Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


iPhone/iPad(iOS)

-

iPhone・iPad・iOSに関する話題を届けます。

iPhone・iPad本体や周辺機器やアプリのレビューや、僕が気になったiPhone・iPad関連のニュースについて。

ちなみに僕は「iPhone 3GS」を使ったことがきっかけでAppleにハマりました。

今はiPhone 6S/SEと初代iPad Proを使用中。

この記事は「iPhone/iPad(iOS)」カテゴリーの記事

2017/05/12

iPhone/iPad(iOS)

Post Title

[iOS&Android]写真にロゴを入れるオシャレ加工を、スマホ上で簡単にする方法!



2017 05 12 0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。
美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

SNSやブログにアップする画像。撮影してそのまま上げるのでも良いんですが、一手間加えてあげると一気にオリジナリティが出て、ユーザーの目を引くものに変えることができます。

とは言っても、画像編集はPhotoshopなど専用のアプリや使いこなすスキルが必要でした。

過去形です。

今では専用のアプリやスキルは必要なく、スマホアプリの機能が充実していてスマホ上で簡単に編集ができるようになりました。

例えば、画像の中に会社や店舗のロゴを入れることも「LINE Camera」を使うことで簡単にできてしまいます。

  1. 『LINE Cameraを使って画像にロゴを入れる方法』
  2. 『1.まずはPCでロゴの画像データを作る。』
  3. 『2.LINE Cameraで画像を加工していく。』
  4. 『LINE Cameraで作ったロゴ入り画像がこちら』
  5. まとめ


LINE Cameraを使って画像にロゴを入れる方法

「LINE Camera」を使えば、画像内にロゴを入れることが簡単にできます。

‎「LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工」をApp Storeで
‎「LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。

1.まずはPCでロゴの画像データを作る。

まずは、画像内に入れるロゴの画像データを事前に用意しておきます。背景が透過されたPNG形式のデータを作りましょう。

僕の場合は、MacとPhotoshopを使ってロゴの画像を用意します。

2017 05 12 1

このロゴの画像データを用意するの作業には、PCでの作業が必要かもしれません。

スマホでもこういう事できるアプリはあるのかな?



2.LINE Cameraで画像を加工していく。

背景透過のPNG形式でロゴの画像データが用意できたら、スマホに送ります。こういうときはAirDropで送ると便利。

スマホにロゴの画像データを保存できたら、「LINE Camera」を使います。

ロゴを載せたい画像を開きます。開くと編集画面に移ります。

まずは画面下の「♡」のアイコンをタップ。↓

2017 05 12 2

次に「ハサミ」のアイコンをタップ↓

2017 05 12 3

「+」のアイコンをタップして、先に用意していたロゴの画像を読み込みます。ロゴは何も設定(フレーム等)をしない状態で読み込んでください。↓

2017 05 12 4

あとは好きな位置に移動させたり、サイズを変えたり。透過をかけて半透明にしたりすることもできます。↓

2017 05 12 5

LINE Cameraで作ったロゴ入り画像がこちら

2017 05 12 6

PhotoShopを使わないでも、この手の加工が気軽にサクッとできるのは良いですよね。

普段スマホのアプリって使わないけど、便利で仕事でも使えるレベルのものって増えてるんですね!

しかも無料だなんて。素晴らしい。



まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「画像にロゴを入れる加工をスマホ上で簡単にする方法」について話してみました。

 

初めて「LINE Camera」を使いましたが、すごいですね。超簡単だし。

写真にロゴが入るだけで、印象がガラッと変わるので是非やってみてください!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログにPCに仕事。困っていたらLINEで今すぐ、リンゴにご相談ください。

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEでのご相談、トーク10往復を5,000円で承ります。

これまでに、こんな質問を頂いております
集客目的でブログを始める際に、まず何から始めるのか?
人が集まるブログ記事の書き方とは?
ブログに何を書けば良いのか?
ブログで商品を売る方法とは?
自分のお店のホームページは作るべきなのか?
ホームページを作るにあたって必要なものとは?
自分に適したパソコンの選び方とは?

…が、友だち50人(登録者50人)になるまでは、トーク10往復分の相談を無料で承ります。(あと10人)。

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

楽しく仕事したい人へ

【格安】埼玉県川越にて経営者・事業主が集まるコワーキングスペース…

楽しく生活したい人へ

最高。色々試したけどモバイルルーターは、無制限の『SAKURA …

楽しく生活したい人へ

80〜90年代のレトロゲームをプレイし続けるあなたが『レトロフリ…

Apple好きへ

LINEのトーク履歴が消えても泣かない!iPhone内データ管理…

Apple好きへ

Macのセキュリティは大丈夫…!?ウイルス感染前の購入初日に対策…

楽しく生活したい人へ

黄ばんだゲーム機・コントローラーは素人でも簡単に漂白できる!方法…

新着投稿をもっと見る

iPhone/iPad(iOS)の新着記事

Apple好きへ

LINEのトーク履歴が消えても泣かない!iPhone内データ管理…

Apple好きへ

【iPhone】着信音のカスタマイズが再び人気に…!?PC初心者…

Apple好きへ

6SからXSに機種変して気づいた日々イラッとさせられる最新iPh…

Apple好きへ

Lightningケーブルの断線にはうんざり。だからiPhone…

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買う際、一緒に揃えた周…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

「iPhone/iPad(iOS)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

楽しく生活したい人へ

SFC・SS・PS・N64・GC。HDMI接続できないレトロゲー…

Apple好きへ

【2018年】アナタは何色派?今、人気なiPadのカラーはコレ!…


▲最上部へ