Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

2017/11/10

楽しく生活したい人へ

Post Title

毎年恒例!商売繁盛を祈願する熊手を「酉の市」で購入。…買う理由は?



Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

ここ数年間、11月に入ると決まって出向くイベントがあります。

それは、浅草 鷲神社で行われる「酉の市」です。

毎年、annie(@annie_inception)を始めとした一緒に働くINCEPTIONのメンバーに連れて行ってもらっています。

2017年は、11月6日・18日・30日に行われ、僕らは6の一の酉(初日)に、行ってきました。

「酉の市」といえば、商売繁盛を祈願して訪れる人が多いことで知られていますよね。

サロン経営者の方の中でも「酉の市」に行かれる方は多いんじゃないでしょうか?

そして僕は知らなかったんですが、商売繁盛以外にも新年の開運祈願をしに「酉の市」に訪れる人も結構いるようです。

毎年すごい人の数で、人混みに慣れていない僕は、人の波に酔ってしまい少し辛かったりします。(…と言うか向かう途中の車内で既にね。笑)

中には、近くには屋台が並んでいて楽しいからフラっと遊びに行くって人もいるのかも。笑

浅草 鷲神社「酉の市」へ行く目的といえば、商売繁盛祈願と熊手。

酉の市に行く経営者の方であれば商売繁盛祈願はもちろんですが、「熊手」の購入にも気合が入っているかと思います。

酉の市で売らている「熊手」は、『運をかき込む』・『福を掃き込む』といったところから縁起物として扱われるようになったそうです。

酉の市の熊手!縁起物なのはなぜ?その飾り方は?
縁起物の「熊手」を売る露天が立ち並び、それを買い求める人で賑わう酉の市! ところで、突然「熊手」と言われたら、…

僕は「Re:birth Design」を始めた2年前から、熊手を購入するようになりました。

正直、熊手のお陰で上手くいっているかどうかは未知なところなんですが…。笑

今年も1年、仕事が出来たなというのを振り返るきっかけとして良い物かなと思います。

2017年に酉の市で買った熊手は…?

熊手を購入する上で「前年の物よりも一回り大きいものを選ぶ」っていうルールというか、セオリーがあります。

とはいっても「今年は、現状維持でも良いんじゃないか…」と考えながら当日、酉の市へ向かいました。

ちなみにこれまでの熊手はこんな感じ。↓

…そして購入したのがこちら。↓

ちょっと写真が上手く取れなかったんですが、熊手じゃなくて升(マス)の置物ですね。

デザインに惹かれて選んだせいで大きさは、小さくなってしまいました。笑

ちなみに何で升なのかというと「増々(マスマス)繁盛」ってことらしいです。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「毎年恒例!商売繁盛を祈願する熊手を「酉の市」で購入。…買う理由は?」って話でした。

毎年、酉の市の時期になると、もう1年が終わりを迎えるのかと驚きます。

来年もまた行きたいですね。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

全世界が熱狂!100人バトルロイヤル『フォートナイト』をMacで…

楽しく生活したい人へ

結婚する5割が”ナシ婚”層の今、注目を浴びる『フォトウエディング…

「楽しく生活したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ