あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

Mac(Mac OS/OS X)

-

Macに関する話題を届けます。

主に、Macや周辺機器のレビュー・Mac関連のニュースやアプリについての記事を書いています。

MacBookProで仕事をするようになってから、ワークスタイルが大きく変わりました。

場所にとらわれずに仕事をすることが出来るようになったのもMacBookのお陰です。

今は、MacBookProRetina 15inch(2015)とMacBook 12inch(2017)を使っています。

この記事は「Mac(Mac OS/OS X)」カテゴリーの記事

2018/02/05

Mac(Mac OS/OS X)

Post Title

Macに憧れていた頃の過去の自分に「悩んでないで、今すぐ買え」と言いたい。

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今はMacばかりを使っている僕も、かつてはWindows PCユーザーでした。

Windowsは、子どもの頃からずっと触れてきた身近なOSで使いやすかったのですが、Webデザインを始めてからはMacに憧れていました。

Windows PCを使いながら日々「あぁ…Macかっけぇ…。デザイナーの仕事道具っぽいよな。使ってみたいな。」って思っていました

そう、Macへの憧れの入り口は、本体のデザイン(見た目)です。

MacOS(OS X)の良さは特に気にしていなかったし、わかっていなかったんですね。笑

…なのでMacへ切り替える事もなく、しばらくWindows PCを使っていました。

しかし、仕事で使っているWindows PCの動作に若干の不具合が出てきたこと・独立開業したことをきっかけに、Macへと切り替えました。

WindowsからMacへ切り替えて思ったのは「Macに切り変えて正解だった。何で今まで買わなかったんだ!」ということ。

Macへの切り替えで失敗したとは全く思わない。少しでも欲しかったら買ってしまえ!

だから今、Windows PCからMacへの切り替えを検討しているアナタ・Macに憧れはあるけど購入に踏み切れていないアナタに言いたい。

「とりあえず、今買ってしまえ」

Macが欲しいと感じているのは、今使っているPCに何かしらの不満があるからでしょう。

動作・見た目・持ち運びやすさ等など…。

アナタが感じている不満点をMacが解決してくれるのかは、正直使ってみないとわかりません。

ただ、僕はMacが解決してくれました。

MacBook(Pro15インチ mid2015)を10時間以上使う日々がもう3年になりますが、やっぱり買って間違いなかったと思います。

持ち運びできるサイズ・重さなのに、動作はサクサクで3年間メインマシンとしてWebデザイン〜動画編集まで幅広い用途で使い続けられている。

もちろん、本体はかっこいい…。

昔を振り返ると、何でもっと早くに切り替えなかったのかと思っています。

まとめ「Macは良いよ。悩んでたらまず買ってみては?」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Macに憧れていた頃の過去の自分に「悩んでないで、今すぐ買え」と言いたい。」って話でした。

「Macは価格が高いので、買うのはな…」と思っている方が多いかもしれません。

けど、Appleローンを使えば金利が0%で購入することもできますし、自分に合わなかった場合に中古で売ってしまっても良いと思います。

Macは中古でも値崩れがしにくいですしね。

まずは試す感覚で買ってみると、アナタもMacの良さに気がつくはずです。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
NoImage
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、記事執筆を依頼してみませんか?

記事執筆を依頼してみませんか?

現在、当ブログ内での記事執筆・他サイトへの寄稿を承っております。

御社の商品やサービスのレビュー・紹介などを始め、ご希望テーマに沿った記事を作成します。

当ブログは、Apple製品を始めとした情報や美容室などの経営者に向けたブログやHP活用をテーマにしております。

ご費用は、1記事(1500〜2000字)4,000円〜となります。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

Mac(Mac OS/OS X)の新着記事

Mac(Mac OS/OS X)

iMacProに付いてるスペースグレイの「Magic Mouse…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookには必須!USB Type-C接続の拡張ハブはこれ…

No Image

Mac(Mac OS/OS X)

【簡単解決!!】Macでログインや再起動時に表示されるシステムメ…

No Image

Mac(Mac OS/OS X)

MacからWindowsへメールで送った画像が開けない!原因と解…

Mac(Mac OS/OS X)

仕事納めの日にMacBookをキレイに掃除して、新年を気持ちよく…

Mac(Mac OS/OS X)

12インチMacBook(2017)レビュー。持ち出しやすさ抜群…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ