Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく仕事したい人へ

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

仕事について感じた事、考える事を紹介。

そして、自分の制作(サイト・印刷物等)についても。

人生の大半は仕事の時間。

どうせなら僕は、その人生の大半を有意義で楽しく過ごしたいです!

この記事は「楽しく仕事したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

将来、自分で独立開業したい美容師は、今スグに自分のブログを始めるべき。



Webデザイナー”Ringo”将来的には、独立して自分のお店を開く夢がある人に向けての話です。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

あなたは将来、自分で独立開業して自分のお店を持ちたいと考えていますか?

「5年、10年くらい先にはしたいかも…」そう思っているのであれば、今すぐに自分個人のブログを始めるべきです。

その理由は、自分のブログを運営していれば、いざ独立開業してお店をオープンしたときに間違いなく良いスタートダッシュをきる事が出来るからです。

自分のブログを運営すれば、独立した時に役に立つって本当?その理由は?

実は美容師に限らない話なんですが、独立開業する前に自分で個人ブログを運営しておくことで、スタート時にすごく役に立つんです。

それは何故かと言うと、

  • 独立時、あなた自身が世間に認知されてるレベルが全然違うから。
  • 見込み客となるユーザーに、情報を発信する力が身につくから。
  • 年月を掛けて育っている状態のブログ(サイト)を、お店のページとして使うことも可能だから。

少なくとも、このような理由があります。

ブログを始めておくことで、開業時に、あなたもサイトも、いきなりレベル高い状態からのスタートになるわけです。

じゃあこの3つは、それぞれどんな役割で手助けをしてくれるんでしょうか?

今始めるブログが将来の独立開業時にどんな役に立つの?

僕がさっき上げた「個人のブログが役に立つ3つの理由」を一つずつ細かく話していきますね。

1.独立時、あなたが世間に認知されてるレベルが違う!

まず「独立時、あなた自身が世間に認知されてるレベルが全然違う。」という理由から。

僕がやるべきだと話しているブログでは、あなたが持っている知識や情報、体験をもとに”有益な情報”として、お客様になり得るユーザーに発信するブログです。

ユーザーの悩みを解決する情報が載ったブログ記事は、サイト検索やSNS経由で多くの見込み客(お客様になり得るユーザー)に見られるようになります。

ブログの記事が見られるということは結果的に、あなたの存在を知るとこに繋がりますよね。

ユーザーは”自分の役に立つ情報”を求めてブログを訪れます。

自分が求めていた役に立つ情報を、自分の期待以上のクオリティで提供してくれた人って自然と興味が湧きません?

「この人、すごいな。何やっている人なんだろ?」って。

で、何となく興味が湧いたところで、プロフィールをみれば「あ、こんな人いるんだな。」ってあなたのことを認知してもらえます。

つまり、ブログを見た多くの人にそう思ってもらえれば、その分あなたのことを認知している見込み客が増えていくことになります。

あなたの事を”すごい人”って思っている見込み客がいる状態で、独立開業できるのって心強いと思いませんか?

これが、独立前からブログを始めた方が良いと言う理由の一つ目です。

2.見込み客となるユーザーに、情報を発信する力が身につく!

二つ目の理由は「見込み客となるユーザーに、情報を発信する力が身につくから。」。

今の時代、ブログだけでなくSNS等を駆使して情報発信をすることが大切です。

理由はさっきの話とほぼ同じになるんですが、「あなたを知ってもらうため、認知してもらうため」です。

もちろん、知ってもらうのがゴールではなく、結果的に集客に繋がらなくてはいけませんが、知られる術を知らなくては話になりませんよね。

ブログを自分自身で運営することで、発信する為のノウハウが身につきます。

それは独立開業した後、必ず役に立つスキルになります。

自分で発信する力がなければ、ウェブ上からの集客は、お金を掛けてポータルサイトに頼りっきりの状態になってしまいます。

サイト掲載には、基本的に費用が定期的に掛かり続けますし、掛けただけの費用を確実に回収できる保証はありませんよね…?

それなら、お金を掛けずに自分で発信できるようになりましょう。

3.育っている状態のブログ(サイト)を、お店のページとして使うことも可能。

そして「年月を掛けて育っている状態のブログ(サイト)を、お店のページとして使うことも可能だから。」という理由です。

ホームページやブログは、年月をかけて成長させていくものです。

コンテンツ数(ページ数)であったり、ドメイン(サイトのアドレス)であったり、ホームページやブログ時間と労力を掛けて育てていく必要があります。

上手く成長してくると、Google等のサイト検索で検索結果上位に表示されることが増えます。

つまり、人に見られる機会が増えるんですね。

今始めるブログを時間を掛けて成長させ、人の目にとまりやすい状態になっている所で、そのままお店のホームページに切り替えると、一気にお店の宣伝が出来ます。

普通は、開業してからコツコツと育てて、アクセス数を徐々に増やさなくてはいけないんですが、あなたの個人ブログがあればスタート時から強い状態でいけるんです。

これって凄く魅力的だと思いません?

まとめ「将来、独立したければ今のうちに、あなたもブログサイトも準備を!結果、早くにウェブ上から集客できる!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「将来、自分で独立開業したい美容師は、今スグに自分のブログを始めるべき。」って話でした。

独立開業を目指しているのであれば、今のうちから自分のブログを持つべき理由を話しました。

これからの時代、ウェブ上での宣伝・集客活動は欠かせないものであり続けるはずです。

もし、何となくでも起業を視野に入れているのであれば、今スグにブログを始めることをオススメします。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人への新着記事

楽しく仕事したい人へ

ノマドワーカー必須のイヤホン。僕が『AirPods』を選ぶ理由と…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

楽しく仕事したい人へ

日常生活をキャッシュレス化したメリット・デメリットとは?簡単にキ…

楽しく仕事したい人へ

30℃超えで暑すぎる夏。生産性を落とさない為にオフィス内の室温を…

楽しく仕事したい人へ

起業家・経営者にとってパソコンは不要な存在?スマホだけで仕事は完…

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

「制作(Web/印刷物)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ