あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

  • YouTubeは週1ペースで更新中


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

最近『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10。

  • スポンサーリンク

-Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo(@rebirth_design)です!
僕が好きな「Web」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

人気ビジュアル系ロックバンド『Janne Da Arc』のボーカル”yasu”が2007年から始動させたソロプロジェクト『Acid Black Cherry』。

実は2017年に8月から、yasuの頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、活動休止中です。

yasuは、回復のために休養と治療に努めているとのこと。

ファンとしては少し残念にも思ってしまう部分がありますが、復帰までしばらくライブ等の活動はないかと思いますが、今は過去の楽曲を聴いて気長に待ちましょう!

『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10選を紹介するよ!

今回は僕なりのベスト10を紹介します。

濃いファンの人からみたら甘いチョイスかもしれませんが、個人的に好きで初心者の方に勧めたい曲を入れてみました!

オススメの名曲①『doomsday clock』

1曲目はアルバム「2012」の収録曲「doomsday clock」。

核戦争等による人類絶滅を0時となぞらえ、残り時間をカウントしていく『世界終末時計』をテーマにした曲。

ライブだとサビ部分で、掛け声を一緒に拳を上げて楽しめるので好き。

参戦した「Shangri-la」のライブでは、観客からのリクエストでアンコール曲に選ばれてました。選んだ人ナイス。

オススメの名曲②『Murder Licence』

2曲目は「BLACK LIST」の収録曲「Murder Licence」。

全文英語の歌詞となっていて、好きな曲なのに内容は正直よくわかっていません。笑

意味がわかっていなくても良い曲なことに間違いはありません!

オススメの名曲③『楽園』

3曲目は「BLACK LIST」の収録曲「楽園」。

Acid Black Cherryの活動初期の頃から演奏されている曲。

「BLACK LIST」の特典としてついていたDVDに収録されているフリーライブの演奏が特に好き。

オススメの名曲④『罪と罰〜神様のアリバイ〜』

4曲目は「Q.E.D.」の収録曲「罪と罰〜神様のアリバイ〜」。

アルバム発表時に告知動画を見てサビを少し聴いただけで即「良い!」と感じた曲。

オススメの名曲⑤『チェリーチェリー』

5曲目は「Q.E.D.」の収録曲「チェリーチェリー」。

ライブで楽しい曲。

オススメの名曲⑥『DRAGON CARNIVAL』

6曲目は「BLACK LIST」の収録曲「DRAGON CARNIVAL」。

『モンスターハンター』を題材にした曲で、歌詞を見ただけでもyasuのモンハン愛を感じますよね。

ちなみに最近のモンハンはプレイしているのかな…?

オススメの名曲⑦『1954 LOVE/HATE』

7曲目は「Q.E.D.」の収録曲「1954 LOVE/HATE」。

「Q.E.D.」はアルバム全体にコンセプトとストーリーが設定されているので、通しで聴きたくなりますね。

オススメの名曲⑧『in the Mirror』

8曲目は「2012」の収録曲「in the Mirror」。

特別話せることはないんだけど好き。笑

オススメの名曲⑨『エストエム』

9曲目は「L-エル-」の収録曲「エストエム」。

ABC定番のやつって感じ!

オススメの名曲⑩『7 colors』

10曲目は「L-エル-」の収録曲「7 colors」。

明るい曲調で好き!

オススメの名曲(おまけ)『この青空の向こうに』

最後におまけ。

ライブでのみ楽しめる楽曲「この青空の向こうに」。

アンコールでの定番、アコースティックコーナーで演奏されますよね!

まとめ「前回と同じく10曲じゃ紹介しきれない!笑」

Webデザイナー”Ringo”今回は「最近『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10選。」って話でした。

前回、T.M.Revolutionの曲を紹介したときも10曲じゃ紹介しきれなかったんですが、今回も収まらなかったです。笑

後半紹介した曲は話せることが少なかったけど、どれもオススメの曲です。

なので、まずは今回紹介した10曲から聴き始めて全部聴いてみてください!

ちなみに今回紹介した曲は全部『Apple Music』で聴けますよ!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

こんな記事にも興味がありませんか?

  • スポンサーリンク

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

Ringoは、LINE@も行なってます。

聞きにくいことや相談したいこと等、何でも気軽に聞いてください!

始めたばかりの今のうちに登録してくれた方は、LINE@での相談を永久無料で対応します。

気軽に下の「友だち追加」ボタンを押して、登録をお願いします!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

ブログネタが切れたよ!そんなときはブログのリライトに力を入れてみ…

Apple好きへ

Macでも32bitアプリのサポート終了時期が近づいてきた。確認…

Apple好きへ

13インチMacBook Pro(TouchBar非搭載)のバッ…

No Image

楽しく仕事したい人へ

ネットで何処でもやり取りできる今、顔を合わせて仕事をするメリット…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

【Adobe Typekit】Webフォントを使って、ブログの雰…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

【Googleアナリティクス】 2018年5月25日までにデータ…

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【動画:Macでゲーム】このゲーム知ってる?『Another W…

楽しく生活したい人へ

【動画:Macでゲーム】忍者ゲー『ShadowBlade』を紹介…

楽しく生活したい人へ

バグ?MacBookでIllustratorの表示がおかしい。と…

楽しく生活したい人へ

変換アダプタを使わず、新旧のMacBook両方で使えるUSBメモ…

楽しく生活したい人へ

T.M.Revolution 西川貴教が歌う名曲10をまとめて紹…

楽しく生活したい人へ

【Illustrator】文字に線を付ける時の方法。あなたはどう…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ