Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2018/08/25

Apple好きにおすすめ

Post Title

起業家・個人事業主目線でみた”作業効率UPを求める経営者にオススメなAppleデバイス5選”とは?

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”リンゴ”Appleのデバイス、経営者にオススメな5つを紹介するよ!

Webデザイナー”リンゴ”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!

iPhone、iPadにMac…、ここ数年間で僕が仕事で使う道具の半分以上はApple製品になりました。

どれもWebデザイナー・ブロガーとしての仕事の効率アップ中心に考えた結果、必然的に揃った物たちです。

ただ、これらのApple製品は経営者、特に起業家・個人事業主にもオススメできると言えます。

何故かと言うと僕自身がWebデザイナー・ブロガーであり、個人事業主でもありApple製品を活用して仕事をしてそう感じているから。

そこで今回は『経営者にオススメなAppleデバイスBEST5』を紹介。

  1. 『個人事業主3年目が薦める”経営者にオススメなAppleデバイスBEST5”。その理由とは?』
    1. 【1位】Apple製品のある生活の中心となる必須アイテム『iPhone』
    2. 【2位】持ち運びに最も適した12インチのノートPC『MacBook』
    3. 【3位】iPhoneで行うチェック作業を更に快適にする『Apple Watch』
    4. 【4位】軽い作業だけでなく、会議やアイディア出しにだって活躍する『iPad & Apple Pencil』
    5. 『【5位】音楽を聴くことも通話をすることもこれ一つ『AirPods』
  2. まとめ『Appleデバイスに囲まれて仕事をすると作業効率が上がるだけでなくモチベーションも上がる!』


個人事業主3年目が薦める”作業効率UPを求める経営者にオススメなAppleデバイスBEST5”とは?

経営者・起業家・個人事業主と呼び方は様々ですが、ビジネスをする人にオススメなApple製品を5つに絞って紹介します。

ただ、一気に紹介しても「まとめて購入できない」という声もあるでしょうから、今回はランキング形式にして紹介。

『経営者にオススメしたいAppleデバイスランキングBEST5』がこちら↓

  1. 『iPhone』 → Apple製品のある生活の中心となる必須アイテム。
  2. 『MacBook』 → 持ち運びに最も適した12インチのノートPC。
  3. 『AppleWatch』 → iPhoneでのチェック作業を更に快適にする+αで持ちたいデバイス。
  4. 『iPad + ApplePencil』 → 軽い作業だけでなく、会議やアイディア出しにだって活躍するサブマシン。
  5. 『AirPods → 音楽を聴くことも通話をすることもこれ一つでOKなイヤホン。

経営者目線で考えた結果こうなりました。

読者さんあれ…いつものリンゴ君ならMac1位な流れなのに、iPhoneが1位?

リンゴですね。

【経営者にオススメ1位】Apple製品のある生活の中心となる必須アイテム『iPhone』。

僕が経営者にオススメするApple製品第一位は『iPhone』です。

僕自身これまでの経験上「スマホといえばiPhone」でしかないので、当たり前になっているんですが、仕事をする上でやっぱりiPhoneが欠かせません。

最近は「○○をチェックする」というTodoが増えてきたので、短い空き時間にもチェック作業ができるiPhoneが手放せません。

読者さんけどそれならAndroidスマホでも良いんじゃない?

リンゴここまでの流れだとそうですね。

けど、iPhoneが良い理由があるんです。

僕が、Apple製品に囲まれて生活する上で、使うスマホがiPhoneでなくてはいけない理由があります。

他のApple製品を使うのであれば、まずは『iPhone』を使うべき。

それは、これから紹介する他のApple製品を使うのであれば、まずは『iPhone』を使わなくてはメリット半減だから。

iCloudとAppleIDで連携されたAppleデバイス達によって作業効率はグンと上がります。

ファイル・書類・スケジュール・リマインダー・メール・メッセージ等、複数の端末が自然と繋がっていき、作業にストレスがなくなりました。

この連携の中心は、iPhoneになっていると感じています。

だからApple製品を仕事の効率アップのため活用したいなら、まずはiPhoneを導入することがオススメ。

iPhone SEとmineo Dプラン デュアルタイプの組み合わせは、仕事でも十分使えるレベルで快適。

【経営者にオススメ2位】持ち運びに最も適した12インチのノートPC『MacBook』

第2位はノートPC『MacBook』。

持ち運びの用途に最も適している12インチのMacBookは、MacBookのラインナップの中で一番経営者に向いているモデルだと言えます。

理由は、今の時代の経営者は場所を問わずに仕事に取り組むことができる必要があるから。

そのために、持ち運びが苦にならないサイズ・重さのMacBookをオススメします。

読者さん仕事はオフィスに行ってやるから、どこでも出来なくて良いよ。
リンゴ天気が荒れている時や体調が悪い時でも?

生活にメリハリを付けるための『仕事はオフィスでのみ行う』というワークスタイルを否定する気はありませんが、僕は『オフィスにいかなくては仕事が出来ない』環境は、悪いことだと考えています。

持ち運びが苦じゃないMacBookを持つことで、スマートな時間の使い方をしよう!

経営者として何か急な対応が必要なタイミングにも「オフィスに行かないと…」と時間を掛けて移動するのは時間の無駄。

体調の優れない日や台風や吹雪の日だって、危険な思いをしてまでオフィスにわざわざ出向かなくてはいけません。

それよりも、気軽に持ち運びできるMacBookを鞄から取り出し、その場でサクッと対応出来たほうが圧倒的にスマートな時間の使い方ではないでしょうか?

もちろん業種によっては現場での作業・接客が求められるので、どの業種にも当てはまることではありません。

ただ、僕の周りの経営者は、業種に関わらずこのスタイルで働いている方が多いです!

やっぱ良いぞ!12インチ MacBook 2017の3ヶ月使用レビュー!

【経営者にオススメ3位】iPhoneで行うチェック作業を更に快適にする『Apple Watch』

3位はスマートウォッチ『AppleWatch』。

先程紹介したiPhoneでのチェック作業を更に快適にしてくれる”確認時計”という感覚。

持っていなくても問題はないけれど、一度持つと手放せなくなる快適さを手にすることが出来ます。

移動の多い経営者の方なら持っておいて損はないでしょう。

外出中にiPhoneを取り出すこと無く、AppleWatch上でメッセージやメール、着信の確認と対応。スケジュールやTodo、乗り換え等を確認することが出来ます。

読者さん確かにiPhoneを一々鞄やポケットから出し入れするのってスマートじゃないよね。
リンゴスーツのポケットに物を入れるのは、そもそも着こなし的に良くないしね。

また、ApplePay(Suica)によるスマートな決済で、楽に電車・バスの移動ができるのもオススメ!

AppleWatchありきの生活に慣れると、他の腕時計を付けて外出すると不便に感じてしまうことが少しデメリットかもしれません。笑

ビジネススーツにも合うApple Watchのケースとバンド、僕のオススメはコレ!

【経営者にオススメ4位】軽い作業だけでなく、会議やアイディア出しにだって活躍する『iPad & Apple Pencil』

4位はタブレット『iPad』と専用のスタイラスペン『ApplePencil』。

『iPad』はウェブブラウジングやメール、チャット等など様々な作業が可能でサブマシンとして非常に優秀な端末だと感じています。

読者さんメインじゃないんだ。
リンゴiPadはあくまでサブマシンですね。

個人的な意見ですが、iPadとMacBookだと快適に出来ることに差があります。

ブログ執筆等作業を行う場合、やはりMacBookの方が快適だと両端末で試して感じました。

だから優先するなら2位に上げたMacBook。

ただiPadは、iPadならではの特徴を活かすことで非常に役に立つ存在となっています。

それは指とApple Pencilによるタッチ操作。

iPadはApplePencilがあることで仕事で活きるデバイスになる。

iPadを買うならApple Pencilを絶対に一緒に買って下さい。

Apple Pencilがあることで、それまでどちらかと言えばコンテンツ消費デバイスだったiPadが仕事の道具になりました。

「手書きでメモ・アイディアやイラストを描くこと」ができる事で非常に仕事で役に立つデバイスとなるんです。

紙(手帳)とペンを使ってメモを残す経営者は多くいて、その必要性は納得できるんですが、苦手でした。

というのも、書いたメモの整理がしにくいから。

しかし、iPad上でデータとして保存しておけば管理が楽!

僕はEvernoteの手書きメモ機能を使って打ち合わせ時のメモを残していますが、後から振り返ることも楽でオススメですよ。

【FAQ】iPad Proを買うならCellularとWi-Fiどっち?容量はどうする?

【経営者にオススメ5位】音楽を聴くことも通話をすることもこれ一つ『AirPods』

5位はワイヤレスイヤホン『AirPods』。

僕は何か作業をするときに音楽を聴きたいタイプです。

けど、出先だともちろんスピーカーでは聴けない。

そのため、イヤホンは常に持ち歩いている必須アイテムです。

AirPodsはAppleのデバイスとのペアリング・切り替えが非常に楽な点、そしてマイク搭載なので通話も可能な点がオススメ。

経営者って電話でのやり取りが多い人が多いから、ハンズフリー通話の為に持っておくのも良いかも。

過去に「これで良いか」と1,000円程度の安いハンズフリーイヤホン買った結果、製品の質が悪くて超ストレスになった記憶がありますが、AirPodsでの通話は非常に快適で◎。

音質に関しては”普通”な感覚ですが、使い勝手の良さとAppleらしいシンプルなデザインが好きで使っています。

AirPodsで曲送りや音量調整する方法は、Apple Watchで操作するのが一番!



まとめ『Appleデバイスに囲まれて仕事をすると作業効率が上がるだけでなくモチベーションも上がる!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「起業家・個人事業主目線でみた”経営者にオススメなAppleデバイス”BEST5。」って話でした。

個人事業主・起業家の目線から見て、経営者にオススメしたいAppleデバイスをランキング形式で紹介しましたが、改めて身の回りの物をみると気がつけばApple製品ばかりですね。

一気にまとめて買ったわけではなく、必要に応じて一つずつ一つずつ買った結果です。

どれも当時抱えていた悩み・トラブル・ストレスを解消する為に購入したので、作業効率は間違いなく上がりました。

そして、好きな物を使うことでモチベーション向上にも繋がっていますね。

好きな製品の開封をするときのワクワクしますし、毎日使っていても満足感があります!

あなたも自分の作業効率・モチベーションのアップの為に、紹介したApple製品を導入してみてくださいね!

リンゴAmazonで探すにはこちら↓
  1. 『iPhone』
  2. 『MacBook』 
  3. 『AppleWatch』
  4. 『iPad + ApplePencil』
  5. 『AirPods

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

Apple好きにおすすめ

Appleのサブスク使ってるなら「Apple One」にまとめた…

新着投稿をもっと見る

Apple好きにおすすめの新着記事

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

Apple好きにおすすめ

Appleのサブスク使ってるなら「Apple One」にまとめた…

No Image

Apple好きにおすすめ

【Sidecarでは縦置き不可】iPadをMacのサブディスプレ…

Apple好きにおすすめ

【2022年】iPadをサブディスプレイとしても使うならコレ。i…

Apple好きにおすすめ

【最高な買い物】第6世代 iPad mini!仕事&プライベート…

「Apple好きにおすすめ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ