Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく仕事したい人へ

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

仕事について感じた事、考える事を紹介。

そして、自分の制作(サイト・印刷物等)についても。

人生の大半は仕事の時間。

どうせなら僕は、その人生の大半を有意義で楽しく過ごしたいです!

この記事は「楽しく仕事したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

ノマドワーカー必須のイヤホン。僕が『AirPods』を選ぶ理由と1年使用レビュー。



リンゴノマドワーカーにとって、必須な持ち物の一つがイヤホン。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

カフェなどの人が集まる場所で作業をするノマドワーカーにとって、イヤホンは必須な持ち物の一つですよね。

もしあなたがApple製品を使うノマドワーカーなら、ノマドワーク時に使うイヤホンにAppleの『AirPods』をおすすめしたいです。

理由は単純に、Apple製品を使ってノマドワークをする僕自身が、実際に1年以上『AirPods』を使って生活が快適になったと感じられたから。

  1. 『ノマドワーカーの必須な持ち物”イヤホン”。僕がApple『AirPods』を薦める理由。』
  2. 『Bluetoothイヤホン『AirPods』を1年以上使い続けた感想。』
  3. まとめ『ノマドワーク時のイヤホンはAirPodsがおすすめ。』


ノマドワーカーの必須な持ち物”イヤホン”。僕がApple『AirPods』を薦める理由。

iPhoneやMacを使っているノマドワーカーにおすすめしたいAppleのワイヤレスイヤホン『AirPods』。

読者さんなにが良いわけ?
リンゴ良いと感じた点は5つあるよ。

僕が『AirPods』を好んで使っている理由は5つ。

  1. ケースから出して耳につけるだけで接続。スマートで早い。→どこでもすぐ作業に入れる。
  2. マイクも付いているから通話だってそのままハンズフリーでOK。→iPhoneを鞄から取り出しておく必要がない。狭いテーブルでもスペースに困らない。
  3. Lightningケーブルで充電できるから、持ち歩くケーブルを1本減らせる。→鞄を少しでも軽量化。
  4. ワイヤレスだからケーブルが絡まらず、サッと取り出して使える。→出先で絡まったケーブルを解くのは面倒すぎ。
  5. 耳から外せば音楽が一時停止、またつければ再生される。→周りの人に話しかけられたり、急な対応も安心。

音質はぶっちゃけそこそこなんだけど、この5つが快適さを生んで『AirPods』を使い続けたくなってしまっているんですよね。

他のイヤホンを探してみようとか、試してみようという気にさせない快適さ。

ペアリングもケースの蓋を開ければ簡単に出来ちゃうし、難しい設定が苦手っていう人にもおすすめですよ。

使い始めて1年以上経つけど、まだ全然使い続けていけます。



Bluetoothイヤホン『AirPods』を1年以上使い続けた感想と購入のきっかけ。

僕が『AirPods』を使いだしたのは、今から1年以上前になります。

数週間の予約待ちが続いた発売直後には買わず保留。

予約購入していた知人のもとに届いた『AirPods』を見た瞬間に物欲をくすぐられ即購入。

知人Yさんリンゴ君これ見て、『AirPods』。超良いよ!
リンゴうわ、めっちゃ良い!今すぐ買う!

何が良く感じたのかは覚えていないけど「これは買って間違いない!」と感じたのは覚えています。

案の条その間は的中し、手にした『AirPods』はとても満足のいくイヤホンとして、日々活躍しています。

リンゴ質の良いワイヤレスイヤホンは快適すぎる!

『AirPods』の良いところは、音質よりもストレスのない使用感。

『AirPods』は、音楽を聴くワイヤレスイヤホンとしても、ハンズフリー通話用のマイクとして見ても、非常に質が良いので使っていてストレスを感じることがほぼありません。

昔使っていた安物のハンズフリー通話用のイヤホンは、音飛びや接続エラーが多発してストレスでしたが『AirPods』ではこういった不満は感じませんね。

さっきも触れたように音質はそこそこなんですが、ペアリングから普段の使用に至るまでの使用感がとにかくシンプルで使いやすい。

『AirPods』の良さはAppleデバイスとの連携しやすさ・ストレスのない使用感にあると感じています。

『AirPods』の不満点は、ダブルタップでの操作がいまいちな所。

ちなみに『AirPods』で感じる不満点は「AirPodsをダブルタップしての操作がいまいち」という1点だけ。

これに関しては『AppleWatch』と組み合わせて使うことで気にはなっていないんですが『AirPods』単体で見た時には、どうしても不満に感じてしまいますね。



まとめ『ノマドワーク時のイヤホンはAirPodsがおすすめ。』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「ノマドワーカー必須のイヤホン。僕が『AirPods』を選ぶ理由と1年使用レビュー。」って話でした。

ノマドワーカーには、スマートで快適な作業環境を揃えてもらいたいので『AirPods』をおすすめします。

カフェ等の狭めなテーブルの上でごちゃっとしたイヤホンやiPhoneを置くと邪魔じゃないですか?

イヤホンをワイヤレスにして、iPhoneを取り出す必要なく通話に対応できれば、狭めなスペースでも快適な作業を実現できます。

そのために『AirPods』がおすすめ。

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

6SからXSに機種変して気づいた日々イラッとさせられる最新iPh…

楽しく生活したい人へ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

楽しく生活したい人へ

純正GCコンより良い!?『ホリ クラシックコントローラー for…

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人への新着記事

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

楽しく仕事したい人へ

日常生活をキャッシュレス化したメリット・デメリットとは?簡単にキ…

楽しく仕事したい人へ

30℃超えで暑すぎる夏。生産性を落とさない為にオフィス内の室温を…

楽しく仕事したい人へ

起業家・経営者にとってパソコンは不要な存在?スマホだけで仕事は完…

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

楽しく仕事したい人へ

お洒落が苦手・興味がない経営者でも「ダサい」とは思われたくない。…

「楽しく仕事したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ