Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく仕事したい人へ

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

仕事について感じた事、考える事を紹介。

そして、自分の制作(サイト・印刷物等)についても。

人生の大半は仕事の時間。

どうせなら僕は、その人生の大半を有意義で楽しく過ごしたいです!

この記事は「楽しく仕事したい人へ」カテゴリーの記事

2017/08/14

楽しく仕事したい人へ

Post Title

面白そうと感じたら、ブログくらい今すぐにやってみようよ。じゃないと一生やらないよ?



Webデザイナー”Ringo”ブログくらいって言ったら怒られるかな…。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

先日、よく一緒に働いているオーダーメイド専門店「俺のTailor」のフィッター”Shun”が声をかけてきて、

フィッター”Shun”Ringoさん、僕こんなネタでブログはじめたいんですよね

と、自分がやりたいブログの構想を話し出したんです。

彼が話すブログの構想が面白いと感じ、居ても立っても居られなくなりました。

その場ですぐにサーバーをレンタルさせ、ドメインを取得させ、WordPressをインストール。

このブログで使っているオリジナルのテーマ「Re:birth & Re:verse」を設定し、半強制的にブログ開設。笑

”Shun”は、「そんなブログ、いずれやれたらいいなぁ」ってレベルで考えていたようで、終始「早っw」って言ってました。

けど、早いことなんて全くないと思いませんか?

だってブログは、誰でもすぐに始められる物なんですから。

ブログは誰でも始められる情報発信ツール。

僕が考える”ブログ”は、誰でも始められる情報発信ツールです。

最初の初期設定が少し面倒で難しいかも。

けど、初期設定さえ終われば、あとは記事をひたすら書くのみ。(ちなみに、多くの人は書き続ける事が本当に出来ていない。そこが駄目。)

僕は、この情報発信ツールをより多くの人に使ってもらいたいと思っています。

だから僕は、WordPressのテーマ「Re:birth & Re:verse」の販売を、初期設定サポート込みで行なっています

これからは誰もが情報発信者になる時代。

この先、ビジネスをする人はもちろん、あらゆる人があらゆる情報を発信するのが当たり前な時代が来ると思います。

YouTuberなんてまさにこの時代の代表格なんじゃないかと。

自分が”好きな発信したいもの”を動画にして、個人でもどんどんアップしていますよね。

ブログだって同じだと思うんです。

今回”Shun”が開設したブログもビジネスには全く関係なく、自分の好きな事である「フィットネス・筋トレ・サプリメント」に関連する情報を発信するブログ。

実はこの手の情報は口コミで広がることが多く、ブログや動画といったコンテンツで情報発信をしている人が少なく、情報を手にするのが難しいそうなんです。

情報不足を不満に感じていた彼。

誰もやる人がいないんだったら、自分が発信者になろうと感じたわけです。

…面白くないですか?

僕は手伝ってあげたくなりましたよ!

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「面白そうと感じたら、ブログくらい今すぐにやってみようよ。じゃないと一生やらないよ?」って話でした。

ブログに限らず、面白いことが思いついたら「いつかやろう、やりたいな」じゃなくて「今すぐやろう、どうすればできる?」って考えたいですよね!

だってその「いつか」って、いつなんだって話。

まずは始める。

ダメだったら、その時に対策を考えましょう!笑

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

”Shun”のブログ「3 Style Fitness」はこちらから↓

登場したオーダーメイド専門店「俺のTailor」のフィッター”Shun”が始めたブログは、こちらから覗いてやって下さい。↓

3Style-Fitness
Just another WordPress site

勢いで始めさせたので、まだまだ不慣れな点や手探りな部分が多いかと思いますが、題材は老若男女問わず気になる「健康や運動」について。

乞うご期待!

 


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと19人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人へ

黄ばんだゲーム機・コントローラーは素人でも簡単に漂白できる!写真…

楽しく生活したい人へ

【2019年】令和でも遊び続けたい!面白いゲームキューブソフト1…

No Image

Apple好きへ

Apple『Macの向こうから』の気になる大学生ミュージシャン。…

楽しく生活したい人へ

今どきイヤホンもおしゃれ感覚×利便性で選ぶ。Bluetooth接…

楽しく生活したい人へ

ライブ配信でリアルタイムにリバーブ(エコー)をかけたり、効果音を…

楽しく仕事したい人へ

月額制『Adobe Creative Cloud』が700円の値…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人への新着記事

楽しく仕事したい人へ

月額制『Adobe Creative Cloud』が700円の値…

楽しく仕事したい人へ

ノマドワーカー必須のイヤホン。僕が『AirPods』を選ぶ理由と…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

楽しく仕事したい人へ

日常生活をキャッシュレス化したメリット・デメリットとは?簡単にキ…

楽しく仕事したい人へ

30℃超えで暑すぎる夏。生産性を落とさない為にオフィス内の室温を…

楽しく仕事したい人へ

起業家・経営者にとってパソコンは不要な存在?スマホだけで仕事は完…

「楽しく仕事したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ