Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


制作(Web/印刷物)

-

僕自身が携わっている制作物に関しての話題を届けます。

元々、Webデザイナーとして仕事をはじめましたが、Webサイト以外にも、ロゴ・名刺・パンフレット・メニュー表・看板・販促物・パッケージ等のデザインをしています。

「こんな事できる?」って話があれば、気軽にお声がけくださいね!

この記事は「制作(Web/印刷物)」カテゴリーの記事

Post Title

話題のオーダースーツ専門店「俺のTailor」のHPリニューアルを担当しました。



Webデザイナー”Ringo”2017年秋に始まった月9ドラマの、あの人気俳優さんにも衣装提供してるオーダースーツ専門店です。

話題のオーダースーツ専門店「俺のTailor」のHPリニューアルを担当しました。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

埼玉県川越でオーダースーツを作れるお店といえば、ご存知「俺のTailor」ですよね。

僕が川越で暮らし始めた当初から、一緒に仕事をしているオーダースーツ専門店です。

一緒に店舗のホームページを立ち上げたのが、2013年。今から4年前。

4年も経てばお店自身はもちろん、ホームページを見るユーザーの環境もPCからスマホメインに変わりました

つまり、4年前に作ったHPでは適切な案内をするのが厳しくなってきたんです。

ということで、2017年10月に「俺のTailor」のHPをリニューアルしました。

俺のTailor(俺のテイラー)
|埼玉県川越市|オーダースーツ専門店|ビジネス・オフタイム・タキシード・シューズ・コート etc.|

オーダースーツ専門店「俺のTailor」のHPを新たに作り変えるにあたって。

今回、「俺のTailor」のHPをリニューアルするにあたって僕は次の2つのポイントを提案しました。

  1. オーダーメイド初心者にとって、わかりやすいかどうか。
  2. 自社ブログを使って、HPまでユーザーを誘う流れを作る。

僕は、まだオーダーメイドスーツを体験したことのない人は「オーダースーツは、難しくて、とっつきにくい。自分には関係ない。」と感じていると考えました。

何故なら僕自身が、オーダーメイドスーツというものに触れるまで、そう感じていたからです。

1.オーダーメイド初心者にとって、わかりやすいHP。

当時、オーダースーツを扱う他のお店のHPは、どこも専門用語だらけで専門知識があって当たり前のような感覚での案内が多く、説明も少なかったためオーダースーツって非常に難しそうな物だと感じました。

「実際、どんな物が出来上がるの?」

「じゃあ、結局いくら予算があれば良いのか?」

「その価格の理由って?」

と、気になることだけが頭に残ってしまい、結局「自分には関係ない」と思ってしまいました。

僕は同じように感じている人が絶対に沢山いると思いました。

そして、まだオーダースーツ自体を知らない人やオーダースーツに関して詳しくない人が多いとも思っていました。

だから「俺のTailor」のHPには、『初心者にも優しい、わかりやすいページを』ということを意識しなくてはいけないと確信しました。

2.ブログを使って、HPにユーザーを呼ぶ流れを作る。

せっかくわかりやすくて良いHPが完成しても、見られることがなければ意味がないので、ブログでの情報発信を徹底することも考えました。

これまでもブログの更新をしてもらいましたが、より見込み客となるユーザーがサイト検索やSNS経由で訪れやすいような記事を、毎日更新というこれまでの倍以上の頻度に変えてもらいました。

何故かと言うと、単にHPを公開しただけでは、見込み客がページを見つける可能性はとても低いからです。

より多くHPが見込み客の目に触れるようにするために、彼らが関心のある内容を記事にして公開していきます。

読まれるブログ記事が増えてくると、サイト検索やSNS経由でブログへの来訪者が増え、そのままHPへと誘導することが出来るようになります。

僕は今後、ブログを使った集客はまだまだ増えると考えています。

まだブログの活用を始めていなければ、今すぐにはじめることをオススメします。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「話題のオーダースーツ専門店「俺のTailor」のHPリニューアルを担当しました。」って話でした。

今回のHPリニューアル、「わかりやすさ」と「ブログでの集客」がポイントとなりました。

もちろん4年前には実装しなていなかった、スマホ表示の対応もしました。

これから数年間、オーダースーツを楽しみたい方々が「俺のTailor」を知るきっかけとして役に立っていって欲しいと思います!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

俺のTailor(俺のテイラー)
|埼玉県川越市|オーダースーツ専門店|ビジネス・オフタイム・タキシード・シューズ・コート etc.|

  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?
  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

楽しく生活したい人へ

セガの良い仕事。今買うべき『メガドライブミニ』が来たのでプレイし…

楽しく仕事したい人へ

【格安】埼玉県川越にて経営者・事業主が集まるコワーキングスペース…

楽しく生活したい人へ

最高。色々試したけどモバイルルーターは、無制限の『SAKURA …

楽しく生活したい人へ

80〜90年代のレトロゲームをプレイし続けるあなたが『レトロフリ…

新着投稿をもっと見る

制作(Web/印刷物)の新着記事

楽しく仕事したい人へ

月額制『Adobe Creative Cloud』が700円の値…

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

No Image

楽しく仕事したい人へ

CSSを使って”縁取りされた文字”を作る方法は『text-str…

楽しく仕事したい人へ

ロゴ作成で大切にしたいことを踏まえて、自社ロゴを作り変えました。

No Image

楽しく仕事したい人へ

WordPressオリジナルブログテーマ「ググログ」を作成中。

「制作(Web/印刷物)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ