Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

ブログ毎日更新してるけど、心が折れそう!だから毎日更新しないデメリット考える。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

2017年に入ってから11月に入った今日まで、毎日欠かさず記事を更新してきました。

アクセス数を増やしてビジネスに繋げられるブログにする為に、まずはより多くの記事が必要だと考えているからです。

しかしこの頃、この先もブログの毎日更新を続けるかどうかが揺らぎつつあります。

というのも…

「数よりも質にこだわるべきなんじゃないか?」とか「毎日更新するよりも、週一でより濃い内容のものだけを上げるべきなんじゃないか?」

…といった、「毎日更新」というブログの運営方針を変えたほうが、目的達成する上で良いんじゃないかと思い始めたからです。

ただ、この考えは良くない事を僕は知っています。

毎日更新をやめると、いくつかデメリットがあるからです。

ブログの毎日更新をやめたら、どんなデメリットがある?僕が思う7つ。

毎日続けられているブログの更新を辞めてしまうと、次のデメリットがあると考えています。

  1. せっかく作り上げた毎日更新の習慣が、壊れてしまう。
  2. 毎日記事を読んでくれていた人の習慣も壊れ、次第に忘れられていく。
  3. ブログ記事の増え方が、激減してしまう。毎日だと年間365記事が、週一になると年間52記事に。
  4. 自分自身、まだ成長途中。書く頻度が落ちると成長する速度も落ちる。
  5. あたりハズレが許されず、アクセスを集められるように案を練った記事を作り出す必要がある。
  6. ブログを集客ツールとして勧めている立場としての説得力に欠ける。
  7. ズルズルとブログの更新頻度が減っていき、最悪辞めかもしれない。

僕が考えているのはこの7つ。

仮に毎日更新を週一更新に変えると、ブログも自分も成長速度が落ちるんじゃないでしょうか?

極端な話、成長速度は7分の1になってしまうかも。

そして中でも一番怖いのが、ブログ辞めちゃうってことです。

これまでの自分の経験上では、決めたルールを変えるとズルズルと更新しなくなっていきます。

そして放置状態になってしまい、しまいには辞めると…。

ブログ運営をしていて、一番最低なやつです。

逆にメリットはあるのか?考えてみた。

メリットが有るとすれば、一記事にかけられる時間が増えることくらい。

毎日更新を週一更新に変えると7倍の時間はかけられるので、リサーチや構成、記事内で使用する画像や資料等の準備がじっくりできますね。

けど、そこまで時間かけた記事がアクセスが集まる人気記事になるのかというと、自分の能力次第で、結果がわからない部分ではあります。

まとめ「まだ毎日更新を続けよう!辞めてもメリットが少なそう!」

Webデザイナー”Ringo”今回は「ブログ毎日更新してるけど、心が折れそう!だから毎日更新しないデメリット考える。」って話でした。

まだまだブログの書き手としては、素人に毛が生えた程度なので、そもそも質にこだわるのはまだ先の話だったかもしれません。

今ブログを使って集客やビジネスに結び付けられている人たちに追いつきたいのであれば、毎日更新でも遅いくらいかもしれません。

だって、彼らも毎日更新をしている人が多いから。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


  • スポンサーリンク

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 埼玉県川越に格安コワーキングスペース登場。フリーランサー・経営者を繋ぐ仕事場!

    • 埼玉県川越のコワーキングスペース・バーチャルオフィス。1日1,000円の格安な理由とは…?

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【初心者へ】YouTube動画編集担当の作業環境。おすすめのパソ…

楽しく仕事したい人へ

ハイクオリティなヘッドホンはNG…!?動画編集用のヘッドホン・イ…

Apple好きへ

【新型】iPhone 11 Proと一緒に買ったおすすめのアクセ…

Apple好きへ

バックアップは必須!機種変更時に失敗せずに新iPhoneへデータ…

Apple好きへ

【解決】インスタへのログイン時『不審なログイン試行が検知されまし…

楽しく生活したい人へ

結局『iPhone 11 Pro』を買った1つの理由。そして、物…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ