Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


美容室・美容サロン向け

-

美容室・美容サロンの経営者やWeb担当の方に読んでもらいたい記事を届けます。

これまで僕が数年間、会員1万人を超える女性専用の美容サロン専属のWebデザイナーとして仕事をしてきた中で学んだ事。

まだまだ、アナログだと感じる部分の多い美容業界。

気になること・わからないことがあれば、いつでもお声がけください。

この記事は「美容室・美容サロン向け」カテゴリーの記事

Post Title

美容室・サロンで集客したいけど広告費を掛けたくない?じゃあ自分でブログ書こう。



Webデザイナー”Ringo”ブログはあなたの日記じゃない、自分で作る広告媒体なんです。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

今の時代ネットからの集客は、美容室・美容サロンにとっても、大切なことですよね。

けど宣伝広告費に毎月何万円もかけることって、お店にとって結構な負担になると感じてはいませんか?

その結果、無料掲載できるポータルサイトやSNSを使って、集客活動をしている方も少なくないはず。

自分達できることをやることは良いことだと思います。

ただ、僕としてはポータルサイト・SNSと同時に自社ブログも始めて、記事を書いた方が良いとも思っています。

自社ブログは、自分達で作る一番の広告媒体。

あなたはブログと聞いて、どんな物を想像しますか?

もし下の例文のようなものを想像していたら、何故ブログが”広告媒体”なのか?と疑問に感じるはずです。

「おはようございます♪」
 おはようございます!○○店の△△です!

8月に入ってからすっかり夏っぽくなって、毎日暑い日が続きますねー!

体調など崩してはいませんか?

私はこの間海に遊びに行ったとき、軽く日射病になってしまいました…w

気をつけてくださいね!

それでは、今月もご来店お待ちしておりまーす!!

こういった感じのブログは、既にお店やスタッフのファンである顧客様には楽しんでもらえて、次回来店時の会話のきっかけにもなるので良いのですが、これで新規のお客様を集めるのは難しいです。

僕が勧めたいブログは、上の例文のようなブログとは違います。

新規集客に繋げる為のブログです。

お店のことを知らない新規の見込み客に向けての、まさに広告となるブログです。

 新規のお客様を呼ぶ為のブログを書こう。

ブログからお店へ集客するには、まずブログへ新規のお客様(見込み客)を集める必要があります。

新規のお客様を集めるには「顕在ニーズを満たす記事」を書くことが効果的です。

「顕在ニーズを満たす記事」というのは、 ユーザーが困った時・知りたい時に読みたくなる記事のことです。

困った時・知りたい時に読まれる記事は、見込み客にサイト検索されやすく、ブログへ人が集まります。

ブログにたどり着いたことでお店の存在に気付き、ブログ記事が顕在ニーズを満たしてくれたことで信用が生まれます。

すると、来店へ繋がる可能性がぐんと上がります。

だからブログは、見込み客の困っていること・知りたいことを解決してあげられる記事を書いていきましょう。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「集客したいけど広告費を掛けたくない?じゃあ自分でブログ書こう。」って話でした。

「顕在ニーズを満たす記事」を溜めて、まずはブログに人が集まるようにしましょう。

人が集まるようになったブログは、人に見られる機会が多いブログですよね。

そんなブログに自分のお店の情報を載せておくことで、自然と宣伝効果が得られます。

しかも、自分が困っていたことを解決してくれて信用できる記事を書いている人が担当してくれるお店。

僕なら予約しちゃうと思いますね。

どうでしょう?

この話を聞くと、ブログって広告としては一番自然に宣伝してくれる媒体だと思いませんか?

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!

ブログの相談や制作、承ります。

Re:birthDesignでは、ブログの相談を1時間3,000円で承っています。

美容室やサロンのブログでわからないことがあれば、Ringoに「記事ってどうかかけばいいの?」とか「画像ってどう加工するの?」など相談してください。

まずはお問い合わせください。

ご依頼・各種お問い合わせ
美容サロンと一緒に働くWebデザイン事務所『リバースデザイン』のデザイナー”Ringo”が美容室・美容サロンでも役立つWeb・Apple・アプリ等に関連した記事を毎朝8時に更新!

各種参考価格↓

執筆料の目安 1記事 5,000円〜(1500〜2000字)
ブログ・サイトのご相談 1時間 3,000円〜(メール・LINE・通話も可)
※交通費は別途頂く場合がございます。
ブログ・サイト等の制作 個別にお見積を致します。



  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく生活したい人へ

夏休み。時間を持て余して暇すぎるなら、読み放題の電子書籍を読みま…

楽しく生活したい人へ

12月発売!Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECI…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

Apple好きへ

iPhoneで動画撮影をする時に、音声を聞き取りやすいクリアな音…

No Image

Apple好きへ

App Storeアフィリエイト終了。やはり外部サービスへ依存し…

楽しく仕事したい人へ

30℃超えで暑すぎる夏。生産性を落とさない為にオフィス内の室温を…

美容室・美容サロン向けの新着記事

No Image

楽しく仕事したい人へ

お店の良さを伝えて集客アップを目的にした動画の編集に、難しいこと…

No Image

楽しく仕事したい人へ

スタッフがブログを書いてくれない!?ブログを書く意味・目的を改め…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンでブログを書く事が、どうして集客になる?自社ブログ…

楽しく仕事したい人へ

美容室・サロンの店舗ブログを始めれば、お金を掛けずにラクラク集客…

楽しく仕事したい人へ

意外なことにPhotoshopやIllustratorは、美容室…

楽しく仕事したい人へ

ブログは成果が出始めるまでに、時間がかかることを頭に入れて気長に…

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…

Apple好きへ

MacBookProのディスプレイの掃除はこれ!Mac同梱『クリ…


▲最上部へ