Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

2018/03/30

楽しく生活したい人へ

Post Title

最近『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10。



-Webデザイナー”Ringo”おはようございます。リンゴ(@rebirth_design)です!

人気ビジュアル系ロックバンド『Janne Da Arc』のボーカル”yasu”が2007年から始動させたソロプロジェクト『Acid Black Cherry』。

実は2017年に8月から、yasuの頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、活動休止中です。

yasuは、回復のために休養と治療に努めているとのこと。

ファンとしては少し残念にも思ってしまう部分がありますが、復帰までしばらくライブ等の活動はないかと思いますが、今は過去の楽曲を聴いて気長に待ちましょう!



『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10選を紹介するよ!

今回は僕なりのベスト10を紹介します。

濃いファンの人からみたら甘いチョイスかもしれませんが、個人的に好きで初心者の方に勧めたい曲を入れてみました!

オススメの名曲①『doomsday clock』

1曲目はアルバム「2012」の収録曲「doomsday clock」。

核戦争等による人類絶滅を0時となぞらえ、残り時間をカウントしていく『世界終末時計』をテーマにした曲。

ライブだとサビ部分で、掛け声を一緒に拳を上げて楽しめるので好き。

参戦した「Shangri-la」のライブでは、観客からのリクエストでアンコール曲に選ばれてました。選んだ人ナイス。

オススメの名曲②『Murder Licence』

2曲目は「BLACK LIST」の収録曲「Murder Licence」。

全文英語の歌詞となっていて、好きな曲なのに内容は正直よくわかっていません。笑

意味がわかっていなくても良い曲なことに間違いはありません!

オススメの名曲③『楽園』

3曲目は「BLACK LIST」の収録曲「楽園」。

Acid Black Cherryの活動初期の頃から演奏されている曲。

「BLACK LIST」の特典としてついていたDVDに収録されているフリーライブの演奏が特に好き。

オススメの名曲④『罪と罰〜神様のアリバイ〜』

4曲目は「Q.E.D.」の収録曲「罪と罰〜神様のアリバイ〜」。

アルバム発表時に告知動画を見てサビを少し聴いただけで即「良い!」と感じた曲。

オススメの名曲⑤『チェリーチェリー』

5曲目は「Q.E.D.」の収録曲「チェリーチェリー」。

ライブで楽しい曲。



オススメの名曲⑥『DRAGON CARNIVAL』

6曲目は「BLACK LIST」の収録曲「DRAGON CARNIVAL」。

『モンスターハンター』を題材にした曲で、歌詞を見ただけでもyasuのモンハン愛を感じますよね。

ちなみに最近のモンハンはプレイしているのかな…?

オススメの名曲⑦『1954 LOVE/HATE』

7曲目は「Q.E.D.」の収録曲「1954 LOVE/HATE」。

「Q.E.D.」はアルバム全体にコンセプトとストーリーが設定されているので、通しで聴きたくなりますね。

オススメの名曲⑧『in the Mirror』

8曲目は「2012」の収録曲「in the Mirror」。

特別話せることはないんだけど好き。笑

オススメの名曲⑨『エストエム』

9曲目は「L-エル-」の収録曲「エストエム」。

ABC定番のやつって感じ!

オススメの名曲⑩『7 colors』

10曲目は「L-エル-」の収録曲「7 colors」。

明るい曲調で好き!



オススメの名曲(おまけ)『この青空の向こうに』

最後におまけ。

ライブでのみ楽しめる楽曲「この青空の向こうに」。

アンコールでの定番、アコースティックコーナーで演奏されますよね!

ちなみにYouTubeで公開されている以外の、Acid Black Cherryのライブ映像やMVを見るなら、『dTV 』がおすすめです。

『dTV』の無料体験を今すぐ試そう!

まとめ「前回と同じく10曲じゃ紹介しきれない!笑」

Webデザイナー”Ringo”今回は「最近『Acid Black Cherry』を聴き始めたアナタにオススメしたい名曲10選。」って話でした。

前回、T.M.Revolutionの曲を紹介したときも10曲じゃ紹介しきれなかったんですが、今回も収まらなかったです。笑

後半紹介した曲は話せることが少なかったけど、どれもオススメの曲です。

なので、まずは今回紹介した10曲から聴き始めて全部聴いてみてください!

ちなみに今回紹介した曲は全部『Apple Music』で聴けますよ!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

全世界が熱狂!100人バトルロイヤル『フォートナイト』をMacで…

楽しく生活したい人へ

結婚する5割が”ナシ婚”層の今、注目を浴びる『フォトウエディング…

「楽しく生活したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ