Webデザイナー×リモートワーカー×Apple好きのリンゴが、Apple製品(Mac / iPhone)を中心に格安SIMやゲーム等、好きで興味のある物の情報だけを発信

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


2018/09/03

PC・ガジェット

Post Title

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭載USB急速充電器。

  • スポンサーリンク

リンゴノマドワーカーには、オススメな2in1モバイルバッテリー!

リンゴおはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

出先で仕事をすることが多いノマドワーカーにとって、PCやスマホ、モバイルルーターの電源を確保するのは重要なことですよね。

出先で電源を確保する方法としては以下の2つになるでしょうか。

  1. カフェ等で利用可能なコンセントでの給電、充電。
  2. モバイルバッテリーを持ち歩いての給電、充電。

両方実現するには、充電器とモバイルバッテリーの2つを持ち歩く必要がありますよね。

読者さん重たくて地味に荷物になるよね。
リンゴそうそう、結構ジャマ。

2つ合わせて持ち歩くと地味に重たくてジャマな、充電器とモバイルバッテリーが1つになったとしたら楽になると思いません?

そこで「モバイルバッテリー搭載の充電器」を探してみると、一時は売切れ続出&価格高騰になっていた”超”人気な商品がありました!

それがAnkerの『PowerCore Fusion 5000 』。

全3色で価格は3,000円弱。

モバイルバッテリーとしても使えるし、コンセントに挿して充電器としても使える2in1の商品。

これは、移動や外出先での作業が多いノマドワーカーにとって心強いアイテムになること間違いなし!

  1. 『移動や外出先での作業が多いノマドワーカーにとって、モバイルバッテリーや充電器は必須アイテムである。』
  2. 『少しでも荷物を減らしたいなら、モバイルバッテリー搭載充電器という2in1アイテムを選択がオススメ。』
  3. 『USB Type-A接続だから、iPhone・MacBook・iPadと何でも使えて良い感じ!』
  4. まとめ『荷物を減らしたいノマドワーカーは、2in1アイテムを上手く使おう!』

移動や外出先での作業が多いノマドワーカーにとって、モバイルバッテリーや充電器は必須アイテムである。

僕はこれまでノマドワークをする際はモバイルバッテリーを持たずにMacBook・iPhone・モバイルルーターの充電が持つ時間内で作業をするようにしていました。

リンゴ荷持が多くなるのが嫌だからね。

念のために、MacBook用純正の充電器(USB Type-C)だけを持ち歩いて、どうしても必要があるときだけコンセントのある場所でMacBookを充電。

またはMacBookにUSBハブを繋ぎ、MacBookからiPhoneやモバイルバッテリーへの充電・充電をしていました。

けど、このスタイルだとコンセントが無くMacBookの充電も残りわずかな状態になると、もうお手上げ状態…。笑

調子が乗っている時も、強制的に作業を切り上げるしかありません。

読者さんえ、なんか勿体無いし効率も悪い気が…。
リンゴその通り。この間やっと気づいたw

必要な時に電源がないというだけで、全作業がストップしてしまうことは非常に勿体無いんですよね。

リンゴまぁ、当たり前なことだね。

そこでようやくモバイルバッテリーを買うことに。

で、選んだのがAnkerの『PowerCore Fusion 5000 』ね。

少しでも荷物を減らしたいなら、モバイルバッテリー搭載充電器という2in1アイテムを選択がオススメ。

読者さんなんでリンゴはコレを選んだの?
リンゴズバリ、荷物を増やしたくないから!

僕が『Anker PowerCore Fusion 5000 』を選んだ理由は、モバイルバッテリーと充電器の2つを同時に持ち歩きたくないから。

はじめに話した2つの充電方法を利用するなら、普通は”モバイルバッテリー”と”コンセントに挿す充電器”を持ち歩かなくてはいけないですよね。

当たり前ですが荷物が倍に増えます。

MacBookにiPad Pro、Kindle、モバイルルーターにiPhone、ケーブル類や書類…と、ただでさえ重たい荷物を持ち歩いているので、もう荷物を増やしたくないんです。

だからモバイルバッテリーでありコンセントに挿せる充電器でもある2in1な『Anker PowerCore Fusion 5000 』が非常に魅力的に感じました。

数を減らせるだけでなくて重さも少し軽減。

Anker PowerCore Fusion 5000 』は189g、MacBook用の純正アダプタより少し重たいくらいで良い感じ。

コンセントがある場所ならコレを挿して充電・給電することが出来るし、ない場所ならコレ自体から電源を取れば良い。

荷物を減らしたいアナタは、もう欲しくなっているのでは…?笑

USB Type-A接続だから、iPhone・MacBook・iPadと何でも使えて良い感じ!

Anker PowerCore Fusion 5000 』は、USB Type-Aでの出力が行えます。

だからiPhoneやiPad、AirPods、AppleWatchといったLightningケーブル接続のデバイスは、どれも充電可能でした。

また、USB Type-AとType-Cで接続可能なケーブルを用意することでMacBookの給電・充電もOK

最近はスマホやモバイルルーター等も徐々にUSB Type-C仕様になってきているので、ケーブルはどっちのタイプも持っていると便利ですね。

リンゴMacBookだと給電に近い状態といった感じ。

ちなみに、自分の持っているデバイスで充電を試した感じでは、フル充電までに掛かる時間は以下のようになりました。

  • iPhone6Sのフル充電→2.5時間(バッテリー)

バッテリー容量は5000mA。

iPhone6Sを1回フル充電しても半分以上が残るので、1日出かけるくらいなら十分ですね。

本体重量が同じ位で倍の10000mAの物もあるようですが、バッテリー容量よりもコンセントが付いている事のメリットのほうが強く感じています。

 



まとめ『荷物を減らしたいノマドワーカーは、2in1アイテムを上手く使おう!』

Webデザイナー”リンゴ”今回は「外出の多いノマドワーカーにオススメ!モバイルバッテリー搭載USB急速充電器。」って話でした。

移動や出張、出先での作業が多いノマドワーカー。

持ち歩く鞄を少しでも軽くしたいなら、2in1のアイテムを上手く使うのが良いですね。

ノートパソコンにスマホ、タブレット、モバイルルーターに必須なモバイルバッテリーと充電器は『Anker PowerCore Fusion 5000 』で一つにまとめちゃいましょう!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

当ブログは【Apple製品】【PC&ガジェット】【ゲーム】【自分の仕事】に関する情報を発信。

2015年、Webやガジェットから感じるわくわく感を伝えたくて、ブログを書き始める。

毎日投稿を続け、自分の発信が人の役に立てたこと、月間アクセス数10万超えを達成できたこと、さらに少額ながらお金も稼げたことに喜びを感じる。

ブログ運営を手伝うことを仕事にしようと試みたが大失敗。

現在は自分のスキルを活かして、人の役に立てることを模索中。
そしてWeb関連の仕事に励んでます。

仕事のご依頼・ご相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお待ちしております。

なお当ブログでは、この先商品やサービスのレビュー記事作成依頼は承りません。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク



筆者について

リンゴプロフィール

Apple製品にハマった人生
Webデザイナー×Apple好き リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

室内で飼っていると気になる犬のニオイ問題。ペットにも安心して使え…

No Image

楽しく仕事したい人におすすめ

WordPressで固定ページ・投稿・プレビューすべてのページが…

No Image

Apple好きにおすすめ

【3G回線終了】古いiPhoneを使い続ける事ができなくなった解…

No Image

Apple好きにおすすめ

【画像つき解説】iPhoneでYouTube動画をピクチャインピ…

楽しく生活したい人におすすめ

【半年レビュー】部屋の中で、世界中の風景が見える窓『Atmoph…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

ネットで『ゲームセンターCX』の動画を観る方法。視聴可能だけどお…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

今日まで!Amazonセール開催中!今回は「Fire TV St…

楽しく生活したい人におすすめ

Mugen WiFi解約。ルーター返品方法・掛かる費用。『30日…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【1年目の初心者】YouTube用の動画撮影に適したおすすめのカ…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

【テレワーク改善】うるさい周囲の雑音で集中出来ず、悩む人におすす…

楽しく生活したい人におすすめ

【2021年おすすめ】iPadは買うべきか?どの機種?何ギガ?買…

No Image

楽しく生活したい人におすすめ

3DS生産終了。まだまだ遊べるがバッテリー膨張に注意!使い続ける…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きにおすすめ

もっとMacでPCゲームを楽しみたいアナタへ贈る『Steam』を…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人におすすめ

YouTubeにアップした動画、URLは変えないで動画だけ差し替…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ