Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人におすすめ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人におすすめ」カテゴリーの記事

Post Title

T.M.Revolution 西川貴教が歌う名曲10をまとめて紹介する!

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

2018年3月7日に、本人名義での初のソロシングルが発売されたT.M.Revolutionこと西川貴教。(ファン目線ということで、あえて敬称は略させてください!)

1996年5月にソロプロジェクト『T.M.Revolution』としてデビュー。2006年12月には『abingdon boys school』としてバンドとしてもデビュー。(ちなみに『Luis-Mary』として過去にもバンドデビューの経歴あり)

僕は、そんな西川貴教のファン(だった)

…更に僕の母親、叔母も彼のファンでした。笑

小学生の頃に親が『T.M.Revolution』を聞いていた影響をモロに受けて、必然的に惹かれたということですね。笑

最近は、以前のように熱心に活動を追うことはなくなってしまいましたが、彼の歌う楽曲が好きな事に変わりはなく、聴き続けています!

今回はそんな僕が「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」にオススメしたい曲を紹介します!

「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」に聴かせたい名曲をまとめて紹介!

今回は僕のベスト10を紹介します。

ファンの間では間違いなく名曲だと言われる曲もあれば、個人的に好きな曲も入れてみました!

聴かせたい名曲1「Goin’-タカノリのGo-」。

まず1曲目は「Goin’-タカノリのGo-」。

エピックレコード移籍後初のシングル「Albireo – アルビレオ -」のカップリング曲。

何故かApple Music等では曲名の「-タカノリのGo-」って表記が入ってないよね。

聴かせたい名曲2「Private Storm」。

2曲目は5枚目のアルバム「progress」に収録されている「Private Storm」。

浅倉大介サウンド×井上秋緒の歌詞で出来上がっているT.M.R.っぽい感じが好きです。

聴かせたい名曲3Engraved On The Moon」。

3曲目は7枚目のアルバム「SEVENTH HEAVEN」に収録されている「Engraved On The Moon」。

ライブでのパフォーマンスが素晴らしくて好き。

聴かせたい名曲4「Joker -G CODE MIX-」。

4曲目は3枚目のアルバム「triple joker」に収録されている「Joker -G CODE MIX-」。

実はこの「Joker」は、初ミリオンセラーを記録した「WHITE BREATH」と、シングルカットの選考を競った曲なんですって。(「WHITE BREATH」は素肌に赤いジャケットのPVのアレ。)

聴かせたい名曲5「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~」。

5曲目は4枚目のアルバム「the force」に収録されている「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~」。

後にセルフカバーされますが、僕はこっちが好き。

聴かせたい名曲6「Fate and Faith」。

6曲目は9枚目のアルバム「CLOUD NINE」に収録されている「Fate and Faith」。

ふと気がつくと聴いている曲。笑

聴かせたい名曲7「BRIGADE」。

7曲目は6枚目のアルバム「coordinate」に収録されている「BRIGADE」。

確か映画「ダイナソー」とのタイアップ曲だったっけ…?

聴かせたい名曲8「BOARDING」。

8曲目は、浅倉大介がプロデュースを手掛けた最後のシングル「BOARDING」。

こういう曲も良いんですよ。

聴かせたい名曲9「ABORT//CLEAR」。

9曲目は6枚目のアルバム「coordinate」に収録されている「ABORT//CREAR」。

「coordinate」は好きな曲多いです。

聴かせたい名曲10「TORI・KO」。

10曲目は8枚目のアルバム「Vertical Infinity」に収録されている「TO・RI・KO」。

何で「Vertical Infinity」のライブはDVD化されなかったんだろ…?

「はじまる波」とかも演奏していて良かったのに。

まとめ「10曲じゃオススメしたい曲は収まらなかった。笑」

Webデザイナー”Ringo”今回は「T.M.Revolution 西川貴教が歌う名曲を紹介する!」って話でした。

少年だった頃から曲を聴いていた僕が「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」にオススメしたい曲を紹介しました。

ただ、10曲は少なかったですね。笑

もっと聴いてほしい曲ありますもん。「恋ニモ負ケズ」とか「destined for…」とか…!

キリがないので、とりあえず紹介した10曲を聴いてみてください!

ちなみに今回紹介した曲は全部『Apple Music』で聴けるので、ぜひ聴いてみてください!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【まとめ】価格高騰したファミコン・スーファミのプレミアソフト。令…

楽しく生活したい人におすすめ

【レトロゲー】復刻ミニゲーム機のおすすめは?購入したミニファミコ…

No Image

Apple好きにおすすめ

【1分で解決】macOS 10.15 Catalinaへアップグ…

No Image

Apple好きにおすすめ

2020年はコレで決まり!iPad/iPhoneで使うおすすめゲ…

楽しく仕事したい人におすすめ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人におすすめ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人におすすめの新着記事

楽しく生活したい人におすすめ

【まとめ】価格高騰したファミコン・スーファミのプレミアソフト。令…

楽しく生活したい人におすすめ

【レトロゲー】復刻ミニゲーム機のおすすめは?購入したミニファミコ…

楽しく生活したい人におすすめ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

楽しく生活したい人におすすめ

絶対に買うべき!『メガドライブミニ』は断トツのハイクオリティ。プ…

楽しく生活したい人におすすめ

ノマド・外回りのあなたに。通信制限無しのモバイルルーター『SAK…

楽しく生活したい人におすすめ

レトロゲーをプレイするあなたが『レトロフリーク』を買うべき5つの…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きにおすすめ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きにおすすめ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きにおすすめ

【追記】Apple PencilとiPad Proの接続が出来な…

楽しく生活したい人におすすめ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人におすすめ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きにおすすめ

【2020年】あなたは何色派?人気なiPadの本体カラーの店舗毎…


▲最上部へ