あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

  • YouTubeは週1ペースで更新中


iPhone/iPad(iOS)

-

iPhone・iPad・iOSに関する話題を届けます。

iPhone・iPad本体や周辺機器やアプリのレビューや、僕が気になったiPhone・iPad関連のニュースについて。

ちなみに僕は「iPhone 3GS」を使ったことがきっかけでAppleにハマりました。

今はiPhone 6S/SEと初代iPad Proを使用中。

この記事は「iPhone/iPad(iOS)」カテゴリーの記事

2017/10/14

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

本当に必要?毎年発売されるiPhoneを追って買い換え続けることを辞めました。

  • スポンサーリンク

Webデザイナー”Ringo”「S」シリーズを欠かさず購入してきましたが、辞めました。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

僕はこれまで、iPhone 3GS → 4S → 5S → 6S と買い替えて使ってきました。

大体、2年おきに「S」がつくシリーズを買ってたんです。

しかし今回iPhone 7の次に発表された「iPhone 8」と「iPhone X」。

これまでの流れ通りなら、「8」か「X」のどちらかを買いそうな感じがしますが、僕はこのどちらも買うつもりがありません。

なぜなら、単純に2年おきに出る「S」を買っていたわけではなく、買い換える理由があったからです。

それは「自分が使っているiPhoneに物足りなさを感じてきた」から。

けど、今使っているiPhone 6S。特に不満点がないんです。

つまり…買い換える理由がないんです。

自分が使っているiPhoneに物足りなさを感じてきたから、買い替えてきたが…。

これまで使ってきたiPhoneは使用開始から2年近く経つと、どこか不満に感じる部分が出てきました。

例えば、3GSなら「インカメラがないしRetinaディスプレイじゃない」こと。

4Sは「OSのアップデートで動作がもっさりするようになってきたと感じた」から。

5Sは「出先でPCを持っていない時に急な仕事に対応する時、ディスプレイが小さすぎて作業が辛かった」から。

ちゃんと買い替えたくなる理由があったんです。

今使っているiPhone 6Sに不満がない=買い換える理由がない。

…が、さっきも話したように今使っているiPhone 6Sには特に不満点がないんです。

防水機能も、ApplePayも、ワイヤレス充電も、カメラも、より綺麗なディスプレイも、より高くなったスペックも…

自分には必要ないと感じています。

新型の必要性を感じられないので、僕は「iPhone 8」も「iPhone X」も買いません。

「ガラケー時代は、毎年新しい機能やスペックにワクワクして機種変更してたのに…」と自分でも驚いています。

iPhone含めスマートフォンが世に登場してから10年以上経っているので、成熟してきた物で真新しさを感じなくなってきたのか?

それとも僕が年を取ってしまい、新しいものを追う探究心?好奇心?がなくなってしまったのか…?

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「本当に必要?毎年発売されるiPhoneを追って買い換え続けることを辞めました。」って話でした。

当たり前のことかもしれませんが、新しくものを買う時はノリで買わずに、それが本当に自分に必要なのかどうか?なんで今それを買う必要があるのか?ってことを考えて、買い物をしたいと思います。

ちなみに…これまで何だかんだいってiPhoneの買い替えをしてきた僕ですが、今回は本当に買い換えないでしょうね。

もし新しく何か買うとすれば、iMacかな。それかSurface。

どちらも時間節約や効率アップに役立つ、今後どこかで必要になる物だと感じているからです。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

こんな記事にも興味がありませんか?

  • スポンサーリンク

Ringoから記事を読んでくれたアナタに

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

Ringoは、LINE@も行なってます。

聞きにくいことや相談したいこと等、何でも気軽に聞いてください!

始めたばかりの今のうちに登録してくれた方は、LINE@での相談を永久無料で対応します。

気軽に下の「友だち追加」ボタンを押して、登録をお願いします!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「Ringo」

筆者「Ringo」について

Ringoプロフィール

RingoをSNSでフォローするならこちら

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

当ブログにて【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信中。

デジタル関連の物が持っている”わくわく”感を伝えたいと思っています!

【ブログでの発信〜集客までの相談】【レビュー記事等の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】を承っております。

ご依頼やご相談は問い合わせページ、各SNSにて。まずは「ブログみて」と気軽に声をかけて頂ければ返信します。

詳細プロフィールを見る

Ringoに仕事を依頼・相談する

  • スポンサーリンク

筆者について

Ringoプロフィール

あなたのビジネスの発信〜集客までをサポート
Webデザイナー Ringo

RingoをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

ブログネタが切れたよ!そんなときはブログのリライトに力を入れてみ…

Apple好きへ

Macでも32bitアプリのサポート終了時期が近づいてきた。確認…

Apple好きへ

13インチMacBook Pro(TouchBar非搭載)のバッ…

No Image

楽しく仕事したい人へ

ネットで何処でもやり取りできる今、顔を合わせて仕事をするメリット…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

【Adobe Typekit】Webフォントを使って、ブログの雰…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

【Googleアナリティクス】 2018年5月25日までにデータ…

iPhone/iPad(iOS)の新着記事

Apple好きへ

【追記】Apple Pencilに対応した新しいiPadが発売。…

Apple好きへ

【FAQ】iPad Proを買うならCellularとWi-Fi…

Apple好きへ

iPhoneに、QRコードを読み取る為のアプリは不要になっていた…

Apple好きへ

iOS11で使えなくなった32bitアプリ、アプリがアップデート…

Apple好きへ

iPad Proで絵を描くなら?僕が薦めるブログで使う絵を描く際…

Apple好きへ

iPadProで、ロック画面から一瞬でメモを起動できる機能が超良…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

Apple好きへ

[追記あり]Apple WatchでInstagramのアプリが…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ