Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


PC・ガジェット

-

パソコンやガジェットに関する話題を届けます。

パソコン・ガジェットのレビューや気になる事、ニュースについて。

Apple製品に限らず、気になるもの・面白いものは世の中に沢山ありますよね。

僕が出会ったもの・興味を惹かれたものを紹介します。

この記事は「PC・ガジェット」カテゴリーの記事

2017/06/30

PC・ガジェット

Post Title

PCでゲームするなら「Xbox 360 コントローラー」が一番しっくりくる。オススメのゲームパッド!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

あなたはPCでゲームってしますか?僕は最近「侍道4」とかやってます。

どうも、洋ゲーは苦手なんですよね。

外発の超人気タイトルの「WITCHER 3」とか「GTA V」もプレイしてみたんですが、何故かしっくりこず…。あの名作と言われる「Skyrim」もそう。

話は少しそれましたが、PCでゲームをやるときって、コントローラー(ゲームパッド)を使いますよね。(キーボード&マウス派も結構いるのかな?FPSとかだと特に。)

コントローラーって何を使っていますか?

PlayStation等のコンシューマー機と違ってPCの場合、ユーザーが自由に選べる分、良い物を探すの大変じゃないですか?

使いにくかったりすぐ壊れたり、ボタン数が足りなかったり、操作感が気持ちよくなかったり…。

僕は色々と探した結果「Xbox 360 コントローラー(箱コン)」がベストだという答えを出しました。

僕が”XBOX 360 コントローラ”を好きな理由はコスパの良さ。

僕が「Xbox 360 コントローラー」が好きな理由は、安いのに高クオリティと”コスパの良いもの”だから。

有線の物なら3,000円程度で買えます。

そこまで高くないのに使用感は十分に満足いって良いんですよ。

あと僕的にもう1つ大きいメリットがありました。

ゲーム中のチュートリアルや、表示されるボタンアイコンと一致していることが多いこと。

以前は、PlayStation2や3のコントローラーをPCで使っていました。

他社製のコントローラーよりも、初代PlayStation時代から手に馴染んでいる使用感で使いやすいと感じでたんですが、致命傷となる点がありました。

それは、ゲーム中に表示されるボタンのアイコン(ABXY等)と、手元のコントローラーのボタンの表記(○✖︎◻︎△等)が違い、プレイ中に困惑してしまうこと。

チュートリアルの時点で、イラッとして投げ出したくなることもしばしば。笑

その点 「Xbox 360 コントローラー」は、ゲームと手元のボタンが一致してストレスもありません。

けど気になる点も。それはスティックを動かすと鳴る変な音。

「Xbox 360 コントローラー」を買って開封後すぐに使ったときに、スティックを動かすと「キィ」といった異音がしました。

プレイ自体に問題はなかったのですが、スティックを動かすたびに「キィキィ」なるのはとても嫌でした。

超ストレスでした。

けど「Xbox 360 コントローラー」の異音を解消する方法があるんです。

一発で直せました。

「Xbox 360 コントローラー」スティックの異音の解消法。

「Xbox 360 コントローラー」のスティックがうるさいときは、シリコンスプレーをスティックの根元部分に吹きかけてあげると良いですよ!

スプレーをかけたスティックを動かして馴染ませたら、余分なぶんは拭き取ってくださいね。

ちなみに僕が使ったのはこれ↓。300円くらい。

まとめ「PCでゲームするなら”箱コン”がオススメ!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「PCでゲームするなら「Xbox 360 コントローラー」が一番しっくりくるよね。オススメ。」って話でした。

最近はゲームをする時間が減りましたが、快適にプレイするためにゲームパッド選びは重要だと考えています。

だから「Xbox 360 コントローラー」を選んでよかったと思っています。

【追記】コスパがよくて使いやすかった「Xbox 360 コントローラー」ですが、生産終了となったようです…。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探…

楽しく生活したい人へ

驚愕の94%オフ!電子書籍読み放題サービス『Kindle Unl…

楽しく生活したい人へ

日ごとに働く場所が違うノマドワーカーが考える、サブPCの必要性と…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ