あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

Apple

-

僕自身も好きな”Mac”や”iPhone”といった、Apple関連の話題を届けます。

主に、Apple製品や周辺機器のレビュー・Apple関連のニュースやサービスについての記事を書いています。

Apple製品のシンプルで美しいデザインは、美容室やサロンの経営者の方にも人気で店内で使用するPCがMacであることも多いですよね。

この記事は「Apple」カテゴリーの記事

2018/02/13

Apple

Post Title

[レビュー]Appleのイヤホン「AirPods」で使いにくいと感じる点。iOS11で少し使いやすくなったけども。

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo(@rebirth_design)です!
僕が好きな「Web」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

AppleのBluetoothイヤホン「AirPods」。

Bluetoothによる無線接続でコードから解放されるだけでも嬉しいのに、手持ちのApple製品への接続が快適で、1番よく使うイヤホンになっています。

ただ、満足いっている使用感の中に、実は不満な点もあるんです。

僕が「AirPods」で不満に感じていることは、音量の調整・再生と一時停止・曲送りが、接続している端末から行うか、Siriに頼む事でしか快適に出来ないこと

iOS11からは、左右それぞれにダブルタップ時の機能を振り分けられるようになって、初期より少しマシになりました。

…が、接続している端末での操作が基本となっている点は変わらなないままで惜しい所だなーと思っています。

AirPods上での操作はSiri・タップでの限られたものだけど、iPhone付属のEarPodsはリモコン上で色々できて便利だった。

Apple」より

iPhoneに付属しているイヤホン「EarPods」では、コードの真ん中辺りに、リモコンが付いていて上記の操作は全て出来て、外出時にとても便利でした。

「AirPods」では無線化に伴い、コードごと便利だったリモコンも無くなってしまいました。

代わりに「AirPods」をダブルタップすることで、曲送り・再生と一時停止の操作が出来る仕様です。

それか、「AirPods」をダブルタップしてSiriを起動して「音量上げて」と言うか。

ただ…このダブルタップでの操作・Siriの起動が、全然快適じゃないんですよね。

上手く叩けてないのか動作しないことがあるし、耳に「AirPods」が押し込まれて痛い。

だから僕は「AirPods」は、ダブルタップでの操作を一切せず、「AppleWatch」上で操作するようにしています。

次のアップデート、もしくは新型では何かしら改善されていると嬉しいなと思っています。

別途、服や鞄の縁にクリップみたいな感じで付けられるリモコン用意するとか。

けど物が増えるのは、あまりスマートじゃないかな…?

まとめ「快適なだけに、少しでもそうじゃない点が余計に気になってる感じ。」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Appleのイヤホン「AirPods」で使いにくいと感じる点。iOS11で少し使いやすくなったけども。」って話でした。

「AirPods」の不満点を話しましたが、冒頭でも言ったとおり、いま一番使っているイヤホンであることに嘘はありません。

基本的には、かなり快適に使えるイヤホンです。

ケースから出して耳に付けるだけで接続されて、音楽を聞くにしても、通話をするにしてもスムーズに使えて本当良い。

バッテリーも個人的には十分持つと思っています。(測ったことないけど、体感で4時間くらい?)

ただ、快適な中で少しだけ違和感を感じて、そこだけが目立って気になっている感じなんですよね。

そろそろ新型が噂されだしているので、さらに快適な「AirPods 2」が登場するのを楽しみに待ちます!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
[レビュー]Appleのイヤホン「AirPods」で使いにくいと感じる点。iOS11で少し使いやすくなったけども。
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、記事執筆を依頼してみませんか?

記事執筆を依頼してみませんか?

現在、当ブログ内での記事執筆・他サイトへの寄稿を承っております。

御社の商品やサービスのレビュー・紹介などを始め、ご希望テーマに沿った記事を作成します。

当ブログは、Apple製品を始めとした情報や美容室などの経営者に向けたブログやHP活用をテーマにしております。

ご費用は、1記事(1500〜2000字)4,000円〜となります。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

Appleの新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

No Image

Apple

iPad Proの新しいCMに、イラッとした人が多いらしい。けど…

No Image

Apple

僕がApple Watch Series 3を買わなかった、たっ…

Apple

Apple Watchを使い始めて1年以上経って気がついた事。購…

No Image

Apple

今日限定のAppleの初売り「最大18,000円のギフト」が貰え…

No Image

Apple

iPod nanoとshuffleっていつの間に販売終了してたの…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ