Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


PC・ガジェット

-

パソコンやガジェットに関する話題を届けます。

パソコン・ガジェットのレビューや気になる事、ニュースについて。

Apple製品に限らず、気になるもの・面白いものは世の中に沢山ありますよね。

僕が出会ったもの・興味を惹かれたものを紹介します。

この記事は「PC・ガジェット」カテゴリーの記事

Post Title

【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探して3つに厳選してみた!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

サロン店内のお洒落な空間に、業務感溢れる”黒くて大きいデスクトップPC”って置くたくないと思いませんか?

サロンオーナー”M”さんそう!お客様の目に入るカウンターにパソコンを置かなきゃ業務的に困るんだけど、お店の雰囲気に合わなくて気になってたんだよね!
Webデザイナー”Ringo”あー、やっぱり。
僕も客としてお店に行ってパソコンが店内の雰囲気と合っていないと、ほんの少しだけ「ん…?」と違和感を感じてしまう部分があります。笑

ということで、今回は『サロン店内に置いてもお洒落なノートPCを3種類紹介』します!

2018年7月現在で販売されているノートPCの中から、お洒落かつ業務にも問題なく使える物を探し、僕が特に気になった3つを紹介します。

【2018年夏】サロン店内に置いてもオシャレなノートPC3つを紹介!

サロン業務にも使えて、店内に置いてもオシャレな空間で浮かないノートPCを探してみて、オススメしたいと感じた3つは以下のPC。

①『お洒落ノートPCの先駆者Apple「MacBook」』

Apple』より
メーカー Apple
スペック ディスプレイ:12インチ(2,304 x 1,440ピクセル)
CPU:Core m3/i5/i7
メモリ:8GB/16GB
ストレージ:256GB/512GB(SSD)
価格 142,800円〜
概要 お洒落なPCの定番にしてトップ的な存在のApple『MacBook』。

4色のカラーバリエーションが用意されている美しいアルミボディは、どんなサロン店内に置いても雰囲気を壊すことがないでしょう。

本体サイズはA4用紙よりも小さく、省スペースなのも店内に設置するPCとして向いているポイントじゃないでしょうか?

一番低いスペックのモデルで約15万円という価格は一見高く感じるかもしれませんが、素晴らしいデザインとMAC OSの使い心地には、その価値ありです。

僕自身も、この12インチの『MacBook』を使っていますが本当に良いものだと思っています!

ただ、サロン業務で使うアプリがMacに対応していない場合も多いので、導入前に確認をオススメします。

商品購入ページ

②『Microsoft製のタブレットPC「Surface Pro」』

Microsoft』より
メーカー Microsoft
スペック ディスプレイ: 12.3 インチ(2,736 x 1,824ピクセル)
CPU:Core m3/i5/i7
メモリ:4GB/8GB/16GB
ストレージ:128GB/256GB/512GB/1TB(SSD)
価格 105,800円〜
概要 タブレットとしてもノートPCとしても使うことのできるMicrosoftの『Surface Pro』。

ディスプレイはタッチ操作にも対応していて、直感的な操作も可能。

さらに、別売りの『Surface ペン』と組み合わせて使うことで、直接ディスプレイにイラストやメモを描くこともできますね。

使い方によっては同意書やカウンセリングをペーパーレス化したり、働き方を変える存在になるかもしれません!

価格は一番安価なモデルで10万円を切って販売されていることもあり『MacBook』よりも手にしやすい価格なのも良いポイントですよね。

もちろんスペックに差はあるものの、コストを抑えた買い物も大切です。

商品購入ページ

③『薄い本体なのに高スペックHUAWEI「MateBook X Pro」』

HUAWEI』より
メーカー HUAWEI
スペック ディスプレイ: 13.9 インチ(3,000 x 2,000ピクセル)
CPU:Core i5/i7
メモリ:8GB/16GB
ストレージ:512GB/1TB(SSD)
価格 147,000円〜
概要 まるでMacBookかと錯覚してしまうようなHUAWEI製のWindowsマシン『MateBook X Pro』。

薄く美しい本体デザインと細いベゼルのディスプレイは、”黒いPC”でも高級感を感じます。

上位モデルのi7搭載モデルは、スペックも高くて特に注目したいポイント。

実機を触れずにスペック表を見ただけの判断にはなりますが、最新世代のCPUに16GBのメモリ。

そして外付けGPUに『NVIDIA® GeForce® MX150 (GDDR5 2GB)』が搭載されているので、ゲームや動画編集、画像処理といったPCに負荷が掛かり重たくなる作業も、サクサクこなせてしまいそう…!

さらにタッチスクリーン搭載・USBはType-C×2(内一つはThunderbolt3)とType-A×1を搭載と、MacBookとは一味違う体験が出来そうなPC!

商品購入ページ

まとめ『オススメのノートPC3機種。あなたはどれを選ぶ?』

Webデザイナー”Ringo”今回は「【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探して3つに厳選してみた!」って話でした。

サロン店内のお洒落な雰囲気を崩さないお洒落なデザインのノートPCを3つ紹介しました。

僕はしばらく『MacBook』から離れることはないかと思いますが、HUAWEIの『MacteBook X Pro』には、非常に物欲をくすぐられています。笑

中国のメーカーと聞くと「え…」と思う人もいるかと思いますが、スマホの出荷台数&シェア世界3位の世界的に人気なメーカーですし、紹介した『MateBook X Pro』はかなり期待できるんじゃないでしょうか!?

どこかで機会があれば、使ってみたいと思いました!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買ったら一緒に揃えたい…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

驚愕の94%オフ!電子書籍読み放題サービス『Kindle Unl…

楽しく生活したい人へ

日ごとに働く場所が違うノマドワーカーが考える、サブPCの必要性と…

楽しく生活したい人へ

『NEOGEO mini』が予約開始に!餓狼伝説にサムスピ、KO…

楽しく生活したい人へ

HDMIケーブルの差し替えは面倒…スイッチャーを使って楽に切り替…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…


▲最上部へ