Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

ブログネタにどうしても困ったら、お金を使えば良い。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

ブログを続けていると、たまにブログネタに困る日が来ませんか?

そんなとき僕は、直近で起きた出来事や会話の内容を振り返ることでネタを探すようにしています。

特にトラブルや相談話は、良いブログのネタになりやすいですね。

人は”困ったことを解決する為に検索する”ので必然的にアクセスも見込めるでしょう。

…ただ本当に何も起きず、本当に何にも話ししていない日を過ごしていた場合、このネタ探しの方法は通用しません。

どう考えてもネタが何も出てこない日は、お金を使ってネタ不足を解決するのも一つの手です。

どうしてもブログネタが浮かばないなら、お金を使えば解決できる理由。

ブロガーさんお金を使うってどうゆうこと?ブログ記事をライターさんに外注するとか?
Webデザイナー”Ringo”外注じゃないです。もちろん自分で書く方法です。

ブログネタが浮かばないときにお金を使うと良いって、あなたはどういうことだと思いますか?

僕の考えはこうです。

『お金を使うことで、何かしらを体験できる。その体験がブログのネタになる。』

お金を使うことが行動のきっかけになり、何かしらを体験できる。その体験がブログのネタになる。

お金を使うことで”体験(体感・経験)”を手にすることができますよね。

例えば…

  • 新しい”PCを買う”ことで、これまで以上に”効率の良い作業環境を体験(体感・経験)できる。
  • ”スポーツジムに入会し、通う”ことで、体を動かし鍛える効果や楽しみを体験(体感・経験)できる。
  • ”本を買う”ことで、今まで知らなかった”情報を新たにインプット”することができる。

どれも共通してお金を使うことをきっかけに行動します。

この起こした行動で得られる体験が、読者が知りたい情報になるんですよね。

皆行動したあとにどうなるのか?っていう不安を解消したくて、行動する前に情報を集めますから。

商品やサービス、お店のレビューに需要があるのは、このためですね。

まとめ「行動して得た体験がネタになる。お金を使うことを行動のきっかけにしても良い。」

Webデザイナー”Ringo”今回は「ブログネタにどうしても困ったら、お金を使えば良い。」って話でした。

あくまで、お金を使うことは行動のきっかけ。

ブログネタだけのためにお金を使うことは、あまりオススメしません。

自分が困っていること・解消したいことに対してお金を使ったほうが良いですね。

読者の人も同じ境遇のほうが共感しやすいし、必要性も話しやすいと思います。

経験上、なんとなくお金を使って、なんとなく記事を書いてもイマイチな内容になりがちです。

もちろんお金を使わずに行動をすることで得た体験もブログのネタとして使えるんですが、どうしても何もないときに比較的簡単にネタを見つけるきっかけになるんじゃないかなと思っています。

例えばアフィリエイトの「A8.net」にあるセルフバックというサービスを使うと、あなたが広告主の商品を購入したり、サービスにお申込みをすることで、あなた自身が成果報酬を受取ることができるので、ネタを見つける為に使うのも良いかも。

A8.netの申し込みページはこちら

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ