Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

2018/05/07

楽しく生活したい人へ

Post Title

イマズマロックフェス2018に出演する『abingdon boys school』の名曲10を紹介する!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

2018年9月22日〜24日まで滋賀県草津市の「烏丸半島芝生広場」で開催される『イナズマロックフェス2018』の出演アーティストに、なんと久しぶりに『abingdon boys school』が登場しました!

『abingdon boys school』は、T.M.Revolutionでおなじみ”西川貴教”がボーカルの4人組バンド。

メンバーは、元WANDSの”柴崎浩(ギター)”。長年、T.M.R.のサポートとして活動してきた”SUNAO(ギター)”。布袋寅泰や坂本龍一、YMO等のライブ・レコーディング活動に携わってきた”岸利至(シンセサイザー・プログラミング)”と、経験も実績も積んできた実力者だらけ。

ここ数年、目立った活動がなくなり、個人的には活動休止・解散を考えていましたが、『イナズマロックフェス2018』にて約6年ぶりの活動で嬉しく思います!

久々の活動ということで最近、T.M.R.や西川貴教を知った人にとっては、よくわからない・過去の存在になっていたのでは…?

今回は、a.b.s.ファンの僕が『初心者にオススメする名曲best10』を紹介します!

T.M.R.とは違った魅力があるので、是非聞いてみて下さいね!

初心者に向けて『abingdon boys school』のオススメの名曲を10曲に絞って紹介!

a.b.s.のデビューした2006年からファンだった僕が初心者の方にオススメする曲を10曲に絞り込んで紹介します!

※今回は『Apple Music』で視聴できるものから選曲しました。

a.b.s.のオススメ曲①『HOWLING』

一曲目は2ndシングル『HOWLING』。

アニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のオープニングテーマとして起用されていましたね。

発売前の曲を聴くためだけに1話を観た覚えがあります。笑

a.b.s.のオススメ曲②『As One』

二曲目は1stアルバムから『As One』。

全歌詞が英語で、歌詞の内容は全くわからないけど好き。

発売時に、ライブ配信でメンバーが「いきなり変拍子…w」みたいなコメントしてたの覚えてるなー。

a.b.s.のオススメ曲③『蒼焔 -SOUEN- feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト』

三曲目は2ndアルバムから『蒼焔 -SOUEN- feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト』。

アルバムのツアーライブだとラップのパートを西川が担当していました。

イナズマロックフェスだと『UVERworld』とのコラボもありましたね!

a.b.s.のオススメ曲④『アテナ』

四曲目は1stアルバムから『アテナ』。

a.b.s.では珍しい(?)明るい印象の曲。

ライブでは定番曲ですね!

ライブ配信で、SUNAOが「EBow(イーボウ)をやりました」って言ってたけど僕には何のことだかわかりません。笑

a.b.s.のオススメ曲⑤『ドレス』

五曲目は1stアルバムから『ドレス』。

『BUCK-TICK』のトリビュートアルバムに参加した際にカバーした曲。

元の曲も好き。

a.b.s.のオススメ曲⑥『LOST REASON -feat. MICRO from HOME MADE 家族-]』

六曲目は1stアルバムから『LOST REASON -feat. MICRO from HOME MADE 家族-]』。

『HOME MADE 家族』の”MICRO”が参加した曲で、元は3rdシングル『Nephilim』のカップリングだったものをリミックスしたバージョン。

実は『UVERworld』の”TAKUYA∞”とコラボしたバージョンもあるんですが、そっちは音源になっていませんね。

一部ライブDVDの特典映像内で観ることが出来ます。

a.b.s.のオススメ曲⑦『JAP』

七曲目は6thシングル『JAP』。

発表・発売前にライブで演奏されていた原型の曲「STEALTH-零号式JAP-」のほうが好きだったりします。

ライブでは観客が揃って手拍子をするんですが、発表前にライブでやったときは全然揃ってなかったですね。笑

a.b.s.のオススメ曲⑧『キミノウタ』

八曲目は7thシングル『キミノウタ』。

アニメ『東京マグニチュード8.0』のオープニングテーマでした。

アニメの内容は、姉弟でお台場へ出かけていた際に大地震が発生し東京が崩壊状態に。世田谷にある自宅を目指し、崩壊した街の中を進んでいくストーリー。

なかなか重たいストーリーで、最後は…。

たしか『Hulu』等で配信されていたはずですので、是非観てみて下さい。面白いです!

a.b.s.のオススメ曲⑨『Desert Rose』

九曲目は4thシングル『BLADE CHORD』のカップリング曲『Desert Rose』。

これも全英語の歌詞で意味はわかってません。

けど、「”意味がわからなくても良いと思わせたい”という意図があって英語にしている」的なことを話してませんでしたっけ?(不確かですいません)

a.b.s.のオススメ曲⑩『Sweetest Coma Again』

十曲目は『Sweetest Coma Again』。

『LUNA SEA』のカバー曲。

a.b.s.のオススメ曲なのに2曲もカバーが入ってしまってすいません…!

けどかっこいいから聴いて欲しい!

a.b.s.のオススメ曲(おまけ)『ReBirth + ReVerse』

1stアルバムに収録されているインストゥルメンタル曲『ReBirth + ReVerse』。

当ブログのURLや屋号の由来とまではいかないけど、意識した部分があります。笑

まとめ「紹介したオススメ曲はAppleMusicで聴けます!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「イマズマロックフェス2018に出演する『abingdon boys school』の名曲10を紹介する!」って話でした。

今回は久々に活動復活の『abingdon boys school』の名曲を紹介しました!

AppleMusicで気軽に聴けるものを選びました。

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く

 

まずは1曲聴いて欲しいです!

…が、実はApple Musicで聴けないカップリング曲『NERVOUS BREAKDOWN』や『Fre@K $HoW』、『Freedom』もオススメ

というかむしろ、それがオススメしたかった!

今回紹介した曲でa.b.s.に興味を持ったら、CDかDVDでご視聴下さい!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

Apple好きへ

【レビュー】Webデザイナー×ブロガーが、仕事用メインマシンとし…

Apple好きへ

【作業効率UP】Macに外部ディスプレイを接続して2画面化(マル…

Apple好きへ

【検証】『27インチ iMac Retina 5K(2017)』…

Apple好きへ

Lightningケーブルの断線にはうんざり。だからiPhone…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【レビュー】遂に届いた『NEOGEO mini』初プレイの感想で…

楽しく生活したい人へ

全世界が熱狂!100人バトルロイヤル『フォートナイト』をMacで…

楽しく生活したい人へ

結婚する5割が”ナシ婚”層の今、注目を浴びる『フォトウエディング…

「楽しく生活したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…


▲最上部へ