotorが運営している画像販売サイト。

『PxBee』の良い点
取り扱う画像は6千万枚以上で、かなり数がある。
”買い切り”か”月額制契約”を選択できる。
海外発信のサービスながら、人物写真に日本人の物の取扱も多い。
支払いがクレジット決済以外に、PayPalが選べる。
『PxBee』の気になる点
サイト内の表記は英語か中国語になるので、少し難しく感じる場面もある。
ライセンスに関する部分が、不慣れな人にとっては気になるかも。

ちなみにFotorの画像加工アプリは過去に当ブログの記事で紹介しました。

世界中のフォトグラファーが写真提供をしていて、販売されている画像は6千万枚以上でカテゴリーも多種。

人物・動物・風景・食べ物・スポーツ等、充実したカテゴリーの中から欲しい写真を選ぶことが出来ます。

リンゴ各カテゴリー内にある写真が多すぎて逆に選ぶのに苦労するくらいw

特定のジャンルに偏っていないのは、色んなジャンルのブログ・HPを複数運営している人にとっては嬉しいですよね。

僕は仕事で、美容系の素材が欲しいこともあれば、飲食系やアパレル系の素材が欲しいこともあるので助かります!

これらの膨大な画像を購入、もしくは月額契約で利用できます。

価格帯は以下のとおり。

『PxBee』を今すぐ試す

実際に『PxBee』でブログ用の写真素材をダウンロードしてみた!使い方を紹介。

実際に『PxBee』にてブログで使うための画像をダウンロードしてみました。

ダウンロードまでの流れとしては以下の5ステップとなります。

  1. 『PxBee』に新規登録をする。(メールアドレスが必要)
  2. 欲しい画像をキーワードやカテゴリーから探す。
  3. 用途に合わせたライセンスを選んで購入。
  4. 画像使用のライセンス保持のための情報を入力。
  5. 画像をダウンロード。

それでは、流れに沿ってダウンロードまでいってみます!



①『PxBee』に新規登録をする。(メールアドレスが必要)

利用を始めるにはまず『PxBee』に登録をします。

トップページへアクセスして、画面右上にある【Sign Up】をクリックして登録ページへいきましょう。

ワカバえ、英語なんすね…

リンゴ英語だけど、やってみるとそんなに難しくないよ。

どうしても苦手っていうなら『Google Chrome』の翻訳機能を使っても良いかも!

移動したら登録に必要な情報を入力します。

ちなみにFacebookやGoogle等のアカウントで利用することも可能みたい。

入力ができたら【Sign Up】をクリックして登録完了。

『PxBee』を利用する準備が出来ました!

②欲しい画像をキーワードやカテゴリーから探す。

『PxBee』内で販売されている画像は、キーワードかカテゴリーから検索できます。

今回は”記事を書くブロガーのイメージ画像”が欲しいので「Mac」で検索してみました。

リンゴ「Mac」で8,600件もヒットしたよ!
ワカバ多いっすね!

リンゴこんなに出てくると悩むね…。

今回は…これにしようか。

欲しい画像が見つかったらサムネイル画像をクリック。

③用途に合わせたライセンスを選んで購入。

購入画面に進むとページ左側にサンプル画像、右側にはサイズやライセンスの種類が表示されます。

自分の用途にあったものを選びましょう。

『PxBee』の各ライセンスは、以下の様な使い分けがされるようです。

  • 【S-SL・M-SL・L-SL】…HPやブログで使える恒久的なライセンス
  • 【Extended License】…衣類やカップ等の販売する商品に使うためのライセンス
  • 【Subscription License】…サブスクリプション契約中に使用が許可されるライセンス(再販不可)

ブログで使うなら、買い切りの【S-SL・M-SL・L-SL】か、定額制の【Subscription License】を利用すれば良いですね。

④画像使用のライセンス保持のための情報を入力。

画像を使用するためにライセンス保持する人(会社)の情報を入力する必要があります。

名前(会社名)・住所・電話番号を入力していきましょう。

次に支払い方法を選択して、支払いに必要な情報を入力します。

クレジットカード・PayPalでの支払いが可能なので、普段使っているものを選べばOK。

リンゴ個人的に支払いにPayPalを使えるのは良いと思ったよ!
ワカバネットでのクレジット決済に抵抗がある人も安心すね!

各項目の入力ができたら【Pay Now】をクリックして購入。

⑤画像をダウンロード。

購入が完了したら『MyDownloads』から画像をダウンロードしましょう。

購入後は後からでも『MyDownloads』にて、画像を再ダウンロードできます。

あとは画像をブログやHPで使うと。

ワカバ英語で不安だったけど、慣れると簡単そうすね!
リンゴいい画像素材が多いから、どんどん使っていきたいね!

『PxBee』を今すぐ試す



まとめ『ブログ・HPの画像で他サイトと差をつけるなら有料素材を使おう。取扱い数の多い「PxBee」はおすすめ!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBee』を使ってみた。」って話でした。

ブログやHPを運営していく中で、ページ内で使う画像は必須。

無料の物だと、他サイトと被る場合も多いですよね。

他サイトとの差別化を図り、ユーザーを惹き付けるために、有料の素材を購入がおすすめです。

今回紹介した『PxBee』は、とにかく膨大な数の素材を扱っているサイトなので、これまで見たことのない画像も多かったです。

真新しいイメージを求めているあなたは是非、活用してみてください!

『PxBee』を今すぐ試す

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

そこで、ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが失敗。
結果は出ず…

現在、自分のできるスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。

仕事の依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×ブロガー×動画編集者×個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【本川越】泊まらない宿『いちのま、』って何?謎のサービス・料金・…

楽しく生活したい人におすすめ

【あつ森】アプデ来たから買い戻して再開したい!最も安く買う購入方…

楽しく仕事したい人におすすめ

【豪華報酬とは!?】Tik Tokを開くと変なポップアップが表示…

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

楽しく生活したい人におすすめ

【画像付き解説】アマゾンのPrime Videoチャンネルの登録…

No Image

Apple好きにおすすめ

【長期使用レビュー】AirPodsとAirPods Proを比較…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人におすすめの新着記事

ブログ運営・集客したい人におすすめ

【無料サービス3選】ブログにYouTube。初心者がまず使うべき…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

【解決】写真ACで有料会員のはずが、無料会員扱いに。原因はクレジ…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

Googleアナリティクスで『googleads.g.doubl…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

「メディアを追加」ボタン等が効かない!WordPressのエディ…

「ブログ運営・集客したい人におすすめ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…


▲最上部へ