Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


iPhone/iPad(iOS)

-

iPhone・iPad・iOSに関する話題を届けます。

iPhone・iPad本体や周辺機器やアプリのレビューや、僕が気になったiPhone・iPad関連のニュースについて。

ちなみに僕は「iPhone 3GS」を使ったことがきっかけでAppleにハマりました。

今はiPhone 6S/SEと初代iPad Proを使用中。

この記事は「iPhone/iPad(iOS)」カテゴリーの記事

2018/09/18

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう一段階上へ上げるツール。最新版が登場。



リンゴiOSの管理ツール『AnyTrans』。iMobie Inc.の提供、PR記事となります。

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

iPhone・iPad内のコンテンツやデータの管理は、基本的にAppleが提供する『iTunes』で行いますが、他にも管理ツールが存在します。

前に当ブログ内で紹介記事を書いた『AnyTrans 』がその一つです。

AnyTrans 』一つで以下の管理が可能。

  1. 『iOSデバイス管理』…端末間での自由なデータ転送や管理。
  2. 『エアバックアップ管理』…Wi-Fi経由でのバックアップ。
  3. 『動画・音声ダウンロード』…iOS端末内にオンライン上の動画や音声をダウンロード。
  4. 『iCloud管理』…iCloud内のデータを管理。インポートやエクスポートも可能。
  5. 『iOSへ引っ越し』…Android端末からiOS端末へのデータ移行。
  6. 『iTunesライブラリ』…iTunesライブラリからデータを転送。
  7. 『バックアップ管理』…iTunesバックアップからデータ抽出、バックアップの作成。
  8. 『着信音管理』…iPhoneの着信音をカスタマイズ・作成。
  9. 『Appダウンロード』…AppStoreからアプリをダウンロード。

iOSユーザーならお気づきかと思いますが、機能一覧を見ると『iTunes』で出来る管理とは一味違うんですよね。

どれも使える機能ばかり。

『iTunes』でのiOSコンテンツ・データ管理じゃ物足りなさを感じているあなた、もしくは使いづらさを感じているあなたにおすすめの管理ツールです。

AnyTransを今すぐ試す

リンゴ機能が多すぎて使わないのもチラホラ…w
読者さんおいw

そして先日リリースされたばかりの最新版にて「さらに新機能の追加しました!」と開発元のiMobieの担当者様からお声がけが。

リンゴまだ機能増えるの…?w
  1. 『iOSのデータを管理するアプリ『Anytrans』が最新版で更に多機能な管理ツールになった。』
  2. 『個人的に、一番の注目機能は『アプリ管理・バックアップ機能』。』
  3. 『着信音のカスタマイズが超簡単。しかも無料版で使用可能!』
  4. まとめ『MacやWinのiTunesで、iOSのアプリやコンテンツの管理をしていた人におすすめ!』


iOSのデータ管理アプリ『Anytrans』が最新版で更に多機能な管理ツールになった。

先日リリースされた最新版の『AnyTrans 』には、新たな3つの機能が追加されました。

  1. iOSアプリの管理・バックアップ機能
  2. ホーム画面の管理
  3. 着信音作成

中でも一番の注目機能は『アプリ管理・バックアップ機能』ですかね。

個人的に、一番の注目機能は『アプリ管理・バックアップ機能』。

読者さん『iTunes』でええやん。
リンゴ今の『iTunes』だとできないよ。
読者さんそ、そうなの…?

かつて『iTunes』上で行うことが出来ていたiOSアプリ・ホーム画面の管理はアップデート伴い、機能が削除されてしまいました。

MacやWindosPC上の『iTunes』でiPhoneを管理していた人にとっては、悲しく不満の残るアップデートとなった記憶…。

だからアプリ管理ツールとしての『iTunes』の代わりを担う存在として、アップデートを果たした『AnyTrans 』を使うのもおすすめですね。

プラスαの機能として、過去のバージョンを保存、復元することもできるので「アップデートして調子悪くなったよ!」というときも安心。

読者さんダウングレードは普通に出来ないから良いね。
リンゴそうね。

AnyTransを今すぐ試す



着信音のカスタマイズが超簡単。しかも無料版で使用可能!

そして、『AnyTrans 』の担当者様も推している最新版のもう一つの機能『着信音作成』。

読者さん作成した着信音をiPhoneに入れるのって、もともと出来たよね?
リンゴあ、その機能も『iTunes』から消えました…。
読者さんこ、これも…?

実はiPhoneの着信音って自作ファイルを『iTunes』経由でiPhoneへ転送することでカスタマイズが可能でした。

しかし、着信音もアプリ・ホーム画面の管理同様に、アップデートにより『iTunes』内からは削除された機能に…。

ガラケー世代の僕にとって、ケータイの着信音をカスタマイズするという作業は、ケータイを使う楽しみの一つだったので、残念に思っていました。

リンゴ着メロ・着ボイス・着うた・着うたフル・着ムービーとねw
読者さんうわ、懐かしっwww

で、僕みたいにiPhoneの着信音をカスタマイズしたい人に、是非『AnyTrans 』の新機能を使ってもらいたいんですよね。

AnyTrans 』の着信音機能の特徴は以下の4点。

  1. 手持ちの音楽ファイルから着信音の作成が可能。
  2. ファイル変換や切り取り等、手間のかかる作業は不要。
  3. 音質の劣化・秒数の制限がなく着信音を作成可能。
  4. セキュリティは万全。暗号化秘術で保護された安心な作業。

簡単操作かつ、制限のない自由な着信音の作成が出来るので、専門の知識がないあなたも安心ですね。

昔やってた方法はファイル変換とか一つ作るのにも結構手間だったので、サクッと作れてしまうのは良いですね!

AnyTransを今すぐ試す



まとめ『MacやWinのiTunesで、iOSのアプリやコンテンツの管理をしていた人におすすめ!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう一段階上へ上げるツール。最新版が登場。」って話でした。

iOS単体でアプリやコンテンツを管理することを主流にしつつありますが、いざというときのためにMacやWindowsPC上でもiOSのデータを管理したいと思いませんか?

そんなあなたにとっては『iTunes』は少し機能が削られすぎた存在になってしまったかもしれません…。

今の『iTunes』では出来ないことが『AnyTrans 』には十分備わっているように感じています。

これだけの機能が備わっているアプリは無料お試しができます。

有料版は以下の通り。↓

ライセンスの種類によって変わります。

普通に使うなら『シングルライセンス』で良いかと思います。

ちなみにデメリットというか気になっている点は、何でも出来すぎちゃう所ですかね。笑

「サードパティ製アプリでこんなこと出来ちゃって良いの?w」と前回も感じ、今回も感じました。

AnyTransを今すぐ試す

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

Apple好きへ

【レビュー】Webデザイナー×ブロガーが、仕事用メインマシンとし…

Apple好きへ

【作業効率UP】Macに外部ディスプレイを接続して2画面化(マル…

Apple好きへ

【検証】『27インチ iMac Retina 5K(2017)』…

Apple好きへ

Lightningケーブルの断線にはうんざり。だからiPhone…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

新着投稿をもっと見る

iPhone/iPad(iOS)の新着記事

Apple好きへ

Lightningケーブルの断線にはうんざり。だからiPhone…

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買う際、一緒に揃えた周…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

iPhoneで動画撮影をする時に、音声を聞き取りやすいクリアな音…

No Image

Apple好きへ

2018年登場が噂されていた『iPhone SE2(仮)』の開発…

Apple好きへ

【追記】Apple Pencilに対応した新しいiPadが発売。…

「iPhone/iPad(iOS)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…


▲最上部へ