あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

  • YouTubeは週1ペースで更新中


美容室・美容サロン向け

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロン向け」カテゴリーの記事

Post Title

ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に取り組もう。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”集客・売上げアップを目指してブログを始めたばかりのアナタに。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

お店で始めるブログは、ほとんどの場合が「集客・売上げアップ」を目指した運営をしますよね。

ブログを使うことは僕も賛成なんですが、ブログを始めたばかりのアナタには

「ブログは成果が出るまでに時間のかかるもの」

ということを、頭に入れて取り組んでもらいたいなと思います。

オーナーであるアナタはもちろん、一緒に運営していくスタッフにもこの考えを共有してもらいたいです。

まずは3ヶ月…いや半年は、ブログの反応や成果は少なくて当たり前。

これまで自分でもブログの運営をしてきましたが、ブログを通して初めてお仕事の依頼が来たのは運営開始し始めてから1年以上経ってからでした。

アクセス数は1日50PV前後、月に1500PV位と反応がなくて当たり前な状態。

当時は今のように毎日更新のブログではなく、月に1〜2記事程度の更新するあまりやる気のないブログだったので、かなり時間がかかりましたね。

その後僕は、ブログが仕事にも繋がる様にしっかり取り組もうとブログを毎日更新するようになりました。

そのお陰で、アクセス数は徐々にではありますが、1万PVを越えて当時の約7倍に。

お仕事の話もぼちぼちと増えましたね。

ただ、まだまだスタートラインに立てたレベルだと思っています。

しかし、ここまで来るのにも予想より時間がかかりました。

ブログで成果を出したいのであれば、努力と時間が必要だと知りました。

時間をかけ、努力し続けて、じっくりとブログを育てることが必要。

どんなことにも言えるかと思いますが、成功するまで時間を掛けて努力してきた人が成功を掴めるものだと思います。

もちろんブログも同じこと。

ブログを開設して自分で何もしていないのに、いきなりアクセスが急増して集客や売上に繋がることなんて絶対ありえません

見込み客を引きつけるページを作り、どうしたらそのページが読まれるのか…?自分のお店に興味を持ってもらえるか…?

そんなことまで意識して努力し続けて初めて、ブログが集客や売上といった成果に繋がるんじゃないかと思います。

ブログは、お金を掛けなくても使える広告だと言われることもありますが、お金を掛けなくても使える代わりに、時間を掛けなくてはいけないことを意識してみて下さい。

まとめ「ブログに自分の時間を掛けて努力を続ければ、成果は出る!短期で成果を上げることを考えてはいけない!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に取り組もう。」って話でした。

さっきも言いましたが、時間はかかります。

人気ブロガーの方の中には、あっという間に成功を掴んでいる人もいますが、彼らは短い期間で成果を出す代わりに、人の何倍も努力したから成功出来ているはずです。

お店のブログの場合、普段の業務もあるので、時間がかかってしまうかもしれません。

成果が見えづらくて投げ出したくなるかもしれません。

けど集客・売上が欲しければ、やめずに続けて下さい。

半年…もしかすると1年位、かかってしまうかもしれませんが必ず効果は出ます。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

こんな記事にも興味がありませんか?

  • スポンサーリンク

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

Ringoは、LINE@も行なってます。

聞きにくいことや相談したいこと等、何でも気軽に聞いてください!

始めたばかりの今のうちに登録してくれた方は、LINE@での相談を永久無料で対応します。

気軽に下の「友だち追加」ボタンを押して、登録をお願いします!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人へ

【利用者募集中】埼玉県川越市に新しく”放課後等デイサービス”が2…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

ブログネタが切れたよ!そんなときはブログのリライトに力を入れてみ…

Apple好きへ

Macでも32bitアプリのサポート終了時期が近づいてきた。確認…

Apple好きへ

13インチMacBook Pro(TouchBar非搭載)のバッ…

No Image

楽しく仕事したい人へ

ネットで何処でもやり取りできる今、顔を合わせて仕事をするメリット…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

【Adobe Typekit】Webフォントを使って、ブログの雰…

美容室・美容サロン向けの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人へ

お店の良さを伝えて集客アップを目的にした動画の編集に、難しいこと…

No Image

楽しく仕事したい人へ

スタッフがブログを書いてくれない!?ブログを書く意味・目的を改め…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンでブログを書く事が、どうして集客になる?自社ブログ…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンの店舗ブログを始めれば、お金を掛けずにラクラク集客…

楽しく仕事したい人へ

意外なことにPhotoshopやIllustratorは、美容室…

楽しく仕事したい人へ

【2017年秋冬】美容サロンに置いていても、お洒落に見えるノート…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ