Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


レビュー(商品/サービス)

-

僕自身が使ってみた商品やサービスのレビュー・感想を届けます。

購入前・利用前の参考にしてもらえればなと思います。

商品・サービス等のレビュー記事の執筆依頼も承っております。お声がけください!

この記事は「レビュー(商品/サービス)」カテゴリーの記事

2017/05/03

レビュー(商品/サービス)

Post Title

MacBookの必須アイテム。角度を付けるだけで、キーボードが打ちやすく!熱くなりにくく!



Webデザイナー”Ringo”おはようございます!
美容サロンへのWebデザイン・コンサルをしているRe:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です。毎朝8時に、このブログをアップしています。

MacBookユーザーの方、夏が近づいてきてMac本体が熱くなっていませんか?または、キーボードが机に対して並行で打ちにくいなとか思っていませんか?

もしかして、2つとも気になっていますか?

僕は、MacBookの”熱”と”キーボードの角度”、2つとも気になっていたタイプです。

もともとデスクトップPCの環境からスタートしているせいか、キーボードには若干の角度が欲しいと思っていました。

そして、MacBookのパームレスト部分が特に熱くなるなと感じていました。長時間使っているから、排熱が追いついていないのかな?って。

2017 05 02 1

この2つの問題を、1つのアイテムが解決してくれています。

それが「Kickflip」。

【Bluelounge】キックフリップ・MacBook Pro用フリップスタンド [Kickflip] | トリニティ株式会社

MacBook Pro背面にスペースを作って熱を逃がすエアスペーサー
取り付け&取り外し簡単な吸着素材
取り外しても接着痕を残さない
ガラス強化素材の蝶番で安心の耐久性
MacBook Pro

MacBookの底面に貼って角度をつける「Kickflip」

「Kickflip」はMacBookの底に貼り付けて、MacBookに角度を付けるスタンド。

「Kickflip」によって作られる角度が、人間工学に基づいた絶妙な角度でタイピングがしやすくなります。

そして、角度がついて生まれる接地面との隙間がMacBookの熱を逃がすエアスペーサーの役目も果たしてくれます。

実際に使ってみると、Macの温度は5℃前後の下がっているし、タイピングもしやすくなりました。

「Kickflip」なしの状態でのタイピングには戻りたくないですね。クラムシェルモード時に使ってるMagic Keyboardにもつけたいくらい。笑

価格は確か3,000円ですが、この価格でこの快適さを手に入れられるのであれば、3,000円は安いですよ。

1年以上、使っていると吸着部分がダメになってきた。

「Kickflip」をかれこれ1年以上使っていますが、粘着部分がダメになってきました。

吸着部分は、シリコン?ゴム?のような素材なんですが、この部分が縮んでしまっているんです。こんな感じで。↓

2017 05 02 2

Mac側に着く部分は何度でも貼り直せるので、カッターで切ってサイズ調整をして使っています。

プラスチックのスタンド部分は問題ないので、ここが壊れたら買い換えようと思います。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「MacBookのキーボードが打ちやすくなる程よい角度と熱気を逃がす道を作る必須アイテム「kickflip」」について話してみました。

MacBookは使いたいけど、キーボードに角度がないと打ちにくい…とお悩みの方にはもちろんオススメですし、夏が近づいて暑くなってくると熱対策はした方がいいので、全MacBookユーザーにオススメです!

【→Amazonで「Kickflip」の商品ページをみる

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

泣きを見る前に!簡単だからMacのバックアップは必ず取れ!Tim…

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

新着投稿をもっと見る

レビュー(商品/サービス)の新着記事

楽しく生活したい人へ

【レビュー:追記有】『NEOGEO mini』初プレイの感想。「…

楽しく生活したい人へ

DropboxにGoogleドライブ、iCloud…。増えすぎた…

楽しく生活したい人へ

iPhone/iPadでのゲームプレイが10倍は快適になる!オス…

楽しく生活したい人へ

自社のロゴ入りオリジナルパーカーを作った!今回使ったプリントサー…

楽しく生活したい人へ

Nintendo Switchの「‎1-2-Switch」という…

楽しく生活したい人へ

薄くて軽いMacBookを持ち運ぶとき、入れるケースも薄くて軽く…

「レビュー(商品/サービス)」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ