Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

ブログ更新が出来ない理由は関係ない。読者から見れば「更新できていない」という結果だけ残る。



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

あなたのブログ、最近更新が滞っていないですか?

読者さんいや、滞ってるのはお前だろ。
Webデザイナー”Ringo”うっ…。

そう、ブログの更新が滞っているのは自分です。

実は最近、なんだか他のことでバタバタしていて、ブログ記事の執筆が出来ていないんですよね…。

「書かなきゃ書かなきゃ」と思いつつ、なかなか時間がなくて朝8時に記事を更新できていない日が多いですね。

読者さんそんなの知るか!朝に記事を見に来ても更新されてないからガッカリだよ!
どうせ更新されてないんだろうから、明日からは毎朝チェックしないからな!
Webデザイナー”Ringo”そ、そんな…!ちょっと待って!
読者さんサヨウナラ。

…もしかして、あなたも僕と同じような理由で、ブログの更新を止めてしまっている人ではないですか?

だとしたら、お気をつけください。

読者さんからしたら、あなたが忙しいことなんて知ったことではないんです。

あなたが忙しいことなんて知ったことではない。ただ読者さんに「更新されないブログ」だと思われるだけ。

あなたが実際どれだけ忙しかろうが、ブログが更新されていないという事実だけが読者さんの頭に残ります。

読者さんは「これは更新されないブログ」だと思うと、ブログを決まった周期でチェックする習慣がなくなります。

わざわざブログを見ても更新されていないんだから見る必要はなくなって当たり前ですよね。

僕は好きなブログがいくつもありますが、「更新されなくなってしまった」と感じたブログはチェックする回数が少しずつ減り、最後には見なくなります。

以前は更新が楽しみだったブログなのに、今では完全に忘れてしまった存在。

筆者の方が忙しいのか、ブログに飽きたのか、何かしら更新できない理由があるのかは僕にはわかりません。

ただ、見なくなりました。

読者さんに忘れられ、見られなくなったブログでは、集客の効果はかなり薄れてしまいます。

やっぱり更新頻度は大切だと思う。というか、読者さんに忘れられない為の行動が大切かも。

読者さんに忘れられないために、やはり更新頻度は大切だと思います。

「読者さんの生活の中に登場することができ、思い出してもらえる頻度は大切」といったほうが良いでしょうか。

ブログの更新ではなく、SNSでの活動やメルマガの配信でも良いかもしれません。

要は、読者さんに忘れられない行動が出来ることが大切です。

「忙しい」というのは、理由にはなりません。

ただ、忙しい日は誰にでもあるはずです。

だからブログの更新ができない日は、古い記事をリライトしたり、SNSで少しでも露出してみたり、読者さんに忘れられない為の活動をしましょう。

そして、自分で決めてブログ上で謳っている更新頻度は守るようにしましょう。

小さなことかもしれませんが、あなたのファンからの信用を失っているかもしれませんよ。

まとめ「忘れられないように行動を。そして決めた約束は守ろう。」

Webデザイナー”Ringo”今回は「ブログ更新が出来ない理由は関係ない。読者から見れば「更新できていない」という結果だけ残る。」って話でした。

読者さんに忘れられない行動、しっかりと取りましょう。

そして自分で決めた約束は守りましょうね。

読者さん偉そうに言うな!お前だって出来てないだろ!
Webデザイナー”Ringo”うっ…。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ