あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら


PC・ガジェット

-

パソコンやガジェットに関する話題を届けます。

パソコン・ガジェットのレビューや気になる事、ニュースについて。

Apple製品に限らず、気になるもの・面白いものは世の中に沢山ありますよね。

僕が出会ったもの・興味を惹かれたものを紹介します。

この記事は「PC・ガジェット」カテゴリーの記事

Post Title

プレゼンやセミナーで使いたい!Lightningケーブル1本でiPhoneと簡単に接続して使えるプロジェクターが欲しい!



Webデザイナー”Ringo”HDMIの変換アダプタとか使わないで、1本でいきたいですよね。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

プレゼンやセミナー等をしなくちゃいけないシチュエーションなんてものは、今の僕にはほぼ無いんですが、いざというときに困らないように、プロジェクターが欲しいと思っています。

それもiPhoneと簡単に接続して使えるやつ。

例えば、Lightningケーブル1本で接続できるものが理想ですね。

出先で、HDMIに変換するアダプタを噛ませて…なんて作業は、面倒だし変換アダプタを忘れでもしたら、もう話になりませんから。

ということでまだ購入はしていませんが、プロジェクターをリサーチをしているところです。

おそらく、僕と同じように面倒な接続をしたくない方がいるかと思うので、今のところ見つけた購入候補のプロジェクターを紹介させて下さい。

ネットで1万円以下で買えるiPhoneと簡単に接続できるプロジェクター。

今回、プロジェクターにかけられる僕の予算は1万円です。

シーンによってはiPad Proの画面で見せれば十分なので、プロジェクターを使う頻度は低いでしょうしね。

それでは、僕が目をつけているプロジェクターがこちら。↓

あとこれも。↓

どちらもプロジェクター本体とiPhoneをLightningケーブルで接続すれば使えるもののようです。

価格も1万円以内です。(※記事執筆時)

下の方が若干価格が高いですが、HDMIケーブル付きで三脚にも対応していると表記がありました。

映し出せる映像サイズも上のようですね。176インチまで出せるそうです。

けど、明るさは上の黒いほうが若干上。100ルーメンの違いでどう変わるのか僕にはわかりません。

2つは1000円の差。どっちが良いかな―?

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「プレゼンやセミナーで使いたい!Lightningケーブル1本でiPhoneと簡単に接続して使えるプロジェクターが欲しい!」って話でした。

プロジェクターってこれまで買ったことないから、スペックの良し悪し全然がわかりませんね。

「ルーメン=明るさ」くらいなレベルの知識です。笑

失敗してもいいから、どちらか一つ買ってみようかなと思っています!

購入したら使用レビューもしたいですね。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

ブログを通して、デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を中心にご依頼を承ってます。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにてお願いします。(返事が一番早いLINEがオススメ。写真下の『@』アイコンから。)

気になったことがあれば「ブログみたんだけど…」と今スグ声をかけてください!

あなたからの連絡、待ってます!

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

埼玉県川越のウエディングプランナー『Toi et Moi Wed…

楽しく生活したい人へ

何枚も持っていたい!ド定番だけど超使える白シャツはオーダーメイド…

Apple好きへ

復活が噂されていたMacBookの光るAppleロゴ。残すは『M…

Apple好きへ

MacBookユーザーの僕が、素晴らしい新型MacBook Pr…

楽しく仕事したい人へ

今だけ『Amazonギフト券』を友人や家族に贈ると1,000円貰…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

PC・ガジェットの新着記事

No Image

楽しく生活したい人へ

【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探…

楽しく生活したい人へ

驚愕の94%オフ!電子書籍読み放題サービス『Kindle Unl…

楽しく生活したい人へ

日ごとに働く場所が違うノマドワーカーが考える、サブPCの必要性と…

楽しく生活したい人へ

『NEOGEO mini』が予約開始に!餓狼伝説にサムスピ、KO…

楽しく生活したい人へ

HDMIケーブルの差し替えは面倒…スイッチャーを使って楽に切り替…

楽しく生活したい人へ

ゲーミングPC、自作はしたくないアナタはBTO購入が断然オススメ…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ