Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

2018年サッカーW杯中継番組内で流れるhideの名曲『ROCKET DIVE』が今アツいらしい!

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

2018年ワールドカップ、観てますか?

僕は正直言うと、全くみていません…。笑

けど、ワールドカップに関連するニュース記事でひとつ気になったものが。

それは『サッカーW杯中継に使用された、hideの「ROCKET DIVE」に大反響』という見出しの記事。

記事によると、テレビ朝日系列のサッカー中継番組内にて、hide with Spread BeaverやDragon Ashの『ROCKET DIVE』が流れ、SNS等で大反響を得ているとのこと。

個人的に、この曲もhideも好きなの嬉しい話題!

W杯番組内で使用されているhideの『ROCKET DIVE』は、もともとW杯にまつわる製作エピソードがあった!採用は必然的だった…!?

『ROCKET DIVE』は、1998年に発売された『X JAPAN』解散後初のhideのソロシングル。

X JAPAN解散で落ち込むファンへ向けた「クヨクヨせずに前を向いてロケットのように飛び出していこうぜ」というhideのメッセージが込められていて、全体的に明るい曲調に仕上がっている。

明るい曲調に加え、日本がアジア第3代表として初出場した1998年ワールドカップの、アジア予選(97年)でイメージが湧いたという話もある曲で、番組内で楽曲が採用されているのも納得ですね!

『ROCKET DIVE』でhideに興味を持ったアナタに、まずはオススメしたい5曲!

今回のW杯番組内で流れる『ROCKET DIVE』でhideに興味を持ったあなた。

コレを機にhideの他の楽曲も聴いてみてはいかがでしょう?

個人的に好みで選んだ『これからhideを聴き出すアナタにオススメする5曲』を紹介します!

  1. 『ピンクスパイダー』
  2. 『TELL ME』
  3. 『ever free』
  4. 『DICE』
  5. 『EYES LOVE YOU』

hide初心者へのオススメ曲①『ピンクスパイダー』

hide初心者へのオススメ曲②『TELL ME』

hide初心者へのオススメ曲③『ever free』

hide初心者へのオススメ曲④『DICE』

hide初心者へのオススメ曲⑤『EYES LOVE YOU』

まとめ『2018年はhide20年のメモリアルイヤー。企画されたプロジェクトもチェック!』

Webデザイナー”Ringo”今回は「2018年サッカーW杯中継番組内で流れるhideの名曲『ROCKE DIVE』が今アツいらしい!」って話でした。

X JAPANのhideの楽曲『ROKCET DIVE』がW杯番組内で使用され反響を呼んでいるということで、W杯本編とは関係ないところで個人的に嬉しく思っています!

2018年はhideの20年メモリアルイヤーということで、関連するプロジェクトが多数企画されています。

先日発売となったトリビュートアルバムはオススメ!

是非、チェックしてみてください!↓

紹介したhideのオススメ楽曲と、最新のトリビュートアルバムは『Apple Music』でも視聴できます!

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く

 

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

楽しく生活したい人へ

セガの良い仕事。今買うべき『メガドライブミニ』が来たのでプレイし…

楽しく生活したい人へ

最高。色々試したけどモバイルルーターは、無制限の『SAKURA …

楽しく生活したい人へ

80〜90年代のレトロゲームをプレイし続けるあなたが『レトロフリ…

楽しく生活したい人へ

黄ばんだゲーム機・コントローラーは素人でも簡単に漂白できる!方法…

楽しく生活したい人へ

【2019年】令和でも遊び続けたい!面白いゲームキューブソフト1…

「楽しく生活したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ