あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

あんなに好きで使っていたKindleなのに、最近使わなくなった理由。



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

10ヶ月前くらいに電子書籍リーダー「Kindle」を買いました。

購入当時はKindle(というか電子書籍リーダー)の便利さに感動さえしていましたが、最近は全然使っていません…。

充電切れのままデスクの棚にしまってあります。

ここまで使わなくなった原因は、最近僕が全くと言っていい程、読書をしていないから。

【たぶんもう離れられない】電子書籍リーダーKindle。開封〜数日使用してのレビュー。
【使用レビュー】筆者”Ringo”の手元に届いた初の電子書籍リーダー。人生初の新技術との遭遇にRingoは…。

読書をしないとKindleはただの板に…。飽きやすいタイプの人は紙の本が良いかも。

Kindleを使わなくなって思ったんですが、飽きやすい人はKindleじゃなくて普通に紙媒体の本を買ったほうが損しないかも。

Kindleは一番安いモデルで約9,000円。プライム会員だと4,000円引きで約5,000円で買えます。

そこからKindle本を別途購入して、初めて本が読めるようになります。

Kindleで本を読み始めるまでに、6,000円〜12,000円の初期費用がかかるんじゃないですかね。(無料の本もあるし、スマホやタブレット、Macでも読めるけど、それはなしで考えて。)

電子書籍リーダー「Kindle」で読書を始めるまでには、まぁまぁお金が掛かるんです。

はじめに1万円以上かけたのに、すぐに飽きて使わなくなってしまうって勿体無いと思いません?

不要になったときKindle本体は中古で売れたとしても、そこまで値は付かないだろうし、中の本(コンテンツ)は売れないですもんね…?

だから飽きっぽい人は、わざわざ電子書籍リーダーの「Kindle」を買わずに、紙の本を買った方が損しないかもって思っちゃいました。

紙媒体の本なら、端末を買う必要もないし、飽きたらすぐに売れる。

電離書籍リーダーの「Kindle」に比べて、紙の本なら本の代金だけでしか出費はないですし、飽きて不要になったら全部売れます。

あと紙の本は古本屋とかで、低下よりも安く買うこともできますね。

Kindle本は、たまにセールになったりしていますが、古本(中古)ってありえないでしょうから飽きた本を売って安く別の本を買うっていうことはできませんね。

Kindleを手にした時、紙の本なんてって思っていましたが案外捨てがたい良さがありましたね…!

まとめ「飽きっぽい人は、紙の本の方が損しないかも…?」

Webデザイナー”Ringo”今回は「あんなに好きで使っていたKindleなのに、最近使わなくなった理由。」って話でした。

読書が面白いと思って、読書欲がすごかった10ヶ月前は「Kindleなしで生活できない!」なんて思っていましたが、今は全然です…。笑

このところ「あ、なんか本を読みたいなー」と何となく思っていても、忙しいことを理由に読まずに過ごしてます。

…ただ、読書からのインプットはとても大切なことなので、久々にKindleの充電をして起動して見ようと思います。

せっかく記事にもしましたしね!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

ブログを通して、デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を中心にご依頼を承ってます。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにてお願いします。(返事が一番早いLINEがオススメ。写真下の『@』アイコンから。)

気になったことがあれば「ブログみたんだけど…」と今スグ声をかけてください!

あなたからの連絡、待ってます!

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

楽しく生活したい人へ

何枚も持っていたい!ド定番だけど超使える白シャツはオーダーメイド…

Apple好きへ

復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『M…

Apple好きへ

MacBookユーザーの僕が、素晴らしい新型MacBook Pr…

楽しく仕事したい人へ

今だけ『Amazonギフト券』を友人や家族に贈ると1,000円貰…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

何枚も持っていたい!ド定番だけど超使える白シャツはオーダーメイド…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

楽しく生活したい人へ

こっちは割引率97%!!音楽定額聴き放題『Amaon Music…

No Image

楽しく生活したい人へ

【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探…

楽しく生活したい人へ

驚愕の94%オフ!電子書籍読み放題サービス『Kindle Unl…

楽しく生活したい人へ

日ごとに働く場所が違うノマドワーカーが考える、サブPCの必要性と…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ