Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

気合を入れて時間を掛けて書いた記事は、アクセスが多い記事になる?



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

ブログ記事を一記事書き上げるのに、あなたはどのくらいの時間を掛けていますか?

30分?1時間?2時間?それ以上?

もし、あなたが一記事書き上げるまでに気合を入れすぎて、あまりに長時間掛けている状態であれば、勿体無い時間の使い方をしているかもしれません。

というのも、気合を入れ、時間を掛けて何度も何度も修正を繰り返し、書き上げた渾身の記事が必ずしも、アクセスされる記事になるとは限らないからです。

実は、僕がブログを始めたときにやりがちだった失敗の1つです。

必要以上に時間を掛けるよりも、公開できる状態まで持っていく事を優先して、あなたの貴重な時間を無駄にしないように!

もちろん、質にこだわることは大切なことです。

僕も「適当に書け」とは絶対に言いません。

ただ、これまでブログ運営をしてきた経験上、必要以上に時間を掛けてこねくり回すして書き上げる良さをイマイチ感じられません。

時間を掛けて書いた記事でも、サイト検索からのアクセスが全然なかったり…SNSでの反応が悪くて期待していたほど読んでもらえなかったり…なんてことはあります。

逆にサクッと書き上げた記事が人気の記事になることもあります。

特にブログを初めたばかりの頃だと、本当によくありました。

今書いている記事がどうなるか読めません。

ただ思ったのは「読まれない記事に時間を掛けすぎて、本当に惜しい時間の使い方をした」ということ。

なので僕は、まずは記事を世に出すことを優先した方が良いと感じています。

記事を公開できる状態にまで仕上げることを優先して、自分の中で完成度が7〜8割程度でも公開することをオススメします。

まずは世に出して、反応がありそうな記事を徹底的に直し、育てていく方が良い!

まずは記事を完成度が7〜8割程度の状態でも良いので公開しましょう。

そして公開後はしばらく置いておきます。

しばらく経ってからアクセス解析を見て「アクセスが多い・反応が良さそうだ」と感じたものを自分で読み返します。

読み返した後、記事のおかしな点・不足していた点・その後インプットして追記できる点を、修正(リライト)しましょう。

ブログ記事は、紙媒体の本とは違って、後から修正・加筆することがすぐに出来ます。

この良さを活かして「記事公開で完成、ゴール。」にせずに「まずは公開、公開後に手を加えて育てる。」という考えでブログを運営してみてはいかがでしょう?

あなたの貴重な時間を無駄にしないための有効な方法の1つになるはずですよ。

まとめ「まずは7〜8割の完成度でも良い。公開後に記事を”育てる”という考えで運営しよう。」

Webデザイナー”Ringo”今回は「気合を入れて時間を掛けて書いた記事は、アクセスが多い記事になる?」って話でした。

「記事を育てる」という考えって、最初なかなか持っていない思考なんじゃないかと思います。

もちろん、僕もありませんでしたしね。

「記事を育てる」という考えを知れたことで、1日の中で、ブログ運営に掛ける時間が少し短くなったようにも思えます。

今この記事を読んでいるあなたは、きっと忙しい人だと思います。

「記事を育てる」という思考に切り替えることで、時間を効率よく使って下さい。

そしてブログを育てて下さい!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買ったら一緒に揃えたい…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…


▲最上部へ