Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく生活したい人へ

-

備忘録的なメモ、趣味のゲームやPC・ガジェット系の話、商品やサービスのレビューと…雑多です。

「自分はブログで発信できない」と言う方がいますが、そんなことはありません。

誰でも生きてさえいれば、何かしら体験して、何かしら感じて生きていますよね。

このカテゴリーのように、あなたの日々の体験や感情を情報としてブログで発信できますよ!

この記事は「楽しく生活したい人へ」カテゴリーの記事

2017/09/15

楽しく生活したい人へ

Post Title

雑誌代は月380円で読み放題のサービスを利用して節約する!



Webデザイナー”Ringo”月に200冊の雑誌が自由に読めて380円。1冊読むだけでも十分に得だわ。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

あなたは、毎月購読している雑誌ってありますか?

もし月に1冊以上の雑誌を買っているのであれば…

電子書籍に切り替えるだけで、今より出費を抑えて購読することが出来るかもしれませんよ?

なぜなら、月額380円+税で200冊以上の雑誌が読み放題のサービスがあるから!

前に美容室の雑誌代は毎月3,500円、年間で42,000円は掛かっているんじゃないか?って話を当ブログでしました。(ひと月5冊で1冊700円で計算)

雑誌にかける費用を1/10くらいに抑えられるかもしれないので、美容室・サロンのオーナーの方も要チェックですよ!

美容室でお客様用に買う雑誌、 iPadと電子書籍に代えたら毎年3万円得するかも!
美容室でお客様に読んでもらう雑誌。毎月5冊用意すると年間4万円はかかります。同じ金額でiPad miniを買って雑誌の代わりにしちゃえば良いんじゃ?Apple好きの僕から提案を書いてみました。

月額380円で200冊以上の雑誌が読み放題のサービス「楽天マガジン」を使ってみた。

電子書籍の雑誌が月額380円で読み放題の「楽天マガジン」って知っていますか?

僕は先日まで存在は知っているけどスルーしていました。

Amazonの電子書籍読み放題サービスを「Kindle Unlimited」既に利用いているから。

Kindle Unlimited」は月額980円で雑誌だけじゃなく、小説・ビジネス本・実用書・コミック・洋書等も読めるんです。

だから雑誌に特化している「楽天マガジン」は、あえてスルーしていました。

けど、今「楽天マガジン」は初回31日が無料で利用できるんですって。

…これを聞いちゃうと、試さずにはいられませんよね?

無料なら。

感想:大きめのタブレットを持っているなら絶対オススメ。

使ってみた感想としては、これまで触ってきた電子書籍と特に変わりはありません。

操作もダウンロードも快適。

「お気にいり」や「ふせん」の機能は後から読み返すとき便利で◎。

ラインナップも普段自分が読みたいと思う雑誌が含まれていて、個人的には満足ですね。

月額380円でここまで揃ってれば、十分すぎるくらい。

iPad Proの大画面だと読みやすいし、継続して使ってしまおうか悩みます。

ただスマホ(iPhone)だとタブレット(iPad Pro)と比べて、画面が一気に小さくなるため読みにくいなと感じました。

だから僕的には、タブレットを持っている人に「楽天マガジン」をオススメしたいですね。

…けどサイズの問題は「楽天マガジン」に限ったことではなく電子書籍版の雑誌全般に言えることなんですけどね!

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「雑誌代は月380円で読み放題のサービスを利用して節約する!”楽天マガジン”のレビュー。」って話でした。

「楽天マガジン」は、「Kindle Unlimited」に含まれる小説・ビジネス本・実用書・コミック・洋書等は読まない、雑誌だけ読みたい!って考えている人にはピッタリのサービスですね。

美容室でもお客様には小説やコミックではなく、雑誌を渡すことが多いかと思うので、もしかしたら以前推した「iPadとKindle Unlimited」の組み合わせより「iPadと楽天マガジン」のほうが合っているかもしれませんね!

初回31日は無料で試せるので、まずは一度試してみてはいかがでしょう?

体験して損はないと思います!

31日間お試し無料 – 楽天マガジン:読みたい!が見つかる、広がる
楽天マガジンなら月額380円(税抜)で約200雑誌がアプリで読み放題。初回31日間はお試し無料。オトクに雑誌を楽しめる。ファッション・美容・芸能・ビジネス・経済・趣味など、あなたの読みたい!が見つかる、広がる。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

楽しく生活したい人への新着記事

楽しく生活したい人へ

【PS3】2018年12月でHuluのサービス終了になり視聴不可…

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

全世界が熱狂!100人バトルロイヤル『フォートナイト』をMacで…

楽しく生活したい人へ

結婚する5割が”ナシ婚”層の今、注目を浴びる『フォトウエディング…

「楽しく生活したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ