Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


レビュー(商品/サービス)

-

僕自身が使ってみた商品やサービスのレビュー・感想を届けます。

購入前・利用前の参考にしてもらえればなと思います。

商品・サービス等のレビュー記事の執筆依頼も承っております。お声がけください!

この記事は「レビュー(商品/サービス)」カテゴリーの記事

2018/03/08

レビュー(商品/サービス)

Post Title

Nintendo Switchの「‎1-2-Switch」というソフトが面白い。家族や友人、仲間で盛り上がれる!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
”個人事業主・起業家の集客を手伝うWebデザイナー”のリンゴ(@rebirth_design)です!
僕が好きな「ブログ」や「ガジェット」といった、デジタル関連の物達が持っている”わくわく”感を伝えたいと思って、毎朝8時にブログを更新しています。

今日はゲームの話。

あなたは、任天堂が販売している人気ゲーム機『Nintendo Switch』で遊べる『‎1-2-Switch』というソフトをご存知でしょうか?

2017年3月3日に本体と同時発売されたソフトなんですが、僕はつい先日購入・初プレイしました。

でね…この『‎1-2-Switch』というゲームが”超”面白いんですよ。

Nintendo Switchで遊べる『‎1-2-Switch』というゲームが予想を上回る面白さだった。

『‎1-2-Switch』がどういうゲームなのかというのは、上の動画を見てもらうと大体分かってもらえるかと思います。

全28種類の短時間でサクサクと遊べるミニゲームで、プレイヤー同士の対戦が楽しめます。

画面ではなく、対戦相手と向かい合って遊ぶスタイルが面白い。

普通のゲームと少し違って、プレイヤーが画面をみての対戦ではなく、対戦相手と向かい合ってプレイするスタイルで対戦することが多いです。

対人でプレイしていても、画面を見ることが当たり前だったので、このスタイルは新鮮ですよね。

なんだか、少し恥ずかしくもありますが…。笑

「画面を見ずにどう対戦するのか?」というと、ゲームから流れてくる音を合図にアクションをして遊びます。

画面を見ず、対戦相手を見るプレイって?

例えば『ガンマン』というゲームは、音を合図にコントローラーを相手に向けてボタンを押し、”早撃ち”で競います。

1-2-Switch (ワン・ツー・スイッチ) 収録ゲーム紹介」より引用

「コピーダンス」では、先攻プレイヤーがとったポーズを見て、後攻プレイヤーがそのポーズを真似ます。

どちらのゲームも画面は一切見ず、向かい合った対戦相手を見ます。

この相手と向かい合ったプレイスタイルが、TVゲームをしているのではなく、まるでボードゲームやレクリエーションゲームを遊んでいるような感覚にさせてくれます

デジタルなゲームなのに、”人”を直に感じられるアナログゲーム的な感覚がするのがね、すごく面白いなと。

ゲームのルールとか、コントローラーの使い方を知らいない初見の方でも、十分に楽しめると思います。

だから、普段TVゲームで遊ばない”お父さんやお母さん”、更に”おじいちゃんおばあちゃん世代”でも、普段からTVゲームで遊ぶ子どもと一緒に遊ぶことだって余裕で出来ます!

もちろん、友達同士・恋人同士でも盛り上がるでしょう。

あと、Switchは外へ持ち出して本体のみでも遊べるので、ちょっとしたパーティとか飲み会へ持ち込んで、大人数で遊ぶのも面白いかも。

まとめ「Switch持ってるなら、買っておけ!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Nintendo Switchの「‎1-2-Switch」というソフトが面白い。家族や友人、仲間で盛り上がれる!」って話でした。

家族や友人、仲間で盛り上がれるNintendo Switchの『1-2-Switch』。

記事執筆時の1年前に発売されたゲームなんですが、もっと早く遊んでおけばよかった!

親戚一同が集まったときに、子どもとおじいちゃんおばあちゃんが一緒にワイワイと遊んだりするシーンを想像すると、楽しそうで良いなって思いました。

…ただ、”対人プレイが基本”なので、対戦相手がいない方にはオススメできません。

数年前の僕なら、間違いなく「つまらん。」と言っていたでしょう…。笑


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

DropboxにGoogleドライブ、iCloud…。増えすぎた…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

楽しく生活したい人へ

自社のロゴ入りオリジナルパーカーを作った!今回使ったプリントサー…

楽しく生活したい人へ

薄くて軽いMacBookを持ち運ぶとき、入れるケースも薄くて軽く…

楽しく生活したい人へ

iPhone SEとmineo Dプラン デュアルタイプの組み合…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ