Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく仕事したい人へ

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

仕事について感じた事、考える事を紹介。

そして、自分の制作(サイト・印刷物等)についても。

人生の大半は仕事の時間。

どうせなら僕は、その人生の大半を有意義で楽しく過ごしたいです!

この記事は「楽しく仕事したい人へ」カテゴリーの記事

2018/07/27

楽しく仕事したい人へ

Post Title

お洒落が苦手・興味がない経営者でも「ダサい」とは思われたくない。簡単かつ一気にお洒落になる方法。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”リンゴ”ダサい経営者にはなりたくない!…そんなアナタへ。

Webデザイナー”リンゴ”おはようございます。 ”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です! 僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

お洒落に対して「苦手・面倒・興味がない」と感じる経営者は結構いるはず。

ただ、そう感じている経営者達も「ダサくて良い」とは思っていないですよね?

僕もこう感じている内の一人で、ファッションに対して頑張りたくはないんだけど、周りから「ダサい」とは思われてくないと考えています。

「あの人お洒落…!」と思われなくても良い。

けど、服装から得られる信頼を逃したくないし、評価を下げてしまいたくない。

何より「え…こいつダサ…。」とは思われたくないので、ダサくならない為のルールを決めて着る服を選んでいます。

  1. 『お洒落になろうとしなくて良い。ダサくならない為のルールを3つ決めて服を着よう!』
  2. 『ダサくならない為にまず意識すべきなのは『体型に合ったサイズの服を着る』という事。』
  3. 『経営者・ビジネスマンにとって身につけるスーツ・シャツのサイズ感は、特にサイズ感が重要。』
  4. まとめ『ダサい経営者になりたくなければ、まずは服のサイズ感を見直そう!体にフィットするオーダースーツを着るべき!』

↑『オーダーメイド専門店”俺のTailor”』

お洒落になろうとしなくて良い。ダサくならない為のルールを3つ決めて服を着よう!

僕はファッションに関しては素人ですが「ダサい ファッション 男」等のキーワードで検索しまくって『ダサくならない3つのルール』を作りあげました。

  1. 体型に合ったサイズの服を着る。
  2. 柄やプリントは避け、シンプルな物を選ぶ。
  3. アレもコレもと欲張って身に着けない。(柄・色・小物類)

この3つのルールを守っていれば「お洒落とまではいかないが、決してダサくはない人」になれます。

特に、①『体型に合ったサイズの服を着る。』というのは、ダサくならない為の第一歩だと思います。

ダサくならない為にまず意識すべきなのは『体型に合ったサイズの服を着る』という事。

多くの人が「ダサい」と感じる一番のポイントが『自分の体型にあっていないサイズの服を着ている』です。

例えば、

  • ダボダボのTシャツ・パンツ。
  • ピチピチのタンクトップ。
  • 短すぎるハーフパンツ(短パン)。

この辺を嫌だと思う人が多いみたい。

なので、僕はサイズ感は超重要だと思って服選びをします。

試着して少しでも「おかしいか?」と感じたら、どれだけ好きなデザインでも買いません。

ただ、体型によってはサイズ感がピッタリ合った服を見つけるのが結構難しいんですよね。

そんなあなたは、オーダーメイドという選択肢がオススメ。

経営者・ビジネスマンにとって身につけるスーツ・シャツのサイズ感は、特にサイズ感が重要。

経営者・ビジネスマンとして着る機会が多いスーツ・シャツは、特にサイズ感での差が出ると感じています。

あなたも街中で、下の画像のようにサイズ感の合っていないダボッとしたスーツを着たオジサンを見て「ダサいなー」と感じたことが一度はあるのでは?

オジサンのスーツ姿がダサいと感じるのは、サイズが合っていないから。

  • 上着の丈が長すぎる
  • 肩幅が大きすぎる
  • 袖丈が長すぎる
  • パンツ丈が長すぎる

↑このようにダサいオジサンのスーツ姿をチェックすると、とにかくオーバーサイズな部分が目立ちますよね?

つまり、サイズが自分の体型にフィットするオーダースーツ・オーダーシャツを着るだけで、サイズ感によるダサさが解消されます。

もう、服のセンスどうこうじゃないんですよね!

とにかくダサくなりたくないなら、まずはサイズ感を意識しましょう!

まとめ『ダサい経営者になりたくなければ、まずは服のサイズ感を見直そう!体にフィットするオーダースーツを着るべき!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「お洒落が苦手・興味がない経営者でも「ダサい」とは思われたくない。今すぐコレを試そう。」って話でした。

ファッションは「苦手・面倒・興味がない」という人も、周りから「ダサい」とは思われたくないですよね?

頑張らずに「お洒落すぎずダサくないファッション」を実現させるためには、『サイズ感・シンプル』を意識することが近道。

特にサイズ感は超重要で、経営者・ビジネスマンがよく着るスーツはサイズ感のミスがダサさに直結してしまいます。

だから僕は、経営者・ビジネスマンは体型にピッタリと合ったオーダースーツを着用すべきだと考えています。

個人的には、1着4万円代からスーツを仕立てられるオーダーメイド専門店『俺のTailor』がオススメ。

あなたの担当フィッターが会話の中から、あなたのキャラクターや着るシチュエーション、なりたい人物像を引き出してくれて、着合わせのしやすい服を作り上げてくれます。

センスに自信がなくても大丈夫。

ちなみに、デニムパンツ等のオーダーメイド品も取り扱いがあるのでカジュアル目な服装をしたいあなたにもオススメです。

『俺のTailor』の店舗HPを見る

実際に1週間の着回しコーディネートを相談して仕立ててもらいました。↓

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人への新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

楽しく仕事したい人へ

【格安】埼玉県川越にて経営者・事業主が集まるコワーキングスペース…

楽しく仕事したい人へ

月額制『Adobe Creative Cloud』が700円の値…

楽しく仕事したい人へ

ノマドワーカー必須のイヤホン。僕が『AirPods』を選ぶ理由と…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

「楽しく仕事したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ