Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


レビュー(商品/サービス)

-

僕自身が使ってみた商品やサービスのレビュー・感想を届けます。

購入前・利用前の参考にしてもらえればなと思います。

商品・サービス等のレビュー記事の執筆依頼も承っております。お声がけください!

この記事は「レビュー(商品/サービス)」カテゴリーの記事

2017/10/30

レビュー(商品/サービス)

Post Title

【レビュー】おすすめのXbox 360 コントローラーが断線故障。代わりに購入した最高のゲームパッド。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”PCでゲームするための『Xbox 360 コントローラー』が断線したので、代わりのゲームパッドを買いました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。Webデザイナー Ringo(@rebirth_design)です!

僕がPCでゲームをするときに愛用していた『Xbox 360 コントローラー(通称”箱コン”)』のケーブル根本部分が断線してしまいました…。

おそらくコントローラーを、しまっておくときに根元に負担が掛かっちゃったんでしょう。

プレイ時には、こんなとこに負担はかかりせんからね。

使用2年での故障で「壊れるの早っ…」と思いましたが、保証期間も過ぎているだろうし大人しく『Xbox 360 コントローラー』の代わりを買うことにしました。

  1. 『『Xbox 360 コントローラー』が断線故障。しかも、メーカー生産終了。買い替えどうする!?』
  2. 『価格が高騰してしまった『Xbox 360 コントローラー』の代わりに選んだのはコレ!』
  3. 『Xbox コントローラーの使い心地は?Xbox 360 コントローラーとの比較。』
  4. 『Xbox コントローラーに不満点はないのか?』
  5. まとめ『箱コンの代わりは、後継モデルの『X BOX コントローラー』で決まり!』


『Xbox 360 コントローラー』が断線故障。しかも、メーカー生産終了。買い替えどうする!?

僕は『Xbox 360 コントローラー』の操作感が好きなので、同じものをまた購入しようと思いました。

…が、Amazonを見てみると出品されていない。

別に出品されているページを見てみると、定価3,700円だったものが、現在は1万円越えで販売されていました。

読者さん高っ!
リンゴ僕もそう思う。

どうやら2016年に『Xbox 360』が生産終了になったのと同時に、Xbox 360コントローラーも生産終了となったようで、価格が高騰している様子。

…わざわざ価格が高騰しているものを買うのもね?

ということで、他に代わりになるものを探さなくてはいけなくなりました。



価格が高騰してしまった『Xbox 360 コントローラー』の代わりに選んだのはコレ!

わざわざ高くなった『Xbox 360 コントローラー』を買うほど、こだわりはないので代わりを探しました。

選んだのは『Xbox コントローラー(Windows用 USBケーブル付)』。

Bluetooth接続とUSB接続の両方で使用できるMicrosoft製ののコントローラーです。

Microsoft発で、まさに『Xbox 360 コントローラー』の後継モデル。

前のモデルに比べて価格は少し高めで、購入時5,860円。

リンゴ『Xbox 360 コントローラー』よりも2,000円位高いね。

安くて質が良い所が『Xbox 360 コントローラー』の良さだと思っていましたが、Bluetooth接続の機能が付いたせいか若干高くなりました…。



新型『Xbox コントローラー』の使い心地は?旧型『Xbox 360 コントローラー』との比較。

使い心地を試すなら、アクションゲームが良いと思ったので『METAL GEAR SOLID V』をプレイしてみました。

プレイ開始後すぐに感じたことは「あ、コレ良い」でした。

というのも、以前使っていた『Xbox 360 コントローラー』で不満に感じていた十字ボタンの押しにくさ、スティックを動かしたときの異音、LBとRBのきしむ音…これらを全く感じることがなかったからです。

リンゴこれはプレイしやすいぞ…!

握った感じもサラッとしているマットな素材で気持ちいい。

今まで最高だと思っていた『Xbox 360 コントローラー』を余裕で超えたと感じましたね。



新型『Xbox コントローラー』に不満点はないのか?

3点、気になるところもありました。

  1. スティックのサイズが前モデルより小さくなった。
  2. Bluetooth接続には単3電池が必要。入れると重たくなる。
  3. 前モデルよりも価格が上がったこと。

まず、スティックが少し小さくなったこと

親指の収まりが悪くなったような違和感が少しあります。

ただ、これは慣れの問題かも。

あと、ワイヤレス接続時は単3電池を使わないといけなくて、電池のせいで重たくなってしまうこと

電池2本で若干の重さが増えただけですが、10分程度で気になってしまい、僕は電池を外して有線接続で使うことにします。

そして冒頭でも言ったXbox 360 コントローラー』よりも、価格が高くなってしまったこと

やっぱり3,000円代で購入できる割に品質が高めな良さがあった前モデルは、コスパを考えると良かったなと感じる部分もあります。

…と、こんな不満点もありますが、新型も品質の良いコントローラーであることに違いはありません。



まとめ「箱コンの代わりは、後継モデルの『X BOX コントローラー』で決まり!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Xbox 360 コントローラーが断線したから、代わりにこれを買いました。」って話でした。

僕は、キーボード&マウスの操作が苦手なので、PCでゲームするときはコントローラー必須です。

プレイする回数が多ければ、6,000円という価格は安いでしょう。

また、2019年現在iOSのアップデートによってiPhoneやiPadでも使用可能になったので、用途は更に広がって、おすすめ度が増しました

今度は取外し可能なUSBケーブルでの接続なので、根元が断線する心配もなさそうですし、最悪ケーブルを買い換えれば済みそうなので安心。

あなたがPC用の新しいコントローラー(ゲームパッド)を探しているなら『Xbox コントローラー(Windows用 USBケーブル付)』がオススメです!

 

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 僕が通うコワーキングスペース。自宅も良いけど気持ちを切り替えて作業したいときに!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?
  • 家で仕事してても毎日着たくなる『自宅スーツ』。楽なのに格好良くて大好き。

    • テレワーク専用オーダースーツ登場。楽なのに格好良い、高級感あふれるのに手入れが簡単。

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

Apple好きにおすすめ

[無事解決!] AirPodsの左右片耳だけ、充電・使用が出来な…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

発売から15年以上経つPSP。バッテリー膨張に注意!確認方法と使…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

徹底ゴキブリ対策!ビビりまくりの北海道民が実践したおすすめの予防…

楽しく仕事したい人におすすめ

服装に悩み続けた在宅勤務3年目が、自宅用のテレワークスーツを着た…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

自粛で増えた自宅での時間。お手頃価格でゲームしない?おすすめはW…

楽しく生活したい人におすすめ

テレワーク時の服装。スーツ着用義務とする意味とは。自宅で着るべき…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

ファミコンにプレステ。レトロゲーム用のおすすめテレビ・モニター。…

楽しく生活したい人におすすめ

復刻ミニゲーム機のおすすめは?購入した5つのミニゲーム機の感想・…

楽しく生活したい人におすすめ

絶対に買うべき!『メガドライブミニ』は断トツのハイクオリティ。プ…

楽しく生活したい人におすすめ

ノマド・外回りのあなたに。通信制限無しのモバイルルーター『SAK…

楽しく生活したい人におすすめ

レトロゲーをプレイするあなたが『レトロフリーク』を買うべき5つの…

楽しく生活したい人におすすめ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ