Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2017/10/30

レビュー(商品/サービス)

Post Title

【レビュー】おすすめのXbox 360 コントローラーが断線故障。代わりに購入した最高のゲームパッド。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”PCでゲームするための『Xbox 360 コントローラー』が断線したので、代わりのゲームパッドを買いました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。Webデザイナー Ringo(@rebirth_design)です!

僕がPCでゲームをするときに愛用していた『Xbox 360 コントローラー(通称”箱コン”)』のケーブル根本部分が断線してしまいました…。

おそらくコントローラーを、しまっておくときに根元に負担が掛かっちゃったんでしょう。

プレイ時には、こんなとこに負担はかかりせんからね。

使用2年での故障で「壊れるの早っ…」と思いましたが、保証期間も過ぎているだろうし大人しく『Xbox 360 コントローラー』の代わりを買うことにしました。

  1. 『『Xbox 360 コントローラー』が断線故障。しかも、メーカー生産終了。買い替えどうする!?』
  2. 『価格が高騰してしまった『Xbox 360 コントローラー』の代わりに選んだのはコレ!』
  3. 『Xbox コントローラーの使い心地は?Xbox 360 コントローラーとの比較。』
  4. 『Xbox コントローラーに不満点はないのか?』
  5. まとめ『箱コンの代わりは、後継モデルの『X BOX コントローラー』で決まり!』


『Xbox 360 コントローラー』が断線故障。しかも、メーカー生産終了。買い替えどうする!?

僕は『Xbox 360 コントローラー』の操作感が好きなので、同じものをまた購入しようと思いました。

…が、Amazonを見てみると出品されていない。

別に出品されているページを見てみると、定価3,700円だったものが、現在は1万円越えで販売されていました。

読者さん高っ!
リンゴ僕もそう思う。

どうやら2016年に『Xbox 360』が生産終了になったのと同時に、Xbox 360コントローラーも生産終了となったようで、価格が高騰している様子。

…わざわざ価格が高騰しているものを買うのもね?

ということで、他に代わりになるものを探さなくてはいけなくなりました。



価格が高騰してしまった『Xbox 360 コントローラー』の代わりに選んだのはコレ!

わざわざ高くなった『Xbox 360 コントローラー』を買うほど、こだわりはないので代わりを探しました。

選んだのは『Xbox コントローラー(Windows用 USBケーブル付)』。

Bluetooth接続とUSB接続の両方で使用できるMicrosoft製ののコントローラーです。

Microsoft発で、まさに『Xbox 360 コントローラー』の後継モデル。

前のモデルに比べて価格は少し高めで、購入時5,860円。

リンゴ『Xbox 360 コントローラー』よりも2,000円位高いね。

安くて質が良い所が『Xbox 360 コントローラー』の良さだと思っていましたが、Bluetooth接続の機能が付いたせいか若干高くなりました…。



新型『Xbox コントローラー』の使い心地は?旧型『Xbox 360 コントローラー』との比較。

使い心地を試すなら、アクションゲームが良いと思ったので『METAL GEAR SOLID V』をプレイしてみました。

プレイ開始後すぐに感じたことは「あ、コレ良い」でした。

というのも、以前使っていた『Xbox 360 コントローラー』で不満に感じていた十字ボタンの押しにくさ、スティックを動かしたときの異音、LBとRBのきしむ音…これらを全く感じることがなかったからです。

リンゴこれはプレイしやすいぞ…!

握った感じもサラッとしているマットな素材で気持ちいい。

今まで最高だと思っていた『Xbox 360 コントローラー』を余裕で超えたと感じましたね。



新型『Xbox コントローラー』に不満点はないのか?

3点、気になるところもありました。

  1. スティックのサイズが前モデルより小さくなった。
  2. Bluetooth接続には単3電池が必要。入れると重たくなる。
  3. 前モデルよりも価格が上がったこと。

まず、スティックが少し小さくなったこと

親指の収まりが悪くなったような違和感が少しあります。

ただ、これは慣れの問題かも。

あと、ワイヤレス接続時は単3電池を使わないといけなくて、電池のせいで重たくなってしまうこと

電池2本で若干の重さが増えただけですが、10分程度で気になってしまい、僕は電池を外して有線接続で使うことにします。

そして冒頭でも言ったXbox 360 コントローラー』よりも、価格が高くなってしまったこと

やっぱり3,000円代で購入できる割に品質が高めな良さがあった前モデルは、コスパを考えると良かったなと感じる部分もあります。

…と、こんな不満点もありますが、新型も品質の良いコントローラーであることに違いはありません。



まとめ「箱コンの代わりは、後継モデルの『X BOX コントローラー』で決まり!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Xbox 360 コントローラーが断線したから、代わりにこれを買いました。」って話でした。

僕は、キーボード&マウスの操作が苦手なので、PCでゲームするときはコントローラー必須です。

プレイする回数が多ければ、6,000円という価格は安いでしょう。

また、2019年現在iOSのアップデートによってiPhoneやiPadでも使用可能になったので、用途は更に広がって、おすすめ度が増しました

今度は取外し可能なUSBケーブルでの接続なので、根元が断線する心配もなさそうですし、最悪ケーブルを買い換えれば済みそうなので安心。

あなたがPC用の新しいコントローラー(ゲームパッド)を探しているなら『Xbox コントローラー(Windows用 USBケーブル付)』がオススメです!

 

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

Apple好きにおすすめ

Appleのサブスク使ってるなら「Apple One」にまとめた…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

楽しく生活したい人におすすめ

初めて動画編集する初心者が使う編集ソフトのおすすめは?安価なのに…

楽しく生活したい人におすすめ

【レビュー】ネット使い放題の最安値!?月額1,000円代の格安S…

楽しく生活したい人におすすめ

【月1GBまで無料】モバイルルーター「Rakuten WiFi …

楽しく生活したい人におすすめ

本川越駅近くの『いちのま、』が、個室コワーキングスペースとしてお…

楽しく生活したい人におすすめ

【おすすめ】MacBook使用時の猫背を改善!姿勢が良くして、肩…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ