Webデザイナーでブロガーな個人事業主”リンゴ”が、【個人事業主・起業家のブログとHPでの発信&集客】【Apple中心にPC&ガジェット】【ワークスタイル】の情報を発信するブログ

当ブログについて

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら


PC・ガジェット

-

パソコンやガジェットに関する話題を届けます。

パソコン・ガジェットのレビューや気になる事、ニュースについて。

Apple製品に限らず、気になるもの・面白いものは世の中に沢山ありますよね。

僕が出会ったもの・興味を惹かれたものを紹介します。

この記事は「PC・ガジェット」カテゴリーの記事

Post Title

もっと読書に専念したい!だから本を読む以外、一切無駄な機能がない電子書籍リーダーを購入



2017-01-31-2-0

Webデザイナー”Ringo”おはようございます。 美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth DesignのRingo(@rebirth_design)です!毎朝8時に、このブログをアップしています。

先日更新の記事に続いて、本日も「本」がらみのお話です。

美容室でお客様用に買う雑誌、 iPadと電子書籍に代えたら安く済むかも?
美容室でお客様に読んでもらう雑誌。毎月5冊用意すると年間4万円はかかります。同じ金額でiPad miniを買って雑誌の代わりにしちゃえば良いんじゃ?Apple好きの僕から提案を書いてみました。

最近、読者してますか?僕は時間があるときや仕事が煮詰まったときに読むようになりました。

読みたいと思ったら、その場ですぐ開きたいので電子書籍を良く使っています。(逆に本を一回も開かない日もあるので、本を持ち運ぶのが不便。)

これまで電子書籍を読むのに使っていたのは、iPhoneかiPadです。(Macにも電子書籍リーダーのアプリがあって、読める環境ではあるんですが、あえて使っていません。)

が、iPhone・iPadを電子書籍リーダーとして使うには、どちらもいくつかの不満点がありました。

 iPhone・iPadで電子書籍を読む際の不満点

  • iPhoneだとちょっと小さい。iPad だと大きすぎるし、重たい。
  • 光沢(グレア)の液晶は眩しくて目が疲れやすい。
  • メールやLINEの通知が来たとき、通知きっかけで集中力が散漫としてしまう。
  • 通知きっかけに、どうでも良い余計な事を思い出して、そのまま読書を中断して他の事をしてしまうことも。
  • 動画視聴やブラウジングもできるから、あえて読書をしなくて良い気になる。

こんなことをよく感じていました。

iPhone・iPadでも、決して本を読めないわけじゃないんですが、どちらも読んでいて”快適さ”に欠けるなと感じたわけです。

ということでついに…人生初の”電子書籍リーダー Kindle”を買いました!一番安いモデルです。

読書をする”快適さ”を求めて電子書籍リーダーを。

電子書籍リーダーといえばAmazonが出している「Kindle」・楽天が出している「Kobo」。このどちらかが有名ですよね。電子書籍リーダーを比較しているサイトでも、見た限りこの2択でした。

で、僕は「Kindle」を選んだわけなんですが、その理由は2つあります。

Kindleを選んだ理由。

  1. 電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」に入っているから。
  2. プライム会員は4000円の値引きが受けられて、一番安いモデルが、4980円と格安で買えるから。

この2つです。

月額980円の読み放題サービスをリーダーでも使いたかった

普段からKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」を使っていて、同じようにサービスを使いたかったんです。

KOBOも100〜200円引きクーポンが貰えたり、楽天ポイントを使えたりと嬉しいんですが、僕的に「Kindle Unlimited」の”お金を気にせずに、とりあえずダウンロード、試しに読み始める”事ができるのには勝てず…。

読書好き必見!月額980円で本読み放題「Amazon Kindle Unlimited」がサービス開始!
12万冊以上の本が月額980円で…!良い時代になりましたね。 Webデザイナー”Ringo”おはようございます。 美容サロンと一緒に働くWebデザイナー、Re:birth De

最安モデルの価格差が大きかった

そして価格、KOBOの最安モデルが12800円に対して、Kindleの最安モデルは8980円と圧倒的に安いです。しかもプライム会員ならクーポンで4000円引きで結果4980円という格安価格に。

まだ電子書籍リーダーを一度も手にしたことがなかったので、どれだけ使うかもわかりません。だから今回はスペックどうこうよりも、できるだけ安く抑えたかったんです。そうなると価格的にも選ぶのはKindleに。

ちなみにスペックで言うと、Kindleの最安モデルはバックライトがないので暗いと見えないのが気になるところ。解像度も他モデルやKOBOは大体300ppiあるところ、Kindleは167ppiと比べると低め。

この2点が実際に使ってみてどう感じるかな…。といった感じで、次回に使用レビューをざっとしていこうと思います!

まとめ

今日は「もっと読書に専念したいから、本を読む事専用の電子書籍リーダー”Kindle”を買った」という話をしました。

記事を書いている翌日には届くと思いますので、届き次第さっそく使って、数日後には使用レビューも紹介したいと思います。

早く届かないかなー。読書のスタイルが変わりそうな気がして、使うのが楽しみです!

ということでまた明日も朝8時に記事を更新しますので、ブックマーク&チェックお願いしますね!あと、このページをSNSでシェアするのも是非お願いします。ではまた明日。

→紹介したKindle商品詳細ページ(Amazon)はこちらから


  • オススメ記事&スポンサーリンク


この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!
  • 起業家・個人事業主の発信×集客はブログを使うべき理由は…↓

  • スポンサーリンク

こんな記事にも興味がありませんか?

リンゴから記事を読んでくれたアナタに

ブログや仕事、PCの事で困ったことはLINEで今スグ、Ringoに相談してください!

RingoのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談

WebデザイナーRingoのLINE@アカウントを開設しました。

LINEから、友人や家族にメッセージを送るのと同じくらい気軽に相談をして頂けます!

これまでに「お店でブログを始めたいけど、どうすればいいの?」や「新しくMacBookを買おうと思うけど、このスペックで失敗しないかな?」等の相談を頂いています。

友だち50人(登録者50人)になるまでは、相談は無料で乗ります!(あと41人)

今スグに「友だち追加」ボタンを押して登録&相談をして下さい!

RingoのLINE@に登録

この記事を書いたのは「リンゴ」

筆者「リンゴ」について

リンゴプロフィール

リンゴをSNSでフォローするならこちら

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

Webデザイナーでブロガーな個人事業主のリンゴ(Ringo)です。

当ブログ『リンゴノマド』では【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】に関する情報を毎日発信。

ブログを通してWebやガジェット等、デジタル関連の物が持っているワクワク感を伝えていきます!

仕事は【個人事業主・起業家のブログ発信×集客サポート】を中心に、【ブログ記事の執筆】【Webサイトや印刷物等のデザイン】をしています。

依頼・相談は問い合わせページ、もしくは各SNSにてお願いします。(返事が一番早いのでLINEがオススメです。写真下の『@』アイコンからメッセージ下さい。)

他にも、気になったことがあれば「ブログみた」と気軽に声をかけてください。

詳細プロフィールを見る

リンゴに仕事を依頼・相談する

  • 起業家・個人事業主の発信&集客は、ブログを使うべき理由は…↓

筆者について

リンゴプロフィール

個人事業主・起業家の発信〜集客を月3万円でアシスト
Webデザイナーでブロガーな個人事業主 リンゴ

リンゴをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

Apple好きへ

iPhoneXS・iPhoneXS Max買ったら一緒に揃えたい…

楽しく仕事したい人へ

服選びが面倒・わからない男でもダサい格好は嫌。解決する方法をプロ…

Apple好きへ

【脱・iTunes】iPhone内のコンテンツ・データ管理をもう…

Apple好きへ

4インチの名機『iPhone SE』販売終了!店舗やキャリアに在…

Apple好きへ

【Mac】Time Machineのバックアップがいつまでも終わ…

Apple好きへ

【Mac向け】1年間愛用しているオススメのゲームパッド(コントロ…

新着投稿をもっと見る

PC・ガジェットの新着記事

楽しく生活したい人へ

ノマドワークでフリーWi-Fiを使うのは危険?利用時に注意すべき…

楽しく生活したい人へ

持ち物を減らしたいノマドワーカーにおすすめ!モバイルバッテリー搭…

楽しく生活したい人へ

【2018年7月版】サロン店内に置いてもお洒落な、ノートPCを探…

楽しく生活したい人へ

驚愕の94%オフ!電子書籍読み放題サービス『Kindle Unl…

楽しく生活したい人へ

日ごとに働く場所が違うノマドワーカーが考える、サブPCの必要性と…

楽しく生活したい人へ

『NEOGEO mini』が予約開始に!餓狼伝説にサムスピ、KO…

「PC・ガジェット」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

Apple好きへ

【追記有】Apple PencilとiPad Proの接続が出来…

Apple好きへ

【検証】MacBookをクラムシェルで使うと、本当にバッテリー劣…

楽しく仕事したい人へ

【追記】ニコちゃんマークこと「スマイリーフェイス」。皆よく使って…

楽しく生活したい人へ

MacはWindowsに比べて、ゲームに向いていない!?その通り…

Apple好きへ

Apple Pencilが故障。壊れたら交換には出さずに新品を買…

Apple好きへ

『MacBookPro Retina』に 液晶保護フィルムを貼る…


▲最上部へ