あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

Apple

-

僕自身も好きな”Mac”や”iPhone”といった、Apple関連の話題を届けます。

主に、Apple製品や周辺機器のレビュー・Apple関連のニュースやサービスについての記事を書いています。

Apple製品のシンプルで美しいデザインは、美容室やサロンの経営者の方にも人気で店内で使用するPCがMacであることも多いですよね。

この記事は「Apple」カテゴリーの記事

2018/01/27

Apple

Post Title

Apple Watchを使い始めて1年以上経って気がついた事。購入前の参考に。

  • RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

    RingoのLINE@はじめました!

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

僕が「Apple Watch Series2」を使うようになってから、もう1年以上になります。

当ブログでも、「Apple Watch Series2」を購入する際の苦労話や、実際に使った感想をレビュー記事にして触れてきました。

あれから未だに「Apple Watch Series2」を使い続けています。

そして今日も着けていて、ふと気がついた事があります。

Webデザイナー”Ringo”Apple Watch、元々インストールされている機能しか使わなくなったな。

元々、Apple Watch内にプリインストールされているアプリ以外、使わなったことに気が付きました。

購入時は「役に立つアプリはないかなー?」と、頻繁にAppStoreをチェックしてアプリをダウンロードしていましたが、今や開きもしません。

「○○が出来ない」「○○のWatchアプリがリリースされない」といった考えは間違っていたのかもしれません。

iOSやMacと違って、Apple WatchはAppleが用意したアプリだけで完成されていたのではないでしょうか。

Apple Watchはプリインストールされているアプリ・機能だけで十分。

Apple Watch購入から1年経った今の使いみちは、

  1. 普通に時計として時間の確認。
  2. メールやLINEの通知の確認。(返信はしない)
  3. カレンダーでスケジュールの確認。
  4. リマインダーでTodoの確認。
  5. AirPodsを接続したiPhoneでの音楽再生のリモコン。
  6. Suica・QUICPay等の電子マネー決済。

これで全部です。

少ない上に全部、元々インストールされているアプリで出来ることです。

もちろんこの用途に至るまでは、ある程度のことは試してみました。

ニュースアプリを入れてみたり、Evernoteで音声メモ試してみたり、Macから離れたらロックするようにしてみたり、電卓アプリ入れてみたり、ゲーム入れてみたり…。

けどどれも正直「使いにくい、iPhoneでやったほうが早くて効率が良い」という考えにたどり着きました。

そして削っていって残ったのがプリインストールされていたアプリ達。

この残ったプリインストールアプリ達に関しては、本当に役に立っているし効率が良くなったと思っています。

1つの物に何でも詰め込むのではなく、適材適所で住み分けをすることが大切だと感じました。

まとめ「AppleWatchは好き。毎日着けてる。あなたも用途を理解した上で購入すれば、絶対に好きになる。」

Webデザイナー”Ringo”今回は「Apple Watchを使い始めて1年以上経って気がついた事。」って話でした。

Apple WatchをiPhoneの代わりとして考えて、何でもやろうと考えて購入したら「使えねぇな」となってしまうかもしれません。

Apple WatchはiPhoneのような使い方は向いていないし、そもそもできません。

通知やスケジュールの”確認”や、音楽再生をコントロールしたりする”iPhoneを出さなくても良いちょっとした事をする”ことを補助する機能の備わった腕時計だと思って下さい。

これを頭に入れた状態で購入すれば、絶対に気にいるはずです。

少しネガティブな感想に思われてしまうかもしれませんが、僕はApple Watchが好きです。

毎日つけていますしね。

だから今後の進化が楽しみです。

本当にApple WatchをiPhoneの代わりになる日が来ればなと、勝手にわくわくしています。笑

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
Instagramへのシェアは、下の画像をスクリーンショットor保存&テキストをコピペして投稿!
Apple Watchを使い始めて1年以上経って気がついた事。購入前の参考に。
  • スポンサーリンク

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • WPオリジナルテーマ「ググログ」近日中に販売開始予定

  • あなたにオススメの記事

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

美容サロンと働くWebデザイナー”Ringo”に、記事執筆を依頼してみませんか?

記事執筆を依頼してみませんか?

現在、当ブログ内での記事執筆・他サイトへの寄稿を承っております。

御社の商品やサービスのレビュー・紹介などを始め、ご希望テーマに沿った記事を作成します。

当ブログは、Apple製品を始めとした情報や美容室などの経営者に向けたブログやHP活用をテーマにしております。

ご費用は、1記事(1500〜2000字)4,000円〜となります。

今すぐに下のリンクから、お問い合わせページにアクセスしてお問い合わせ下さい。

各SNSからでもお問わせOKです。まずは「ブログ見た」とお気軽にお声がけ下さい!

今スグ、Ringoに問い合わせをする

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

ライフ(日常/生活)

反省。「ブログを毎日更新する」を時間を掛けて習慣化しても、それが…

PC・ガジェット

1ヶ月で壊れてしまった…MacBook用に買ったUSB Type…

iPhone/iPad(iOS)

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

PC・ガジェット

MacとiPad。ミーティング時のメモや議事録を取るのに適してい…

ビジネス・ワークスタイル

LINE@で、問い合わせを受けられるようにしました!

Appleの新着記事

Apple

何で今!?AppleWatchを使いたいタイミングで更新が入った…

Apple

[レビュー]Appleのイヤホン「AirPods」で使いにくいと…

No Image

Apple

iPad Proの新しいCMに、イラッとした人が多いらしい。けど…

No Image

Apple

僕がApple Watch Series 3を買わなかった、たっ…

No Image

Apple

今日限定のAppleの初売り「最大18,000円のギフト」が貰え…

No Image

Apple

iPod nanoとshuffleっていつの間に販売終了してたの…

ブログ全体の人気記事

iPhone/iPad(iOS)

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Mac(Mac OS/OS X)

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple

[解決]AppleWatchのInstagramでFeed・Ac…

Apple

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Mac(Mac OS/OS X)

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ