Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

開設間もないブログで集客出来ないのは当たり前。けど、やり続けることで成果は必ず出る。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。
経営者”D”さんウェブ上からの集客にブログを活用しようと考えてブログをはじめてみたものの、全然集客数が上がりません。
何故でしょうか?
Webデザイナー”Ringo””D”さんがブログを始めてから、どのくらいの期間ですか?
経営者”D”さん1ヶ月くらいですね。
ブログ自体のアクセス数も増えないし、もう更新も辞めちゃおうと思っています。

ブログを使ってお店の集客を増やしたいと思い、ブログを初めて1ヶ月の”D”さん。

ブログからの成果が出ないことで悩んでいます。

僕から言わせてもらうと、初心者が一からブログを初めて、1ヶ月で何かしらの反応を得るのは無理です。

何かしら成果が出るまでに、少なくとも半年〜1年を目安にしてブログに取り組んでください。

ブログに即効性は期待できません。

しかし、ブログを続けていくことで即効性のある集客ツールに仕上げることは出来ます。

経営者”D”さんえ…?どうゆうこと?
  1. 『初心者はブログでの集客に即効性を期待しないことが大切。その理由とは?』
  2. 『お店の集客において、ブログが素晴らしい物だと言える点とは?』
  3. 『ブログは、見込み客であるファンが集まる場所。そして彼らに直接、商品やサービスを宣伝することができる場所。』
  4. まとめ『開設間もないブログで成果が発生しないのは当たり前。1年続けることが出来れば「0が1」になり、そこから急成長する』

↓起業家・個人事業主の発信&集客をサポートする専用プランを始めました。

ブログコンサルプラン。月30,000円で集客の仕組みを作ろう!

初心者はブログでの集客に即効性を期待しないことが大切。その理由とは?

ブログを新規開設して1ヶ月程度で、何の成果がなくても心配する必要はありません。

ブログとは、初めて成果が出るまでに、誰でもそれなりに時間がかかるものだから。

経営者”D”さんそうなんだ…。
じゃあ、時間を掛けてまでやるメリットってなんなんですかね?
ブログを辞めてネット上で広告を掛けたほうが良いんじゃないですか?

あなたは今、”D”さんと同じ様に考えたでしょうか?

僕も場合によっては、お金を掛けて広告(Google AdWords等)を出すほうが集客に繋がると思います。

例えば、今スグに一つの商品を売りたいとか。

開設して間もないブログでは「今スグに一つの商品を売りたい」ということに向いていません。

けどブログにはお店の集客において素晴らしい点があるから、僕は経営者・個人事業主の方にブログの運営を続けることを強く薦めています。

お店の集客において、ブログが素晴らしい物だと言える点とは?

ブログは集客のツールとして考えたときに、素晴らしい点が3つあります。

  1. ブログに毎月掛かる費用は1,000円程度で済む。広告費の節約になる。
  2. 見込み客があなたのビジネスを認知するチャンスを、お金を掛けずに沢山作ることができる。
  3. 接触頻度が高い信頼関係が築けているファンを獲得できる。そして、集まったファン達に直接、宣伝告知をすることが出来る。

要は『ブログを続けることで、お金を掛けずに集客する仕組みを作ることが出来る』ということですね。

半年〜1年間、あなたがブログの更新を続けて情報発信をし続ければ、ブログにあなたのビジネス(商品・サービス)に関心のある層の人達が集まります。

サイト検索から訪れる新規ユーザーだけでなく、リピートで閲覧をしてくれるファンも増えるでしょう。

そんなあなたのブログの事を信頼してくれていて、見込み客でもあるファンの人達が増えたタイミングで直接、商品やサービスを宣伝することができれば、間違いないなく集客数が上がりますよね?

ブログは、見込み客であるファンが集まる場所。そして彼らに直接、商品やサービスを宣伝することができる場所。

見込み客を自分のもとに集めて直接、宣伝告知を案内することができる状態を作れることが、ブログの素晴らしい点なんです。

その状況を作るまでには1ヶ月程度じゃ足らず、半年〜1年はみて情報発信を持続させましょう。

必ず「0が1」になるタイミング、「1が10・20…」となるときが来ます!

続けることが大切。

まとめ『開設間もないブログで成果が発生しないのは当たり前。1年続けることが出来れば「0が1」になり、そこから急成長する。』

Webデザイナー”Ringo”今回は「開設間もないブログでの集客に即効性はない。けど、やり続けることで成果は必ず出る。」って話でした。

ブログを開設して1ヶ月程度で成果が出ないのは当たり前だと思ってください。

半年〜1年という時間を掛け持続させることで、徐々にあなたのビジネスに関心のある人(見込み客・ファン)が集まります。

そのとき初めて、ブログから成果が生まれます。

何もない時期を超え、人が集まる状態になったとき初めてブログは、即効性のある集客ツールになります。

そのためにブログは持続させることが大切です。

持続させることが不安というあなたのために『月30,000円のブログ集客サポート』を始めました。

一緒にブログを集客ツールに育て上げましょう!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

Apple好きへ

2020年はコレで決まり!iPad/iPhoneで使うおすすめゲ…

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ