Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


楽しく仕事したい人へ

-

ビジネス・ワークスタイルに関する話題を届けます。

仕事について感じた事、考える事を紹介。

そして、自分の制作(サイト・印刷物等)についても。

人生の大半は仕事の時間。

どうせなら僕は、その人生の大半を有意義で楽しく過ごしたいです!

この記事は「楽しく仕事したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

PC、タブレットにどんどんお金を使わなきゃ駄目だと思う理由。



Webデザイナー”Ringo”浪費家なだけだろって?いやいや、ちゃんと理由があるんです。

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

僕は自分が仕事で使うPCやタブレット、その周辺機器には割とお金を掛けています。

欲しいと感じたら我慢せずに買うことが多いです。

「ただ新しいもの好きで、浪費家なだけでしょ?」って?

いやいや、違うんです。

今はこんな考えですが、僕はもともとキーボードに1,000円出すのも嫌でした。考えがガラッと変わったんです。

僕がPC等にお金をかけているのには、ちゃんと理由があります。

僕は「導入して仕事の効率が上がるもの・時間の節約になる物には、出来るだけお金をかける」ようにしています。

だから僕の場合、仕事で使うPCやタブレット等への投資が多くなるんです。自然と。

仕事の効率アップ・時間節約に役立つ物にお金をかける理由

僕がお金をかけるものは、自分の”仕事の効率を上げてくれるもの”・”時間の節約になるもの”です。

自分がより良い仕事をできるように、お金を使います。

使う道具や環境によって仕事の質と速度は変わる。だから…

使う道具や環境によって、できる仕事の質や速度は大きく変わりますよね。

例えばPC。

スペックが低いPCだと、画像加工するアプリ「PhotoShop」を使うのも一苦労です。

何か処理しようと手を動かすたびに、いちいち時間がかかったり固まったり…。

ディスプレイの解像度が低いと、作業スペースが狭くて見づらかったり…。

自分の動きにPCが追いついていないと、非常にストレスを感じませんか?

僕はめちゃくちゃストレスを感じます。

「もっと早くできるのに」って。

けどこの問題は、お金を出すことで解決できるんです。

この場合、より処理速度の速いPC、より高解像度なディスプレイを買えば、ストレスなくスムーズに作業ができます。

だから僕は、自分の出せる限りの範囲で、自分の仕事環境への投資をするようにしています。

現に、処理速度を求めて「MacBookPro」を買ったし、より広い作業スペースが欲しくて4Kディスプレイ「P2415Q」を買いました。

で結果的に、周りから見るとアレコレ買っちゃう人になっているという訳です。笑

けどおかげで作業がスムーズに進められるようになりました。

MacBookProに投資したことをきっかけに、仕事で使うPCやタブレットにはどんどんお金を使わなきゃ駄目だなと思うようになりました。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「僕がPC、タブレットにどんどんお金を使うたった1つの理由。」って話でした。

最初に話しましたが、僕はもともとキーボードに1,000円出すのも嫌でした。

「もったいない」と思っていたんです。「今あるもので出来るじゃん」って。

けど、そこには”ただ出来る”のと”快適に出来る”という大きな差があります。

快適に出来た方が、良い仕事ができるに決まっています。

『弘法筆を選ばず』なんて言いますが、選んだほうが絶対に効率よくスピーディな仕事ができて生産性も上がります。

これを機に、自分の仕事にお金かけてみてはいかがでしょう?

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!

あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日!


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買ったら一緒に揃えたい…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

新着投稿をもっと見る

楽しく仕事したい人への新着記事

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

楽しく仕事したい人へ

日常生活をキャッシュレス化したメリット・デメリットとは?簡単にキ…

楽しく仕事したい人へ

30℃超えで暑すぎる夏。生産性を落とさない為にオフィス内の室温を…

楽しく仕事したい人へ

起業家・経営者にとってパソコンは不要な存在?スマホだけで仕事は完…

楽しく仕事したい人へ

SafariでWebサイトを閲覧していると『Webサイトは安全で…

楽しく仕事したい人へ

お洒落が苦手・興味がない経営者でも「ダサい」とは思われたくない。…

「楽しく仕事したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…


▲最上部へ