あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

毎月掛かる広告費を減らして利益を増やす集客の方法は、自社ブログ運営の一択だ。



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo(@rebirth_design)です!
僕が好きな「Web」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

あなたが、お店や会社を経営している経営者(個人事業主)なら「利益を増やすにはどうすれば良いか?」と常に考えていることでしょう。

飲食店オーナー”I”さんですね…。
売上・集客には、常に悩まされていると言っても過言じゃないです。
Webデザイナー”Ringo””I”さんのお店では、どんな方法で集客を得ているんですか?
飲食店オーナー”I”さんうちは、飲食系のポータルサイトに掲載していて、そこからの集客が8割以上ですね。
Webデザイナー”Ringo”ポータルサイトに掲載ってことは、毎月の広告費が掛かっているわけですね?
飲食店オーナー”I”さんはい。毎月50,000円の広告費を掛けています。
Webデザイナー”Ringo”なるほど…
”I”さんのお店のメニューを見た様子だと、客単価3,000円くらいですかね?
月に16人以上の来店で初めて利益が出始めるって計算ですね。
飲食店オーナー”I”さんええ。正直、この広告費が減れば、今の売上でも楽になるのにって思っています。
…ただ、ポータルサイトに頼らないと集客できないので、使わざるを得ない・辞められないと言う状態ですよ。

広告費が毎月掛かるポータルサイトからの集客がほとんどで、利用を辞めたくても辞められない状況ですね。

この状態で何年も経営を続けるのは辛いですよね?

今そう感じているなら、集客の方法をポータルサイトから自社ブログに変えましょう。

  1. 『ポータルサイトの利用を辞められない辛い状況から脱却する方法は”ブログ運営”。』
  2. 『自社ブログは、あなた次第でコスパ最強の集客ツールになる!』
  3. 『月10,000人の見込み客がアクセスするブログなら、かなり期待できる広告ですよね?』
  4. まとめ『自社ブログで集客できる仕組みを作り、広告費を減らして利益を増やそう!』


ポータルサイトの利用を辞められない辛い状況から脱却する方法は”ブログ運営”。

広告費が毎月掛かるポータルサイトからの集客がほとんどで、利用を辞めたくても辞められない状況。

この状況って何年も続けていくのは正直、厳しくないですか?

広告費の採算ラインを超える為の分は絶対に集客しないといけないから、クーポンやキャンペーンの連発が不可欠だったり、価格での競争になってしまったり…。

今そう感じているなら、集客の中心を”ポータルサイト”から”自社ブログ”に変えましょう!

自社ブログは、あなた次第でコスパ最強の集客ツールになる!

ブログは、あなた次第で非常にコストパフォーマンスの高い信頼できる集客ツールとなります。

飲食店オーナー”I”さんブログが集客ツールになるんですか…?
お店の様子をブログに書いて、いわゆる日記のような形にするってことですか?
Webデザイナー”Ringo”いえ、違います。
多くの人が”ブログ”と聞くと、”芸能人が書いている日記”的なものを想像されるんですが、僕が集客ツールと呼ぶブログは”情報発信する場所”だと考えてください。

ブログと聞いて「今日は○○と□□でご飯食べました♡」的なものを想像する人は多いんですが、こういう記事が書かれているブログには、集客の力はありません。

集客アップの為に使うブログでは、見込み客にとって興味があり有益になる情報を発信をします。

あなたのビジネスに関連する情報を発信することで、ビジネスに興味を持っている層の人をサイト検索から集めることが出来ます。

興味を持っている人がブログへ集まる流れを作ることが出来れば、ブログへ訪れる人へ直接お店を宣伝することが出来ます。

月10,000人の見込み客がアクセスするブログなら、かなり期待できる広告ですよね?

僕がコンサルしているお店の一つは、現在ブログに月10,000人のアクセスを集めています。

もちろん、お店(ビジネス)に関連付けた内容の情報を発信しているので、10,000人が見込み客となります。

お金を掛けずに10,000人の見込み客に宣伝を行える広告って凄くないですか?

どんな広告でも、数万円は掛かりますよね?

しかも広告が行き渡る人の中には、あなたのビジネスに全く興味のない人も含まれています。

これって勿体無いお金の使い方だと思いませんか?

それなら、毎月数千円で運営できるブログへ切り替えて、来店の可能性が高い見込み客を集める仕組みを作り上げて集客するほうが良いですよね。

掲載料を払い続けるのを辞めて、集客のためのブログをはじめましょう!

まとめ『自社ブログで集客できる仕組みを作り、広告費を減らして利益を増やそう!』

Webデザイナー”Ringo”今回は「毎月掛かる広告費を減らして、売上を増やす方法は自社ブログ運営の一択だ。」って話でした。

毎月広告費(掲載料)が掛かるポータルサイト等を利用した集客がメインになってしまい、採算を取るために必死になってしまっているあなた。

集客の中心を”ポータルサイト”から”自社ブログ”に変えましょう!

ブログは、あなた次第で非常にコストパフォーマンスの高い信頼できる集客ツールとなります。

あなたのビジネスに関連する情報を発信することで、ビジネスに興味を持っている層の人をサイト検索から集め、直接宣伝することが出来ます。

もちろん見込み客がブログに集まるまでには、お金がかからない分、あなたが手を動かし記事を書く必要があります。

ブログ初心者は誰でも「で、何をどうすれば良いの?」って状態だと思います。

そんなあなたの為に僕は、ブログの書き方等をサポートする『経営者・個人事業主に向けたブログサポート』を行っています。

一緒に集客ツールとなるブログを作りましょう!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

ブログを通して、デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を中心にご依頼を承ってます。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにてお願いします。(返事が一番早いLINEがオススメ。写真下の『@』アイコンから。)

気になったことがあれば「ブログみたんだけど…」と今スグ声をかけてください!

あなたからの連絡、待ってます!

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

楽しく生活したい人へ

何枚も持っていたい!ド定番だけど超使える白シャツはオーダーメイド…

Apple好きへ

復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『M…

Apple好きへ

MacBookユーザーの僕が、素晴らしい新型MacBook Pr…

楽しく仕事したい人へ

今だけ『Amazonギフト券』を友人や家族に贈ると1,000円貰…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

開設間もないブログで集客出来ないのは当たり前。けど、やり続けるこ…

ブログ運営・集客したい人へ

「お店・会社のブログ毎日更新ててもアクセス数が伸びない!」考えら…

ブログ運営・集客したい人へ

自分で”集客できる手書きチラシ”を作る為に、最低限意識すべき3つ…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主がネットで集客をする為に必要な、価値のあるブログ記事と…

ブログ運営・集客したい人へ

移動の多い経営者・個人事業主は、電車移動時にブログ執筆をしよう!

ブログ運営・集客したい人へ

開業して間もない個人事業主がブログを始めるメリットとは?何故やる…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ