Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Mac(Mac OS/OS X)

-

Macに関する話題を届けます。

主に、Mac本体や周辺機器やアプリのレビュー・僕が気になったMac関連のニュースについて。

MacBookProで仕事をするようになり、ワークスタイルが大きく変わりました。

今僕が、場所や時間にとらわれずにリモートワーカーとして、仕事をすることが出来るのもMacに切り替えたお陰です。

iMac 5K 27inch(2017)とMacBook 12inch(2017)を使用中。

この記事は「Mac(Mac OS/OS X)」カテゴリーの記事

2018/07/14

Mac(Mac OS/OS X)

Post Title

復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『MacBook Air13』インチだけに…。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

2018年7月13日発売となった新型の『MacBook Pro』が登場した陰で密かに、2015年モデルの『MacBook Pro』がオンラインストアから姿を消していました。

SDカードスロットやHDMI・Thunderbolt2(Mini Display Port)・USB Type-Aといった拡張性を持ち、根強いファンがいたモデルですが遂にお別れの時が来ました。

2015年モデル『MacBook Pro』の販売が終了したということは、光るAppleロゴが付いているMacBook完全終了に一歩進んだということでもありますね。

残すは『MacBook Air 13インチ』のみが、光るAppleロゴが付いたモデルとなりました。

  1. 『残すは『MacBook Air』のみ。光る林檎ロゴが帰ってくることはあるのか?』
  2. まとめ『光るAppleロゴのMacBookが欲しければAir。もしくは店頭に残っている旧MacBook Pro。』


残すは『MacBook Air』のみ。光る林檎ロゴが帰ってくることはあるのか?

新型『MacBook Pro』登場によって、光るAppleロゴを搭載したモデルは『MacBook Air 13インチ』だけとなりました。

光るロゴのファンも多く、復活が期待されていましたが実際のところありえるのでしょうか?

あくまで予想ですが、復活はないかと。

何故かと言うと「MacBook背面のロゴは、ディスプレイの明かりを利用して光らせていたが、2016年からのより薄くなった本体デザイン・より明るくなったディスプレイでは、実現が難しくなった」という説があったから。

ちなみに、個人的に現行モデルの鏡面仕様のロゴも好きなので、そこまで復活を望んでいません。

ただ、まだMacを持っていなかった頃は「Macのロゴ光るのかっけぇ…」って憧れたので復活したらしたで嬉しいんでしょうね。笑



まとめ『光るAppleロゴのMacBookが欲しければAir。もしくは店頭に残っている旧MacBook Pro。』

Webデザイナー”Ringo”今回は「復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『MacBook Air13』インチだけに…。」って話でした。

Appleのオンラインストアから姿を消した『MacBook Pro』2015年モデル。

光るロゴを搭載しているMacBook Proとは完全にお別れとなりました。

もしあなたが「どうしても光るロゴが良い!」というなら、店頭に残っている在庫を探すか、『MacBook Air』を選びましょう。

個人的に『旧MacBookPro』や『MacBook Air』をこれから買うのはオススメはしませんが、自分が好きなデザインのものを使って仕事をすることでモチベーションが上がって効率アップするなら、あえて旧モデルを選ぶのもアリでしょう!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

新着投稿をもっと見る

Mac(Mac OS/OS X)の新着記事

Apple好きへ

Macのセキュリティは大丈夫…!?ウイルス感染前の購入初日に対策…

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

Apple好きへ

【レビュー】Webデザイナー×ブロガーが、仕事用メインマシンとし…

「Mac(Mac OS/OS X)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ