Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

2018/03/15

楽しく生活したい人へ

Post Title

T.M.Revolution 西川貴教が歌う名曲10をまとめて紹介する!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

2018年3月7日に、本人名義での初のソロシングルが発売されたT.M.Revolutionこと西川貴教。(ファン目線ということで、あえて敬称は略させてください!)

1996年5月にソロプロジェクト『T.M.Revolution』としてデビュー。2006年12月には『abingdon boys school』としてバンドとしてもデビュー。(ちなみに『Luis-Mary』として過去にもバンドデビューの経歴あり)

僕は、そんな西川貴教のファン(だった)

…更に僕の母親、叔母も彼のファンでした。笑

小学生の頃に親が『T.M.Revolution』を聞いていた影響をモロに受けて、必然的に惹かれたということですね。笑

最近は、以前のように熱心に活動を追うことはなくなってしまいましたが、彼の歌う楽曲が好きな事に変わりはなく、聴き続けています!

今回はそんな僕が「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」にオススメしたい曲を紹介します!

「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」に聴かせたい名曲をまとめて紹介!

今回は僕のベスト10を紹介します。

ファンの間では間違いなく名曲だと言われる曲もあれば、個人的に好きな曲も入れてみました!

聴かせたい名曲1「Goin’-タカノリのGo-」。

まず1曲目は「Goin’-タカノリのGo-」。

エピックレコード移籍後初のシングル「Albireo – アルビレオ -」のカップリング曲。

何故かApple Music等では曲名の「-タカノリのGo-」って表記が入ってないよね。

聴かせたい名曲2「Private Storm」。

2曲目は5枚目のアルバム「progress」に収録されている「Private Storm」。

浅倉大介サウンド×井上秋緒の歌詞で出来上がっているT.M.R.っぽい感じが好きです。

聴かせたい名曲3Engraved On The Moon」。

3曲目は7枚目のアルバム「SEVENTH HEAVEN」に収録されている「Engraved On The Moon」。

ライブでのパフォーマンスが素晴らしくて好き。

聴かせたい名曲4「Joker -G CODE MIX-」。

4曲目は3枚目のアルバム「triple joker」に収録されている「Joker -G CODE MIX-」。

実はこの「Joker」は、初ミリオンセラーを記録した「WHITE BREATH」と、シングルカットの選考を競った曲なんですって。(「WHITE BREATH」は素肌に赤いジャケットのPVのアレ。)

聴かせたい名曲5「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~」。

5曲目は4枚目のアルバム「the force」に収録されている「とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~」。

後にセルフカバーされますが、僕はこっちが好き。

聴かせたい名曲6「Fate and Faith」。

6曲目は9枚目のアルバム「CLOUD NINE」に収録されている「Fate and Faith」。

ふと気がつくと聴いている曲。笑

聴かせたい名曲7「BRIGADE」。

7曲目は6枚目のアルバム「coordinate」に収録されている「BRIGADE」。

確か映画「ダイナソー」とのタイアップ曲だったっけ…?

聴かせたい名曲8「BOARDING」。

8曲目は、浅倉大介がプロデュースを手掛けた最後のシングル「BOARDING」。

こういう曲も良いんですよ。

聴かせたい名曲9「ABORT//CLEAR」。

9曲目は6枚目のアルバム「coordinate」に収録されている「ABORT//CREAR」。

「coordinate」は好きな曲多いです。

聴かせたい名曲10「TORI・KO」。

10曲目は8枚目のアルバム「Vertical Infinity」に収録されている「TO・RI・KO」。

何で「Vertical Infinity」のライブはDVD化されなかったんだろ…?

「はじまる波」とかも演奏していて良かったのに。

まとめ「10曲じゃオススメしたい曲は収まらなかった。笑」

Webデザイナー”Ringo”今回は「T.M.Revolution 西川貴教が歌う名曲を紹介する!」って話でした。

少年だった頃から曲を聴いていた僕が「最近T.M.Revolution(西川貴教)を知った・聴き始めた人」にオススメしたい曲を紹介しました。

ただ、10曲は少なかったですね。笑

もっと聴いてほしい曲ありますもん。「恋ニモ負ケズ」とか「destined for…」とか…!

キリがないので、とりあえず紹介した10曲を聴いてみてください!

ちなみに今回紹介した曲は全部『Apple Music』で聴けるので、ぜひ聴いてみてください!

ということで、また明日も朝8時に記事を更新するので読んで下さいね。また明日!

↓『Apple Music』はこちらから。

『Apple Music』を開く


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

月額制『Adobe Creative Cloud』が700円の値…

Apple好きへ

【iPhone】着信音のカスタマイズが再び人気に…!?PC初心者…

楽しく生活したい人へ

【失敗からの学び】アラサーが成果を出したいなら、体調管理は特に意…

Apple好きへ

6SからXSに機種変して気づいた日々イラッとさせられる最新iPh…

楽しく生活したい人へ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

楽しく生活したい人へ

純正GCコンより良い!?『ホリ クラシックコントローラー for…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【失敗からの学び】アラサーが成果を出したいなら、体調管理は特に意…

楽しく生活したい人へ

1・2・3!1・2・3!『プレイステーション クラシック』購入。…

楽しく生活したい人へ

純正GCコンより良い!?『ホリ クラシックコントローラー for…

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ