Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


Post Title

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロに聞いた。

  • スポンサーリンク

リンゴダサくて良い人なんてあり得ない。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

毎朝、出勤前の服選びが苦手・面倒だと感じるあなた。

服選びが面倒・苦手でもビジネスマンとして、会社の同僚や取引先の人に「ダサい男」とは思われたくないから、毎日頑張ってますよね?

けど自分が得意ではないことは、出来る人に任せてしまった方が楽だし、良い成果も得られます。

そこで僕からあなたへ一つ提案。

自分で一から服選びをするのではなく、ビジネスファッションのプロ”オーダースーツ専門店のフィッター”に相談して、絶対に失敗しないあなただけの定番パターンを作りましょう。

僕はよく着用する”スーツを絶対にハズさないパターン化”することで、毎朝の服選びが断然楽になり、時間にも余裕が生まれました。

もちろんお洒落な格好で。

『俺のTailor』に今すぐ相談

  1. 『毎朝の服選びが面倒・苦手な男は、プロに頼んで着回しのパターンを作るのがおすすめ。』
  2. 『相談で着る服にルールを作り、パターン化することで、僕が何を合わせても失敗しない3着を仕立てた。』
  3. 『『朝に組み合わせで困らない着回しの良さ』から、ジャケットの生地やデザインを決める。』
  4. 『着回しのきく白シャツは、体にジャストフィットするものを何枚も持っておこう!』
  5. まとめ『プロに任せて面倒・苦手な服選びとはおさらば。時間節約にも!』


毎朝の服選びが面倒・苦手な男は、プロに頼んで着回しのパターンを作るのがおすすめ。

僕には毎朝感じる小さな悩みがありました。

それは、その日に着る服を選ぶのが面倒だということ。

「このシャツとこのパンツを合わせて…」とか「この色ジャケットは何と合わせようか…」とか、バタバタしている朝に考えるのがうんざりしてしまうんですよね。

ファッションが好きな人なら楽しい時間かもしれないけれど、僕にとっては別になくても良い時間。

服を選ぶ余裕な時間があるなら、5分でも多く寝ていたい。笑

読者さんそれなら適当に同じ服を毎日着てれば良いじゃん。
リンゴいや、そんなのダサいから嫌だよ。

服選びを手間に感じているけど、決して「ダサい格好で良い」と考えているわけではありません。

誰だって「ダサい」と思われたくないですよね?

そこで「毎朝時間を掛けず、かつ簡単にお洒落な格好をする方法はないか…?」と考えだします。

僕はひらめきました。

リンゴあ、服選びは自分でしないで人に頼めば良いんだ。

毎日着るスーツで困っているなら、スーツのプロに服選びを任せれば間違いない。

ということで、今やドラマ・映画出演する俳優の衣装も手がける人気店となったオーダースーツ専門店『俺のTailor 』のフィッター木村君に相談しました。

『俺のTailor』に今すぐ相談

相談で着る服にルールを作り、パターン化することで、僕が何を合わせても失敗しない3着を仕立てた。

俺のTailor 』の木村君への相談というか要望は、ザックリとまとめて3点。

  1. 時間のない朝には、服選びに時間を掛けずに素早く準備を済ませたい。
  2. 人と会う場面もあるので、清潔感のある見た目でありたい。
  3. いつも同じ服装をしている印象を与えたくない。

以上3点を踏まえた上で話を進めてもらい、要望から今回のテーマを「1週間着回しできるジャケット3着」に決めました。

悩みからテーマを決めることで膨大な生地とデザインの中から、最適なコーディネートを仕立てるためには大切。

来店前に、あなたの悩み・要望を予め想像しておくとフィッターも提案しやすいとのことです。

読者さんなんで3着なの?
リンゴジャケット(スーツ)は3着あれば、バランスよく1週間回せるんだって。

『俺のTailor』に今すぐ相談



『朝に組み合わせで困らない着回しの良さ』から、ジャケットの生地やデザインを決める。

「何にでも合う」というテーマなので完成するジャケットは、Tシャツでもワイシャツでも、ジーパンでもチノパンでも合わせられる物を希望しました。

ジャケットに合わせるパターンとしては【ジャケット×ワイシャツ×ジーパン】【ジャケット×ワイシャツ×チノパン】【ジャケット×Tシャツ×ジーパン】を想定してもらいました。

読者さん無茶振りすぎない?w
リンゴけどね、超良いのを導き出してくれたよ!

組み合わせを考える必要がなく、何と合わせてもお洒落に見えるジャケット。

相談してく中で、テーマとパターンを決められるとフィッターの木村君は、僕に似合うジャケットの理想像が見えたように感じました。

好みや個性もちゃんと汲み取ってくれているのもわかりました。

ビジネスファッションのプロとして提案をしてくれたジャケット3着、完成したのがこちら。↓

ビズカジの定番”紺ブレザー”(ファビオ)

ビズカジの定番アイテムである紺ブレザーを一着。

ただ単なる紺の生地ではなく、ひし形の織柄で少し個性を出せる物を選んでくれました。

定番のアイテムなので使い勝手はもちろん最高。

それでいて個性のある仕上がり、満足です!

ブラウンのジャケット(コルキス)

ビズカジのジャケット生地の定番『ホップサック』で仕立てた1着。

ラフな印象を与えるような生地感ではあるんですが、落ち着いた茶系の色で仕立てることで、かっちりした印象も作り上げることが出来ましたね。

今まで茶系のスーツやジャケットを着ることはなかったんですが、大人な雰囲気を感じられて満足のいく1着になりました!

グリーンの織り柄ジャケット(マルゾット)

ビジネス用途重視ではなく、個性のある特徴的なものとしての1着。

生地選びの際、一番完成系を想像できずにいた緑のジャケットです。

一見、派手でカジュアル寄りに見えますが、暗めで深みのある色味なのでビジネスシーンでも問題なく使えるでしょう。

3着の中で一番着る機会が多そうな、とても満足のいく仕上がりです!

この3着を1日毎に着回していくことで、毎日の服選びが断然楽になること間違いなし。

『俺のTailor』に今すぐ相談



着回しのきく白シャツは、体にジャストフィットするものを何枚も持っておこう!

毎朝の選択が難しくないように僕はインナーを、白いワイシャツ・白いVネックTシャツに限定しました。

下はジーパンかチノパンのどちらか。

仕立てたジャケットに合わせるもので悩む様になっては本末転倒ですからね。笑

そこで、白いワイシャツは何枚も持っておくべき重要なアイテムとなります。

Tシャツ以上にサイズ感のミスがダサさに直結するワイシャツは絶対オーダーメイドで。

俺のTailor 』では、オーダーメイドのワイシャツが大体1枚1万円で仕立てられます。

10分の1程度で購入できる物もありますが、僕はサイズ感がしっくりこないダボつく感じが嫌なので、体にフィットするオーダーメイドシャツを選びます。

出勤で毎日着る人なら、まとめてオーダーしておくのがおすすめですね。

『俺のTailor』に今すぐ相談



まとめ『プロに任せて面倒・苦手な服選びとはおさらば。時間節約にも!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロに聞いた。」って話でした。

服選びをプロに任せ、毎日着る服にルールとパターンを持たせることで苦手・面倒に感じる人でも、お洒落なビジネスマンに朝の支度が苦に感じること無くなることが出来ると実感しました。

服選びを人に任せたりパターン化することに抵抗がある人もいるかもしれません。

けど成功者の多くが同じものを着ることで決断の数を減らし、生産性を上げています。

Appleのスティーブ・ジョブズ、Facebookのマーク・ザッカーバーグ、そしてバラク・オバマ前大統領が服をパターン化していること有名ですよね。

また、ホリエモンは服選びを自分でしないで、服好きな知人に任せているそうです。

なのでビジネスマンであるあなたも、ビジネスファッションのプロであるオーダースーツ専門店に任せて、仕事で存分にパフォーマンスを発揮しましょう!

『俺のTailor』に今すぐ相談

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人におすすめの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

楽しく仕事したい人におすすめ

「ロリポップ!」ユーザー専用ページへログインすると403エラーが…

楽しく仕事したい人におすすめ

【解決】WordPress管理画面にて「ログインはロックされてい…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

【2022年】自宅以外で、Web面接を受けにあたって良い場所の条…

楽しく仕事したい人におすすめ

【解決】M1搭載Mac移行後、Adobe CreativeClo…

楽しく仕事したい人におすすめ

【豪華報酬とは!?】Tik Tokを開くと変なポップアップが表示…

「楽しく仕事したい人におすすめ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ