Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


ブログ運営・集客したい人へ

-

ブログ運営や集客・活用方法について届けます。

当ブログを運営して学んだこと、他ブログのコンサルで気がついたことを、お教えします。

今の時代、”情報発信するブログ”は誰が何をするにおいても重要。

もし、あなたがこれから独立開業するのであれば、開業届を出す前にブログで発信を始めましょう!

この記事は「ブログ運営・集客したい人へ」カテゴリーの記事

Post Title

今、時給10円。ブログだけで生活費を稼ぐって相当大変だなと、半年間アフィリエイトをやって感じた



Webデザイナー”Ringo”おはようございます!
美容サロンへのWebデザイン・コンサルをしているRe:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です。毎朝8時に、このブログをアップしています。

自分のブログやサイトに広告を貼って、収益を得ることのできる”アフィリエイト”ってあなたは聞いたことありますか?もしくは、既にやっていますか?

お小遣い稼ぎをしている人から、生活費を稼ぐ人まで。目的や目標、得られている収益は様々です。

このブログを見るとお分かりになると思いますが、このブログもアフィリエイト広告を貼りつけています。

僕の目的は、ブログに広告をどう貼れば効果的なのかを知るための実験が第一です。(と言っても、ブログで収益を上げたいのは上げたいですw)

身をもって経験し、経験値を貯めることでクライアント様に役立つ提案ができるはずです。だから勉強の一つのような感覚。(ただ、収益も上げたいとは思っています)

今はGoogleアドセンスとAmazonのアフィリエイトを、メインで試しています。始めてから半年くらいでしょうか。

そこで思ったことが一つ。アフィリエイトで稼ぐって、かなり大変だなと。

「働かずに楽に稼げる」とかってイメージは捨ててください。稼げている人は何かしらの努力をしています。絶対。

アフィリエイトで稼ぐことって大変なことだと思う。

”自分のブログにアフィリエイト広告を貼る”って事自体は簡単です。ソースをコピペするだけで済みます。

難しくて大変なのは”ブログに人を集めて広告を見てもらう・クリックしてもらう”ってこと。

僕も含めブログ初心者の方はまず、自分のブログに”コンテンツを充実させ、人を集める”ことから始めなくてはいけないので、時間も労力もかかります。

人が集まってきたら、広告をどう見せるか?って作戦を練らなくてはいけません。

で、ここまで時間と労力をかけて広告をクリックしてもらったとしても、単価は1クリック数十円。

なかなか厳しいと思いませんか?

だからブログで生活費を稼げているブロガーさんは相当すごいと思いますよ。

このブログなんて、最近ようやく月に牛丼2杯分くらいの収益が生まれるようになった感じ。毎日ブログに1・2時間使っているから、時給…10円くらい?笑

ブログで生活費分稼ぐなんて、まだまだ先の先の先の話ですよね。

稼ぎたいなら普通にバイトしたほうが全然良いです。

時給10円だけどブログを続けている理由は?

全然収益も挙げられていないのに、毎日どうしてブログを書いているのか?

それは、ブログで稼ぐことが目標・目的ではないからです。別に目標・目的があります。

僕はブログを通して”自分(Re:birthDesign)を知ってもらう為・情報をアウトプットして成長する為・そして集客をする為”に毎日更新をし続けています。

だから僕はブログだけで稼いで生活する人たちを、本当に努力家でブログに本気で取り組んでいるなと尊敬しています。

先にも言いましたが、「楽して稼いでいる」なんて大間違いです。ブログで稼ぐのはめちゃくちゃ大変ですから。

まとめ

Webデザイナー”Ringo”今回は「ブログだけで生活費を稼ぐって相当大変だなと、半年間アフィリエイトをやって感じた」って話をしてみました。

まぁ、僕のやり方が間違っていて収益を挙げられていないのかもしれません。そもそも、努力が足りていないのかもしれません。

ノウハウを誰かに聞くのが近道かもしれません。けどもう少し、自分自身で色々試して経験値を稼ぎたいと思います。

間違いを繰り返しても、自分で考えて物事に取り組む事は大切だと信じてるので。結果少しでも前進出来れば、十分成長できてますよね。

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPadは量販店で買うべき!僕がAppleオンラインストアを使わ…

Apple好きへ

【2018年冬】MacBook vs MacBook Air。選…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊んだけど、いまいちオススメしたいと思わなか…

Apple好きへ

Apple創設者スティーブ・ジョブズの人生を漫画で知ろう!おすす…

Apple好きへ

Apple純正キーボード『Magic Keyboard』 テンキ…

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

新着投稿をもっと見る

ブログ運営・集客したい人への新着記事

ブログ運営・集客したい人へ

ブログやHPで使える!6千万枚以上の画像素材を販売する『PxBe…

ブログ運営・集客したい人へ

無料で使えるフリー画像素材にブログ読者は飽きてる!?他と差をつけ…

ブログ運営・集客したい人へ

ホームページの作り方を調べている起業家のあなた。今やるべきことは…

No Image

ブログ運営・集客したい人へ

WordPress『ContactForm 7』で送信エラー。く…

ブログ運営・集客したい人へ

Q.「これからブログを始めたいけど衰退していきませんか?」。We…

ブログ運営・集客したい人へ

個人事業主として開業したらまずは集客。あなたのビジネスに人を集め…

「ブログ運営・集客したい人へ」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【随時更新】Macで遊べるオススメのゲームをまとめて紹介!(iM…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

iPadでもIllustratorを使いたい!そんなあなたにはコ…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…


▲最上部へ