Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは他にある。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”リンゴ”今、ホームページを自作に四苦八苦しているあなたへ。

Webデザイナー”リンゴ”おはようございます。 ”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です! 僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

新たに自分でビジネスを始めようとしている、もしくは始めた起業家のあなた。

今「出来るだけお金を掛けずにホームページを作成したい」と考えて『HP 簡単 作り方』といった検索していませんでしたか?

お店や会社のホームページを用意して集客に備えることは、非常に素晴らしい判断です。

しかし、ホームページを自分で作ろうとしているのは間違っていると言わせて下さい。

起業家”M”さんえぇ!?何故っ?

僕がこう言う理由は、起業家であるあなたが開業時のタイミングで力を入れるべきことは別にあるからです。

  1. 『起業家であるあなたの貴重な時間を、HPを自作する為に使うなんて勿体無い。』
  2. 『起業家であるあなたが、HP自作の前にやるべき3つの事。』
  3. 『起業家が、HP制作を人に任せる時の注意点。』
  4. まとめ『起業家は自分でHPを作らない。信頼できる人に任せるべき。ただ、投げっぱなしではダメ。』

起業家であるあなたの貴重な時間を、HPを自作する為に使うなんて勿体無い。

開業間もない起業家であるあなたの時間はとても貴重です。

このタイミングでお店・会社の為に何をするかで今後の動きが大きく変わるでしょう。

起業家”M”さんだからホームページを作って、集客をしようと思っているんですが…?
Webデザイナー”リンゴ”Mさんの考えは、少し惜しいんですよね。
起業家”M”さん…というと?

開業時にすぐ『ホームページを作って集客に備える』という行動は正解です。

ホームページからの集客を得られるようにする基盤を作るには、数ヶ月単位で時間が掛かるし、始めに試す方法で必ず上手くいくとは限りませんから。

起業家”M”さんじゃあ何が間違っているんでしょうか?
Webデザイナー”リンゴ”それは、Mさん自身の時間の使い方です。

ホームページを作って集客に備えることは必ず行ったほうが良いことですが、起業家であるあなた自らがページを作ることでのメリットはありません。

お店・会社の為に何か行動をするなら、”あなたにしか出来ないこと”に時間を使いましょう!

起業家であるあなたが、HP自作の前にやるべき3つの事。

起業家であるあなたが今やるべき事は、ホームページの自作ではなく、経営者が取るべき3つの事。

  1. ブログで見込み客の悩みを解決する為の情報を発信する。
  2. お店・会社と従業員のことを考え、組織としての基盤を作る。
  3. 今日明日の売上を確保する為の行動を考え、率先して動く。

この3つはビジネスを行う経営者(個人事業主)になった、あなたにしか出来ないことです。

逆に言えば、ホームページの制作は組み立てる知識があれば誰でも出来ます。

誰でも出来ることは人に任せて、あなたはあなただけにしか出来ないことに時間を使いましょう!

起業家が、HP制作を人に任せる時の注意点。

HPを自作するのを止め、プロに任せる事がオススメです。

ただ、任せると言っても100%投げっぱなしではいけません。

なぜかと言うと、あなたの考えていることはHPを制作する人間にはわからないことばかりだから。

  • 「あなたがどういう想いでこのビジネスを行うのか?」
  • 「あなたのビジネスに当てはまるターゲット層は?」
  • 「見込み客は、どんな悩みを抱えている人で、どう解決してあげられるのか?」

…といったことは、HP製作者は一切わかりません。

だから、制作を任せるときにはあなたもHPについて本気で考えて下さい。

あなたのビジネスです。

まとめ『起業家は自分でHPを作らない。信頼できる人に任せるべき。ただ、投げっぱなしではダメ。』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは他にある。」って話でした。

今、ホームページを自作している起業家のあなた。

本当にあなた自身が時間を割いてやらなくてはいけないことですか?

時間を割いて完成したホームページは本当に集客に繋がりますか?

開業時の今、あなたにしか出来ないことが他にもありませんか?

制作を外注すると当然お金は掛かるものですが、プロに任せることで”時間節約”になり、”集客アップ”にもなるのであれば、投資としては間違いないですよね。

今、ホームページを自作に四苦八苦しているあなた。

僕で良ければいつでも相談に乗ります。

メールやLINEで相談してもらえれば応えますよ!

まずは気軽に『友だち登録』をして声を掛けて下さい。

\ いつも使うLINEで気軽に相談。今なら無料! /

今すぐLINEで問い合わせをする

 

また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

起業家・個人事業主の為の集客力アッププラン

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人におすすめの新着記事

ブログ運営・集客したい人におすすめ

【無料サービス3選】ブログにYouTube。初心者がまず使うべき…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

【解決】写真ACで有料会員のはずが、無料会員扱いに。原因はクレジ…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

Googleアナリティクスで『googleads.g.doubl…

ブログ運営・集客したい人におすすめ

「メディアを追加」ボタン等が効かない!WordPressのエディ…

「ブログ運営・集客したい人におすすめ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ